見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

黒猫キキ11歳っ‼・・&香港,親中強硬派が市長に&露,対独式典後,烏情勢&都内コロナ1500人増&システムに温泉疲れで訪問出来ず&鋼錬&ニコ超で赤羽もも美人虎コス‼&エスパ敗退&嵐莉奈

 

&うちの黒猫キキ11歳っ!!・・&

&香港政府、親中強硬派の市長に・&明日の、対ドイツ勝利記念式典後、ウクライナ情勢心配・&都内のコロナ患者1500人増加・&システム更新に、近所の温泉の疲れで、訪問少なく、すいません・

&ニコ超で美人コスプレイヤー赤羽ももの虎コスが凄いっ!!・&エスパルス、フロンターレに2-0で敗れる・&嵐莉奈が可愛いっ!!・&

 

 

&うちの黒猫キキ11歳っ!!・・&

なんか、またシステム更新、
長時間かかってる・・


ニコ超で、美人コスプレイヤー、
赤羽ももの、虎コスが凄いっ!!


昨日はエスパルス、フロンターレと対戦、
2-0で残念ながら、完敗です・・
徐々に追い込まれていく・・

 

TBSの世界遺産、カナディアンロッキー・・・

 

来週は雨がちらしく、金曜は体調いまいちで、
念のため、お風呂行かなかったが、GWで
混みそうだったけど、近所の温泉行って来たら、
すいててよかったけど、彫り物のある方が・・

イランの父親に、日本、ドイツハーフの母親の、
嵐莉奈が可愛いっ!!


また、都内は日曜なのに、都内のコロナ
感染者数、1500人も増加・・

温泉行ってきたので、せっかくグルメの
頃にちょっと仮眠しようと思ったら、
疲れて深夜まで寝てしまった・・
マイファミリー、見逃した・・


システム更新もあって、訪問少なく、
すいません・・

 

香港政府、新中強硬派の市長に・・・

やはり、世界が掘痕を許していたことに
問題だったのでは!?


来週スカー、来来週ラストの、鋼の錬金術師、
実写版映画公開に伴い、Part1TV公開してる・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 最近の黒猫キキ・・

 

 11年前の6月頃、妹が保護した黒猫(当時生後1か月ぐらい)で、妹と同じ誕生日に・

 

 

 

 

 

 

 

なんか、またシステム更新、
長時間かかってる・・


ニコ超で、美人コスプレイヤー、
赤羽ももの、虎コスが凄いっ!!

 

 

 

 

 


昨日はエスパルス、フロンターレと対戦、
2-0で残念ながら、完敗です・・
徐々に追い込まれていく・・

 

TBSの世界遺産、カナディアンロッキー・・・

 

来週は雨勝ちらしく、金曜は体調いまいちで、
念のため、お風呂行かなかったが、GWで
混みそうだったけど、近所の温泉行って来たら、
すいててよかったけど、彫り物のある方が・・

イランの父親に、日本、ドイツハーフの母親の、
嵐莉奈が可愛いっ!!

 

 


また、都内は日曜なのに、都内のコロナ
感染者数、1500人も増加・・

温泉行ってきたので、せっかくグルメの
頃にちょっと仮眠しようと思ったら、
疲れて深夜まで寝てしまった・・
マイファミリー、見逃した・・


システム更新もあって、訪問少なく、
すいません・・

 

香港政府、新中強硬派の市長に・・・

やはり、世界が掘痕を許していたことに
問題だったのでは!?


来週スカー、来来週ラストの、鋼の錬金術師、
実写版映画公開に伴い、Part1TV公開してる・・

 

 

 

黒猫キキ成長記録・・&富士芝桜まつり・&黒猫クロウリー・&

NATO、加盟手続き中のフィンランドにも防衛支援・&韓国文政権最後っぺは、刑事訴訟法案の改正の強行採決!?・&ダウ、アマゾン下落で大幅下落・&2年ぶりにリオのカーニバル開催・&

黒猫キキ成長記録・・&富士芝桜祭り・&クロウリー・&NATO,加盟手続きのフィンランドも防衛支援&文政権,刑事訴訟法案強行!?&アマゾン業績低迷でダウ下落&リオのカーニバル2年ぶり - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
【天気】西、東日本で非常に激しい雨の所も 震度6強の
石川・能登地方ではあす夜遅くには激しい雨のおそれ、
土砂災害に注意を
(日テレNEWS) 2023/05/05 18:10


【全国の天気】

前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込むため、6日
(土)は広い範囲で雨が降り、西日本や東日本では雷を
伴った非常に激しい雨の降る所もありそうです。
kaiser-09-11
ロシア大統領府に無人機攻撃 
プーチン氏無事、報復示唆
(共同通信) 2023/05/04 01:05

ロシア・モスクワ中心部のクレムリンの屋根付近で爆発する物体=提供(Ostorozhno Novosti提供・ロイター=共同)

ロシア・モスクワ中心部のクレムリンの屋根付近で爆発する物体=提供(Ostorozhno Novosti提供・ロイター=共同)

(共同通信)


 ロシア大統領府は3日、同日未明に大統領府が置かれている
モスクワ中心部のクレムリンがウクライナの無人機2機による
攻撃を受けたと発表した。プーチン大統領は当時現場におらず
無事。2機とも迎撃され、けが人なども出ていないとしている。
kaiser-09-11
内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの
『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出
(女性自身) 2023/05/03 19:15

内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出

内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出

(女性自身)


5月2日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)で、お笑い
芸人・相席スタートの山添寛(37)が唐揚げを食べるのに
使用した爪楊枝をまた別の唐揚げに直接刺したことで、
“マナーが悪い”と物議を醸した問題。3日の放送では
この件に触れることはなかった。
kaiser-09-11
「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙コンサルが
変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声
(女性自身) 2023/05/03 14:45

「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙コンサルが変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声

「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙コンサルが変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声

(女性自身)


「世界で一番住み続けたいまち芦屋を、市民や市役所の
みなさんと、対話を通じてつくりあげて参ります」

5月1日、市役所に初登頂してそう挨拶したのは、兵庫県芦屋
市長選に初当選した高島崚輔市長(26)。4月23日の選挙で、
現職市長ら3人を破って、市長としては全国で史上
最年少となった。
kaiser-09-11
釣り中に行方不明の男性、
ワニの体内から一部発見 豪
(AFPBB News) 2023/05/03 18:17

ワニ。オーストラリア爬虫類公園提供(2021年3月30日撮影、入手)。(c)AFP PHOTO / THE AUSTRALIAN REPTILE PARK

ワニ。オーストラリア爬虫類公園提供(2021年3月30日撮影、入手)。(c)AFP PHOTO / THE AUSTRALIAN REPTILE PARK

(AFPBB News)


【AFP=時事】オーストラリア警察は3日、ワニが生息する
水域で釣りをしていて行方不明となっていた男性の体の
一部が、ワニ2頭の体内から見つかったと明らかにした。
kaiser-09-11
無我夢中でテーブル下に 地震で崩れた住宅から
女性救出、夫「奇跡」
(朝日新聞) 2023/05/05 19:46

1階部分が倒壊した住宅。住人の女性はテーブルの下から救出された=2023年5月5日午後5時47分、石川県珠洲市正院町、藤野隆晃撮影

1階部分が倒壊した住宅。住人の女性はテーブルの下から救出された=2023年5月5日午後5時47分、石川県珠洲市正院町、藤野隆晃撮影

(朝日新聞)


 5日午後2時42分ごろに発生した石川県能登地方を震源と
する地震で、倒壊した自宅1階から救助された女性が
同日夕、報道陣の取材に応じ、当時を語った。
kaiser-09-11
今、日本の映画界・芸能界において初めてといって
いい、ハラスメント告発ムーブメントが起こっている。

「女優さん、そして業界にいる女性の方々で、セクハラ・性被害を受けたことがない人を探すほうが難しいレベルで、みなさん何らかのセクハラ被害を受けている」

そう話すのは、俳優の松崎悠希さん。日米で活動し、『硫黄島からの手紙』('06年)などの出演で知られる。プロデューサーとしても活動し、“現場”に触れてきた。今、業界においてハラスメント告発が増えているが、起こりやすい事情があるのか。




「1つの要因として、日本の映画産業、テレビドラマ産業において、監督に権限が集中しすぎていること。日本では、監督の名前に“組”を付けて、製作陣を『○○組』と呼ぶことが多いですが、監督をトップとするチームです。監督にすべての決定権があるように進む。日本は監督がお山の大将になりやすい環境があります」(松崎さん、以下同)
中略

日本の映画や演劇界では、監督が過剰なまでに俳優を演技指導として追い込み、ダメ出しし、そのおかげで“名作ができた”というように美談として取り上げられてきた。

「それを誰も疑問に思ってこなかった。アメリカでは、先に演技を学び、お芝居ができるようになってから俳優としてのキャリアの階段を上っていきます。しかし、日本はお芝居ができない状態のタレントを出演させている」 

大手事務所の若手イケメンが、いきなり“主演で演技デビュー!”。日本の芸能界で繰り返されてきたものだ。
中略

さらに松崎さんが「許せない」と話すのは……。

「日本の映画会社、テレビ、制作会社などが、“ハラスメントを許さない宣言”を出さないことです。これは本当にありえない。自分の会社はそういうことをしませんというポリシーを出せない。なぜかというと、自分たちの抱えている作品にパワハラ監督が作った作品があるかもしれないから。そういう痛い腹を抱えているから宣言ができないんです。公に宣言した瞬間に、自分たちの組織内でも宣言内容を守らなければいけないという拘束力が発生します」

 これは“作品に罪はあるのか”という議論にもつながる。

「公に宣言を出した後、ハラスメントが認定されれば、その人をすぐにクビにすることができます。宣言をした手前、その人を使うことが体裁としてできない。宣言にのっとり、監督を厳正に処罰する。作品は新しい監督を雇い、製作を続行し、作品を発表できる。つまり作品は守られる。
これこそが“作品に罪はない”ということだと考えます。すでに撮っている作品でハラスメントがあったものはいずれ表沙汰になるはずです。そういった作品はもう“*で”います。公開を諦めるしかない。今、ハラスメントを隠蔽し、最終的にバレてしまった場合、さらに被害が大きくなります。だからこそ今、膿を出すべきなのです」

悪い習慣はまだある。

「“尖った人間”のほうが面白い作品を作る、“尖った俳優”がよい俳優とされる。尖ったということは何かというと、“悪い”。素行が悪いことを尖ったと表現している。業界の膿を生む最悪の考え方だと思います。そしてこういう考え方をしている映画会社の重役は非常に多い」
「そこにはハラスメント監督とずっと作品を一緒に作り、世話になってきたこともあり、ハラスメントを許しちゃうような癒着がある。こういう人たちがまず自分がどれだけ認識が甘いか知るべき。映画会社の重役レベルから、全員ハラスメント講習を受けろ!と言いたいですね」
kaiser-09-11
米露国防相が電話協議 ロシアの
ウクライナ侵攻後初めて
(毎日新聞) 2022/05/14 00:30

米国のオースティン国防長官=ワシントンで5月11日、ロイター

米国のオースティン国防長官=ワシントンで5月11日、ロイター

(毎日新聞)

 米国防総省のカービー報道官は13日、オースティン
国防長官が同日にロシアのショイグ国防相と電話協議
したと明らかにした。米露国防相の協議はロシアが
2月24日にウクライナに侵攻して以来初めて。
カービー氏によると、オースティン氏は即時停戦を
強く促し、米露の意思疎通維持の重要性を強調した。
kaiser-09-11
人気施設も並ばずに! ディズニーが
有料の時間指定サービス
(産経新聞) 2022/05/13 17:18

「ディズニー・プレミアアクセス」のチケットをかざす場面

「ディズニー・プレミアアクセス」のチケットをかざす場面

(産経新聞)

並ばずに、人気アトラクションを楽しめます−。
オリエンタルランドは13日、東京ディズニー
リゾートで特定のアトラクションの体験時間を
指定して予約できる有料の新サービス
「ディズニー・プレミアアクセス」を
19日から導入すると発表した。
kaiser-09-11
東京・神奈川の7万1300戸で停電
…都内は復旧、小田急線に影響も
(読売新聞) 2022/05/14 00:45

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 13日午後10時26分頃、神奈川県と東京都の計
約7万1300戸で停電が発生した。東京電力パワー
グリッドによると、神奈川県では同11時45分
現在も、約5万6000戸で停電が続いている。
東京都内の停電はすでに復旧しているという。
kaiser-09-11
松坂桃李、激ヤセ報道に苦笑い 役作りも情報解禁前
で理由言えず「そのうちわかるだろうな!」と楽観
(ORICON NEWS) 2022/05/13 19:36

激ヤセ報道に苦笑いをした松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

激ヤセ報道に苦笑いをした松坂桃李 (C)ORICON NewS inc.

(ORICON NEWS)

 俳優の広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子、内田也哉子、増田光桜、李相日監督が13日、都内で行われた映画『流浪の月』初日舞台あいさつに登場した。役作りで身体を絞った松坂に司会者が「この撮影のために、かなり体重を落とされたそうで。『なんで、こんなに痩せているんだ!』とニュースにもなって」と質問すると、松坂は「ははは、ありましたね」と笑いながら振り返った。
kaiser-09-11
「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」有吉
弘行の過去のツイッターに心配の声続々
2022/05/11 13:37スポニチアネックス


 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが
11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、
自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 訃報を受け、ネット上では悲しみの声が続出。
太田プロダクションの後輩にあたるお笑い
タレントの有吉弘行は、過去に「涙をこぼすのは
上島さんの葬式だけ。と決めている」「上島さんは
『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけて
くれよ!』と言う。。。中々ハードな注文だ。
かける方の世間体もあるし。。。まあ世話に
なったし、やってみるか。。。」とツイートして
おり、有吉のツイッターには「大丈夫でしょうか」
「有吉さんが心配です」と心配する声が多く
寄せられた。

 ◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時〜午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時〜同9時

毎月10日:午前8時〜翌日午前8時
kaiser-09-11
「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」有吉
弘行の過去のツイッターに心配の声続々
2022/05/11 13:37スポニチアネックス


 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが
11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、
自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 訃報を受け、ネット上では悲しみの声が続出。
太田プロダクションの後輩にあたるお笑い
タレントの有吉弘行は、過去に「涙をこぼすのは
上島さんの葬式だけ。と決めている」「上島さんは
『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけて
くれよ!』と言う。。。中々ハードな注文だ。
かける方の世間体もあるし。。。まあ世話に
なったし、やってみるか。。。」とツイートして
おり、有吉のツイッターには「大丈夫でしょうか」
「有吉さんが心配です」と心配する声が多く
寄せられた。

 ◆いのちの電話

【相談窓口】

「日本いのちの電話」

ナビダイヤル 0570(783)556

午前10時〜午後10時

フリーダイヤル 0120(783)556

毎日:午後4時〜同9時

毎月10日:午前8時〜翌日午前8時
kaiser-09-11
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去、
61歳 所属事務所「呆然としています」
(ABEMA TIMES) 2022/05/11 08:36


 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが
亡くなった。61歳だった。所属事務所は「亡くなった
ことは確認が取れました。それ以上のことは今
わかりませんが、呆然としています」と話している。
kaiser-09-11
30代ベテラン女優の人気ランキング 2位「新垣結衣」
さんを超えたのは…ドラマ『元彼の遺言状』の主演女優
2022/05/11 17:00まいどなニュース


芸能界で活動を始めてから20年以上たっても、現役で活躍し続けるベテラン女優は今のドラマ・映画界に欠かせない存在です。その中でも特に人気がある30代のベテラン女優は誰なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「30代ベテラン女優の人気ランキング」によると、第1位には「綾瀬はるか」さんが選ばれたそうです。

ランキングは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとに作成されており、本ランキングは2022年2月度に行われた調査を中心にまとめたそうです。TOP3の結果は以下の通りです。

▽30代ベテラン女優の人気ランキング

【1位:綾瀬はるか】
多くのドラマ・映画で活躍している人気女優です。2004年にゴールデン・アロー賞新人賞を、2006年にエランドール賞新人賞を獲得すると、以降あらゆる賞を受賞し、日本を代表する女優の1人へと成長しました。特に映画『おっぱいバレー(2009年)』では、第52回ブルーリボン賞主演女優賞・第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞の両方を獲得しており、演技力の高さがうかがえます。近年の出演作品は、ドラマ『義母と娘のブルース(2018年)』や映画『今夜、ロマンス劇場で(2018年)』などです。

【2位:新垣結衣】
CMでは爽やかで親しみやすい表情を見せたかと思えば、ドラマではシリアスな表情をのぞかせるなど、その演技力の高さが持ち味です。近年の出演作品には、『獣になれない私たち(2018年)』やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人(2022年)』があります。

【3位:長澤まさみ】
映画初主演は2003年の『ロボコン』です。その後『世界の中心で、愛をさけぶ』や『タッチ』、『ラフ ROUGH』といった話題作で次々に好演しています。2011年に『モテキ』へ出演した際は、第35回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得し、作品自体も大ヒットを記録しました。
kaiser-09-11
知床で沈没した観光船、アマチュア無線を日常的に業務使用
か…総合通信局、他の観光船業者も合わせて実態調査へ
(HBC北海道放送ニュース) 2022/05/11 11:58


 知床半島沖で沈没した観光船の運航会社が、
アマチュア無線を業務で使っていた疑いがあると
みて、北海道総合通信局が実態調査を始めました。
kaiser-09-11
池袋・暴走事故の遺族中傷で書類送検された
22歳男性『あおり運転でも書類送検』

(MBSニュース)

 東京・池袋で暴走した車にはねられ妻と娘を亡くした遺族を中傷したとして書類送検された男性が、大阪市内であおり運転などをした疑いでも書類送検されていたことがわかりました。
kaiser-09-11
英が北欧2か国に安全保障提供へ
スウェーデンとフィンランドと署名
(TBS NEWS DIG) 2022/05/12 05:41


イギリスは、スウェーデンとフィンランドそれぞれとの
間で、攻撃を受けた場合に相互を支援する安全保障宣言に
署名しました。ロシアの脅威に対抗する狙いがあります。
kaiser-09-11
ロシアは過去に日本侵略=麻生氏
(時事通信) 2022/05/11 20:06


 自民党の麻生太郎副総裁は11日夜、千葉市で
開かれた同党参院議員の会合で、ロシアの
ウクライナ侵攻に関し、「第2次世界大戦で
われわれはロシア(ソ連)と戦った。(中立
条約の)『日ソ不可侵条約』を結んでいながら、
一方的に破って侵略してきた」と指摘した。
その上で「(現在は日ロ)平和条約も結んで
いない。今の方がはるかに厳しい条件だ」と
警戒感を示した。
kaiser-09-11
全国知事会・平井会長 屋外
マスク新ルール策定を要請
(FNNプライムオンライン)
2022/05/12 02:24


全国知事会の平井会長は、屋外でのマスク着用に
ついて、国に新たなルールの策定を求めた。
kaiser-09-11
後発薬大手・日医工、私的整理の一種「事業
再生ADR」で再建検討…不祥事で業績悪化
(読売新聞) 2022/05/12 02:00


 ジェネリック医薬品(後発薬)大手の日医工(富山市)
が、私的整理の一種である事業再生ADR(裁判外紛争
解決手続き)での経営再建を検討していることが11日、
わかった。取引金融機関への説明を始めており、
週内にも発表する。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫キキ、姫ちゃん、クロウリー等猫」カテゴリーもっと見る

ブラジルでも大洪水‼&海外アニメーター,MAPPAの労働環境に苦言っ‼しかも呪術廻戦!&マドンナ,伯で無料公演!&黒猫キキ誕生日!,無事13歳に・&リバプール,遠藤交代後2失点‼&鈴木唯人
米下院議長ジョンソン氏,露諜報機関が多額寄付か!?&グレイトギフト,警官と院長に迫るも!?&黒猫キキ,9歳9ヶ月と猫の日で肉球まんじゅう・&北朝鮮,プンゲリで乱闘も光明星節で軍幹部の責任も!?
以,ヒズボラと交戦か!?&下剋上球児,夏予選に先生は!?&呪術アニメ,東爾復活に宿儺覚醒!?&黒猫キキ成長記録,4歳?・&ルタオのドゥーブルフロマージュ(小樽・&あゆ,声帯切除の保護犬に悲痛
李首相死亡報道せずは,天安門の再来恐れてか!?&米津元師KICKBACK,日本語詞で初のゴールド認定&黒猫キキ,成長記録2歳半ごろ・&近所の池の公園の地域猫達・&昔の高尾山の紅葉・・
中国,海洋放出抑えたのは対日より原発輸出への影響懸念!?&頂き女子が貢いだホストも逮捕へ&黒猫キキ,足元で寝て動けず・&青梅御岳山の紅葉に武蔵野御岳神社・&元祖ビジュアル系櫻井氏死去
ジャニーズ再会見,メディアや政府も再検証すべきでは!?&ノーベル医学賞,コロナワクチンのmRNAのカリコ博士等受賞&黒猫キキ,成長記録,1歳半位!?・&アゼルバイジャン,アルメニア系幹部に・・
最近の記事
バックナンバー
人気記事