見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

厚岸沖で、M6.2,震度5の地震&宇に中国接近,露との引き離しか!?&公園の地域猫達と水鳥・&黒猫クロウリー・&軍拡強硬に錫の事態で,世界に中国依存リスク顕在化,中国外しで焦ったか!?

 

 

厚岸沖で、M6.2,震度5の地震、津波予測なし、冬だけに被害少ない祈ってます・&ウクライナに、中国接近。ロシアとの引き離しか!?

公園の地域猫達と水鳥・&甘えんぼの地域猫クロウリー・・

軍拡強硬に、スリランカの事態で、世界中に中国依存へのリスク顕在化に世界を敵に回し、半導体等も次々に包囲網で、中国外し本格化で焦ったのか!?地方では、巨額の不動産崩壊懸念も後押し!?亡くなった安部元総理の中国に対する先見性は再評価されるかも!?・&J2藤枝2連勝、明日はエスパルス、アウェーのファジアーノ戦・&アンジャ渡部、G1司会って、グルメかと思ったら、崖っぷちとは!?・&北川景子、NHKの料理番組で、放送禁止用語連発!?

 

 

池のある公園の地域猫達!?&水鳥・・

近所の甘えんぼ地域猫クロウリー・・

 

さきほど厚岸沖で、M6.2の震度5の地震・・

津波はないようですが、冬だけに停電とか、
命につながりかねないので心配です・・


周政権、ウクライナとロシアの仲介か!?
軍拡強硬に、スリランカの事態で、中国
依存へのリスク顕在化に、世界を敵に回し、
半導体等でも、次々に包囲網で、中国
外し本格化で焦ったのか!?地方では、

巨額の不動産崩壊懸念も後押し!?

亡くなった安部元総理の中国に対する
先見性は評価されるかも!?

 

J2藤枝、2連勝らしい。明日のエスパルス、
アウェーのファジアーノ戦だが、
がんばってほしい・・


今日は、博士ちゃん、池上さんとの
合同番組、キスマイ藤ヶ谷のドラマに、
6秒間の憂鬱、NieRAutomata、
イジらないで長瀞さん2・・

 

アンジャ渡部、G1司会で、グルメかと
思ったら、崖っぷちだった・・

それにしても、一流の会話術って・・
むしろ、弱み見せた方が共感えやすいのに、
プライドが邪魔しているのでしょうかね!?


北川景子、NHKで放送禁止用語連発!??

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

  近所の甘えんぼの地域猫クロウリーです。うちの黒猫キキではありません・

 

 白猫ちゃんは、ニワトリ狙ってる!?

 

 

 


さきほど厚岸沖で、M6.2の震度5の地震・・

津波はないようですが、冬だけに停電とか、
命につながりかねないので心配です・・


周政権、ウクライナとロシアの仲介か!?
軍拡強硬に、スリランカの事態で、中国
依存へのリスク顕在化に、世界を敵に回し、
半導体等でも、次々に包囲網で、中国
外し本格化で焦ったのか!?地方では、

巨額の不動産崩壊懸念も後押し!?

亡くなった安部元総理の中国に対する
先見性は評価されるかも!?

 


J2藤枝、2連勝らしい。明日のエスパルス、
アウェーのファジアーノ戦だが、
がんばってほしい・・


今日は、博士ちゃん、池上さんとの
合同番組、キスマイ藤ヶ谷のドラマに、
6秒間の憂鬱、NieRAutomata、
イジらないで長瀞さん2・・

アンジャ渡部、G1司会で、グルメかと
思ったら、崖っぷちだった・・

それにしても、一流の会話術って・・
むしろ、弱み見せた方が共感えやすいのに、
プライドが邪魔しているのでしょうかね!?


北川景子、NHKで放送禁止用語連発!??

 

中国のコロナ収まったのだろうか!?報道規制!??

2日市の温泉、由緒ある老舗旅館なのに、
年に2回しか水をかえず、レジオネラ菌も
尋常ではない量に、さらに、保健所へも、
虚偽の資料を提出と悪質では!?


時事記事、メモしていたら、更新分、全部消えてやるきない・・

昨日のジョジョ、ストーンオーシャン(以下ネタバレあり)・

地下からウェザーとアナスイに近づき、
ウェザー対策として、一時的に視力をなくし、
ウェザーのサブリミナル効果を受けないと・・

ウェザーは、プッチに両足を切られ、
アナスイも、カタツムリに、触れてないのに、
カタツムリ化がきれてしまう・・

ここで急にネット中断され、後半つながらず・・

 

 

 

イワシ豊漁で、産地では安値で購入も、
都内等では、輸送コストがかかり、
それほど反映されず・・

いろいろ回転すし話題になっているので、
けっこうイワシ高いので、原価安ければ、
タイムセールとかやってくれそうだし、
イワシの脂、大好きなので、行こうかな!?


昨日のリエゾン(以下ネタバレあり)

再行動しで、父親の連れ後がADHDと思ったら、
SRT?とかの病気で、文字がうまく認識できず

ただ、タブレットで勉強したら、勉強は
嫌いではないということで、差別に
つながり、虐めの対象になると・・

男の子とうまくいかず、母親が愛情もって
接しているつもりも、何が悪いのか、
わからず、そのことで、父親と問答も、
前に離婚時に両親の言い合いで、本を
呼んでるふりに・・

再度、学校に行き、相談にのってもらい、
先生もようやく重い腰をあげて、検証すると・・

男の子も、邪険にしていた妹や母親とも仲良くなり・・

※ケガはさせたけど、最初にプリントを奪って、
  卑下した子供こそ問題で、教師はちゃんと
  注意したのだろうか!?

 

 

ウクライナ侵攻から1年、ウクライナはもちろん、国連に欧米羅でも、動きが・。どれだけ長期化するのでしょうかね!?

情熱大陸で事故後の元SMAP森も、中居君の病気もあって、復活かと思われましたが、キンプリ騒動でどうなるのでしょう!?


新垣結衣、キムタク主演の4月からの教場0出演で、既に一部は撮影も、妊娠とすれば、どうなるのでしょう!?。めざましも出演自粛の三浦瑠麗、盛んに田原総一郎の激励アピールで、朝生出演匂わせも、番組予告では、出演はないようで、どうなる!?

 

中国の美人女優で、脱税等に問われた、ファンビンビン、5年ぶりにドイツの映画祭に復活。しかも、中国映画ではなく、香港映画らしい・・

日産が全個体型蓄電池を開発し、先行する欧州、中韓に追いつくか!?産業スパイに気をつけれなければ・。まだ体調いまいち・・

 

タジキスタンで、M7.2の地震があり、隣国中国のウイグル地区でも揺れた模様・。最近、地震が多いのか!?ネットや通信の発達で、世界的に報道されることになったのか!?。ユッキーナ、フジモンと、今も同じマンションに住んでおり、週1では出会っていると・、※ベルマーレのサッカーの恋人は、どう思っている!?


テレ東相内アナ、元女子アナの山岸とは、義理の姉に!?フジのFNS27時間TV復活も、これまで司会だった、関ジャニ村上が外れ、単なるスケジュールかもしれませんが、罠の戦争で、元SMAP草彅を復帰させたジャニーズの報復とも!?。元NEWS小山慶一郎と匂わせで、圧力か!?解明した新藤まなみ、一時期過激も、ついにヌードも・・

 

 

 

 

 ヌードはバンすると嫌なので、探してくださいな・・

 

 

元ギリギリガールズの、荒井ともちづきが映像時だけだと思うけど、レズ映像が・。なでしこ、前回優勝のカナダに3-0で勝利(ベストメンバーかは不明)中国、内モンゴルで探鉱崩落、大規模被害か!?一応、日本も支援必要か聞けばいいのに・・(多分、断るでしょうけど)


うちの黒猫キキがケホケホ、咳やくしゃみしていて、毛布かけたけど、心配・。天皇の誕生日で、皇室の広報活動にも注目が・・

トルコシリア地震、志望者だけで5万人以上、なんと韓国、大使館が金銭希望も、廃品的なものが多く、イスラムだと知らないのか!?スパムを大量に現地に送り、嫌がらせでは!?と・。驚愕の情報が、中国の気球、気象観測は名目で、毒ガスや細菌兵器の散布もあわせて、検証していたのでは!?と・。さらに、フェンタニルによる、アヘン戦争のリベンジともいわれているし・・

お酒は百薬の長といわれているが、最新データで害しかないと・。アウトサイダー(以下ネタバレあり)いよいよ最終章で真相が・・

鷲見組の当間の部下に襲われるも、逆に、
やり返し、真実に一歩近づく・・

ただ、警察上層部も動き出し、蓮見が、
お兄ちゃんと仰ぐ管理官もつかまってしまう・・

一方、直央は、チカの息子に再び出会い、
動画を見せると、小柳代議士を知っていると・・

また、ポスターで、美人4人が次々と、
ポスターの写真に起用されていた・・

架川は、偽証の警官が、落ち葉ビジネスで、
マネーロンダリングしていた・・

直央の話を受け、蓮見と架川は、当間の
元に出向き、真相を聞くが、当間はチカと
結婚するつもりだったと、婚姻届けを
みせ、犯人は別にいると、それを教えるから、
マネーロンダリングはチャラにしろと・・

2人は、ヤクザに仮はつくらないと、富摩を逮捕・・


さらに、直央は、なんとなく、やはり、
父親の有働が関係しており、悩む。

そんな中、架川は単身、直接、斎藤工
演じる代議士のもとに、父親に情報利用の
つもりで、逆に利用されており、チカに
事情を確認も、好きでもないといわれ、
激昂して殺してしまったようだが

組織対策の船津が、チカの現場を確認、
蓮見の父親が戻ってきてところで、
チカ殺害の罪で逮捕されてしまう・・

そんな時に、架川に、暴力団員への、
殺害未遂で追われることに・・

直央は、母親に離婚の理由を聞かれ、
多分、巻き込まないためだと・・

蓮見は直央に、架川の件で、協力を仰ぐが
断れるも、事情を察し、お礼をいう・・

そんな時、病室の石野真子がテレビで、
演説する斎藤工の声が、あの時の声だと・・

※有働は、父親の代議士にいわれて、
  息子をかばったのか!?
  ただ、まだなんかありそう・・

  もしかして、妻と娘を殺すと、
   脅されていたのか!?

 いよいよ次回、最終回、何が!?

 石野真子が証言して、蓮見が父の冤罪を
  はたして、真犯人を逮捕できるのだろうか!?

 

モーニングショー、ガーシーへの処分について、参院担当の鈴木宗男に、玉川徹がインタビューし、秘書への暴言が話題になった、豊田真由子氏がスタジオ解説と、このまま、朝生いけるのではというメンツの濃さ・、コメンテーターの阿部さん!?まで・・

 

 

ヤマトや999の松本零士死去&GetReady‼,ハッカー,スピード初恋女性復活も驚愕ラスト&ガンダム,サンダーボルト&黒猫クロウリー,甘える・&北ミサイル&KingGnu井口新恋人,あのも支援か!? - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
大型連休の金沢駅、地震による新幹線見合わせ
で大混雑…「今日中に帰れないと厳しい」
(読売新聞) 2023/05/05 18:57

北陸新幹線の運転再開を待つ帰省客や観光客(5日午後4時39分、JR金沢駅で)=武山克彦撮影 【読売新聞社】

北陸新幹線の運転再開を待つ帰省客や観光客(5日午後4時39分、JR金沢駅で)=武山克彦撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)


 石川県能登地方で起きた震度6強の地震の影響で、北陸
新幹線は一時運転を見合わせ、金沢駅では多くの観光客や
帰省客が足止めされ、改札前は運転再開を待つ人で
ごった返した。
kaiser-09-11
無我夢中でテーブル下に 地震で崩れた
住宅から女性救出、夫「奇跡」
(朝日新聞) 2023/05/05 19:46

1階部分が倒壊した住宅。住人の女性はテーブルの下から救出された=2023年5月5日午後5時47分、石川県珠洲市正院町、藤野隆晃撮影

1階部分が倒壊した住宅。住人の女性はテーブルの下から救出された=2023年5月5日午後5時47分、石川県珠洲市正院町、藤野隆晃撮影

(朝日新聞)


 5日午後2時42分ごろに発生した石川県能登地方を震源とする
地震で、倒壊した自宅1階から救助された女性が同日夕、
報道陣の取材に応じ、当時を語った。
kaiser-09-11
【天気】西、東日本で非常に激しい雨の所も 震度6強の
石川・能登地方ではあす夜遅くには激しい雨のおそれ、
土砂災害に注意を
(日テレNEWS) 2023/05/05 18:10


【全国の天気】

前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込むため、6日
(土)は広い範囲で雨が降り、西日本や東日本では雷を
伴った非常に激しい雨の降る所もありそうです。
kaiser-09-11
ロシア大統領府に無人機攻撃
 プーチン氏無事、報復示唆
(共同通信) 2023/05/04 01:05

ロシア・モスクワ中心部のクレムリンの屋根付近で爆発する物体=提供(Ostorozhno Novosti提供・ロイター=共同)

ロシア・モスクワ中心部のクレムリンの屋根付近で爆発する物体=提供(Ostorozhno Novosti提供・ロイター=共同)

(共同通信)


 ロシア大統領府は3日、同日未明に大統領府が置かれている
モスクワ中心部のクレムリンがウクライナの無人機2機による
攻撃を受けたと発表した。プーチン大統領は当時現場におらず
無事。2機とも迎撃され、けが人なども出ていないとしている。
kaiser-09-11
内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの
『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出
(女性自身) 2023/05/03 19:15

内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出

内部告発者が身バレの『23』、山添がつまようじを直差しの『ラヴィット』ともに謝罪ナシ…TBSの“ガン無視”に批判続出

(女性自身)


5月2日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)で、お笑い
芸人・相席スタートの山添寛(37)が唐揚げを食べるのに使用
した爪楊枝をまた別の唐揚げに直接刺したことで、“マナーが
悪い”と物議を醸した問題。3日の放送ではこの件に
触れることはなかった。
kaiser-09-11
「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙
コンサルが変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声
(女性自身) 2023/05/03 14:45

「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙コンサルが変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声

「まるで別人」史上最年少の芦屋市長 選挙コンサルが変えた“ビフォーアフター”に驚愕の声

(女性自身)


「世界で一番住み続けたいまち芦屋を、市民や市役所の
みなさんと、対話を通じてつくりあげて参ります」

5月1日、市役所に初登頂してそう挨拶したのは、兵庫県芦屋
市長選に初当選した高島崚輔市長(26)。4月23日の選挙で、
現職市長ら3人を破って、市長としては全国で史上
最年少となった。
kaiser-09-11
釣り中に行方不明の男性、
ワニの体内から一部発見 豪
(AFPBB News) 2023/05/03 18:17

ワニ。オーストラリア爬虫類公園提供(2021年3月30日撮影、入手)。(c)AFP PHOTO / THE AUSTRALIAN REPTILE PARK

ワニ。オーストラリア爬虫類公園提供(2021年3月30日撮影、入手)。(c)AFP PHOTO / THE AUSTRALIAN REPTILE PARK

(AFPBB News)


【AFP=時事】オーストラリア警察は3日、ワニが生息する
水域で釣りをしていて行方不明となっていた男性の体の
一部が、ワニ2頭の体内から見つかったと明らかにした。
kaiser-09-11
イオン、「いなげや」を子会社化
 24年に傘下企業に統合へ
(共同通信) 2023/04/25 18:38

「いなげや」の子会社化について記者会見する、イオンの吉田昭夫社長=25日午後、東京都千代田区

「いなげや」の子会社化について記者会見する、イオンの吉田昭夫社長=25日午後、東京都千代田区

(共同通信)


 イオンは25日、関東地方でスーパーを展開する「いなげや」
を子会社化すると発表した。11月にも出資比率を現在の17%
から50%超に引き上げる。いなげやは2024年11月をめどに
イオン子会社のユナイテッド・スーパーマーケットHDに
統合する方針だ。
kaiser-09-11
【速報】広島駅商業施設「エキエ」の “不審な紙袋“
撤去完了 安全確保で山陽新幹線は運転再開
(広島・RCCニュース) 2023/04/25 14:27

【速報】広島駅商業施設「エキエ」の “不審な紙袋“
撤去完了 安全確保で山陽新幹線は運転再開

【速報】広島駅商業施設「エキエ」の “不審な紙袋“
撤去完了 安全確保で山陽新幹線は運転再開

(広島・RCCニュース)


速報です。

警察によりますと、25日正午過ぎ、広島駅の商業施設
「エキエ」で、利用客から、「2階の男子トイレに不審な
紙袋がある」と警戒中の警察官が伝えられました。
kaiser-09-11
 松本人志(59)と中居正広(50)がMCを務めるフジテレビの
新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)の初回が30日に
放送され、香取慎吾(46)が初回ゲストとして登場した。

 中居と香取が約6年ぶりの番組共演を果たしたことで、
ツイッターでは、オンエア直後から番組名や関連ワードが
トレンド入りするなど大反響となっている。

 この日の2人の共演については、29日に中居が事務所公式の
ツイッターで香取との密着2ショットを掲載し「あらら~~
こんなことになっちゃった~」と投稿すると、香取も30日に
このツイートを引用し「#まつもtoなかい今夜9時」と告知。
2人のフォロワーからは放送前から話題となり、放送前から
「涙が出る」「元気が出る」「待ちきれない」などの
声が上がるなど盛り上がりを見せていた。

 番組は中居と松本のトークからスタート。中居が「今日の
ゲスト…香取慎吾さんです」と紹介し香取を呼び込んだ。
香取がスタジオに登場すると、松本は分かっていても思わず
驚きの表情を見せ、中居は拍手で迎えた。じっと黙っていた
香取の第一声は「中居さんお久しぶりです」だった。

 歴史的ともいえる瞬間が訪れ、オンエア3分後には番組名
「#まつもtoなかい」が日本のトレンド、5分後には世界
トレンドで1位となる衝撃。ネット上も「泣けてくる」
「中居くんと慎吾ちゃんが並んでるだけで泣ける」「同じ
画角に入ってる」「胸が熱くなりました」などと
大盛り上がりぶりを見せている。
kaiser-09-11
加藤あい、40歳現在の姿…現在は3児のママ、
「可愛くて綺麗」と反響!子供は7歳、4歳、0歳
(スポーツ報知) 2023/04/25 14:20


 女優の加藤あい(40)が光文社のファッション雑誌
「VERY NAVY」のインスタグラムに登場。
現在の姿が反響を呼んでいる。
kaiser-09-11
マンチェスター・シティFWアーリング・ハーランドが
プレミアリーグ記録を更新した。

プレミアリーグは第33節、マンチェスター・シティと
アーセナルが対戦した。

【結果・スタッツ】マンチェスター・シティ vs アーセナル

今季プレミアリーグ首位を走り続けてきたアーセナル。しかし、直近3試合連続でドローに終わっており、勝ち点75となっている。

19年ぶりのプレミアリーグ優勝を目指す中、2試合消化の少ない
マンチェスター・Cと5ポイント差となった状況で、26日に敵地エティハド・スタジアムでの直接対決に挑んだ。

試合は、2位マンチェスター・Cが4発大勝を収めて勝利。4-1で大一番を制し、首位アーセナルとの勝ち点差を2に縮めた。

この試合の90+5分にダメ押しとなるゴールを決めた
ハーランドは、このゴールがシーズン33得点目に。

17-18シーズンにリヴァプールFWモハメド・サラーが記録した
32ゴールを抜いて、現行の20チーム制になってからの1シーズン
のプレミアリーグ最多得点記録を僅か28試合の出場、
プレミアリーグ挑戦1年目で更新した。

42試合制の時にアンディ・コールとアラン・シアラーが記録
した34ゴールが現在のプレミアリーグの得点記録となって
おり、"怪物"にはこの記録の更新にも期待がかかっている。
kaiser-09-11
YouTubeに犯行予告の動画投稿か 地下鉄大通駅で暴れた”
なた男”「弁護士が来るまで不利になるから話せません」 札幌
(HBC北海道放送ニュース) 2023/04/25 11:42


 24日、札幌の地下鉄大通駅でなたを振り回して暴れたと
して男が逮捕された事件で、犯行を予告したとみられる
動画が投稿されていたことがわかりました。
kaiser-09-11
小島瑠璃子 中国留学延期の理由は“台湾
との戦争”懸念、9月までは「ゆっくり」


今年の2月末を目処に中国の大学に留学する予定だった
“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子(29)がまだ
日本にいることがわかり、話題となっている。
『女性自身』オンラインの記事によると、「小島は
今も日本の実家で暮らしている」という。

同記事では、小島の留学延期の理由について、「中国での
新型コロナウイルスの拡大や日中関係の悪化により、留学
するには不安な時期だと感じた」と報じているが、背景に
どのような事情があったのか。

芸能関係者はこう話す。

「今回の留学延期は、本当に『世界情勢』が理由だそうです。
体調不良や気が変わったとか、留学のベースとなる家を
借りることができなかったなど、他の要因があった
わけではないと聞いています。

 中国は昨年12月に新型コロナの感染対策を緩和させてから、
一気に死者が増えました。この時すでに小島さんは留学に
対して不安を覚えていたと言いますが、決定的になった
のが、今年1月に中国当局が日本人へのビザの発給を
一時的に停止すると発表したことでした。

『中国からの渡航者により厳しい水際対策を取るアメリカ
には、ビザの発給停止をしていない』ことから、小島さんは、『悪化する日中関係が影響しているのでは』と思った
ようです。中国でのコロナ蔓延に加え、日中の2国間が今後
どうなっていくかわからないということから、ひとまず
様子を見ようということになったようですね」


小島の心配は、その後も増すばかりだという。

「小島さんは、今となっては中国の内情や日中関係について、
そこらの中国通より詳しいレベルに達していると言われて
います。毎日中国のネットサイトを見たりして情報
収集もしている。

 最近ではコロナの拡大に加え、アメリカが“偵察気球”だと
して中国の気球を撃墜した問題や、台湾と中国が今後戦争に
なるのではないかというところにまで彼女の心配は及んでいる。


 小島さんは日本の有名人ということもあり、もし中国留学を
強行していたら、何に巻き込まれていたかわからない。
そこで、『やっぱり無理に行かなくてよかった』と
なっているそうです」(同前)


小島の事務所に聞くと、「世界情勢を鑑みて一度(留学を)
見送り、今年9月以降の入学を検討している」(宣伝部)
と回答した。

では、それまで彼女はどうするのだろうか。

「今から9月までの7か月間は、無理に日本で働こうという気は
ないようです。これまで忙しかった分、『ゆっくりしたい』と
いうのが本人の希望のようですね。ただ、9月に情勢が好転して
いるとはとても思えません。むしろ、中国の台湾への侵攻も
含めて、日中間の情勢はさらに悪化するという見方のほうが
強いような気がします。果たして彼女の留学は
どうなるのか……」(同前)


中国に活動の場を移したら、女優や歌手、お笑い番組の
MCなどで活躍する夢があると報じられてきた小島。
夢が叶う日はやってくるのだろうか。
kaiser-09-11
対ロ支援「深刻なコスト」と警告
 G7声明、日本は追加制裁実施へ
(共同通信) 2023/02/25 06:38


 先進7カ国(G7)首脳は25日未明、ロシアのウクライナ侵攻
から1年に当たり、声明を発表した。ロシアへの武器供与の
可能性が指摘される中国を念頭に、第三国に対し、ロシアへの
物的支援を停止するよう要求。応じなければ「深刻なコスト」
に直面すると警告した。G7による軍事支援継続も明記した。
G7首脳は24日夜にテレビ会議を実施。議長を務めた岸田文雄
首相は、新たに120超のロシアの個人や団体を資産凍結の
対象とするなど追加制裁に踏み切ると表明した。
kaiser-09-11
笑福亭笑瓶さんが24年間CMに声の出演して
いた「コンタック」販売会社が追悼コメント
(スポーツ報知) 2023/02/23 05:10


 落語家でタレントの笑福亭笑瓶(しょうふくてい・
しょうへい、本名・渡士洋=とし・ひろし)さんが22日
午前、急性大動脈解離のため死去した。66歳だった。
21日に自宅で倒れ、救急搬送。翌日、家族に見守られ息を
引き取った。1981年に笑福亭鶴瓶(71)に弟子入りし、
黄色のメガネをトレードマークに「魔法使いサリー」の
よし子ちゃんのモノマネや情報番組「噂の!東京
マガジン」で親しまれた。
kaiser-09-11
不法侵入で逮捕のNHKアナが「いいオンナ」と熱弁した
被害女性アナ 本誌が目撃していた“超警戒私生活”


「18日の朝、車が大きくへこんでいたんです。何日か後に
『NHKアナウンサーが3階から転落』ってニュースに
なったでしょ。驚きました」

東京・中野区の住民がこう話しながら見せてくれた写真には、
軽自動車の屋根が何か重量物で潰されたようにへこんだ
痕がはっきり写っていた。


2月17日深夜、NHK札幌放送局に所属するアナウンサーの船岡久嗣
(ひさつぐ)容疑者(47)が、邸宅侵入の疑いで逮捕された。

「船岡容疑者は、同じNHKで20代女性アナウンサーの自宅
マンション建物内に侵入したところ、女性アナの知人男性と
揉み合いになり、建物3階の共用部分から飛び降りて、下に
駐車されていた車に転落したとみられています。船岡容疑者は
負傷し、そのまま入院。退院後の2月20日に逮捕されました」
(社会部記者)

2010年に東京アナウンス室勤務となると、スポーツ
実況を多く担当するようになった船岡容疑者。
なかでも、フィギュアスケートや大相撲の実況に定評が
あり、局内でも一目置かれる存在だったという。


「今回被害に遭ったのは、金沢放送局時代に船岡容疑者が指導
役を務めていた後輩女性アナで、今は東京で看板番組を担当して
います。事件当時、現場で通報した知人というのは、日ごろから
親しくしていた他局の男性ディレクターでした」(NHK関係者)


船岡容疑者には妻子がおり、地方局へは、都内の自宅
マンションに家族を残しての単身赴任だったという。

取材を進めると、船岡容疑者が地方勤務で
見せていた“別の顔”が明らかになった。


彼をよく知るNHK局員はこう話す。

「こう言うのが正しいかはわかりませんが、“職場恋愛中毒”
みたいな人だったんです。NHKという看板を背負っているため
か、外では発散できないストレスがあったのでしょう。船岡
容疑者はたびたび、赴任先の女性局員、スタッフに手を
出していたんです。表向きは『僕には家庭があるんで、
心配はいりませんよ』と言っていたのですが……」

本誌は、被害女性アナを何度か目撃したことがあるが、近所に
買い物に行くようなときでも、大きめのマスクと目深に被った
帽子で、ほとんど素顔が見えないようにしていた。

あまりに大袈裟な警戒ぶりだったが、今思えば、
船岡容疑者に対して用心していたのかもしれない。


船岡容疑者が被害女性アナに、特別な
思いを抱いていたことは間違いない。

「彼女のことをたいへん買っていて、『金沢にはいいコが
いるよ』と、先輩アナなどにアピールしていたそうです。
そのおかげもあってか、彼女は異例のスピードで
出世しました」(前出・NHK関係者)


船岡容疑者と面識があり、酒席を共にしたこともる
スポーツ関係者は、こんな“告白”を耳にしていた。

「被害者の女性アナについて『実際に会うといいオンナ
ですよ』と、ノロケていました。当時は2020年初頭で、
東京では彼女の顔も名前もほとんど知られて
いなかったので、驚きましたよ」

※船岡容疑者が金沢支局時代に警告を受けたトラブルと、彼が
酒席で挙げた被害女性以外のNHK女性アナウンサーの名前
などを、2月28日発売の「FLASH」では詳報している。
kaiser-09-11
弾薬不足でロシア国防省を批判 
民間軍事会社ワグネルの創設者
(共同通信) 2023/02/23 06:30


 ウクライナに部隊を投入するロシア民間軍事会社ワグネルの
創設者プリゴジン氏は22日、最前線で戦うワグネルの部隊に
弾薬を十分に供給していないとしてロシア国防省や軍を批判
した。戦闘員の遺体が並ぶ写真を通信アプリに投稿し、
弾薬があれば「死者は5分の1になるはずだ」と主張した。
kaiser-09-11
習氏、ロシア訪問を計画 プーチン氏
と会談へ 5月初旬ごろか=新聞
(ロイター) 2023/02/22 03:32


中国の習近平国家主席が数カ月以内にロシアを訪問し、
プーチン大統領と会談する準備を進めていると、米紙
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が
21日、関係筋の情報として報じた。
kaiser-09-11
《腰椎骨折から3か月》松本伊代、所属事務所が
明かした「杖歩行」の現状と見えない復帰時期
(NEWSポストセブン) 2023/02/20 06:15


《ママもね、だいぶもう良くなってきて、自分でもいろんな
ことができるようになってきた》──2月16日に自身のYouTube
チャンネル『Hiromi factory』で、療養中の妻・松本伊代
(57)の症状について、回復に向かっていると語ったヒロミ
(58)。NEWSポストセブンの取材で松本の詳しい現在の
症状がわかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「黒猫キキ、姫ちゃん、クロウリー等猫」カテゴリーもっと見る

ブラジルでも大洪水‼&海外アニメーター,MAPPAの労働環境に苦言っ‼しかも呪術廻戦!&マドンナ,伯で無料公演!&黒猫キキ誕生日!,無事13歳に・&リバプール,遠藤交代後2失点‼&鈴木唯人
米下院議長ジョンソン氏,露諜報機関が多額寄付か!?&グレイトギフト,警官と院長に迫るも!?&黒猫キキ,9歳9ヶ月と猫の日で肉球まんじゅう・&北朝鮮,プンゲリで乱闘も光明星節で軍幹部の責任も!?
以,ヒズボラと交戦か!?&下剋上球児,夏予選に先生は!?&呪術アニメ,東爾復活に宿儺覚醒!?&黒猫キキ成長記録,4歳?・&ルタオのドゥーブルフロマージュ(小樽・&あゆ,声帯切除の保護犬に悲痛
李首相死亡報道せずは,天安門の再来恐れてか!?&米津元師KICKBACK,日本語詞で初のゴールド認定&黒猫キキ,成長記録2歳半ごろ・&近所の池の公園の地域猫達・&昔の高尾山の紅葉・・
中国,海洋放出抑えたのは対日より原発輸出への影響懸念!?&頂き女子が貢いだホストも逮捕へ&黒猫キキ,足元で寝て動けず・&青梅御岳山の紅葉に武蔵野御岳神社・&元祖ビジュアル系櫻井氏死去
ジャニーズ再会見,メディアや政府も再検証すべきでは!?&ノーベル医学賞,コロナワクチンのmRNAのカリコ博士等受賞&黒猫キキ,成長記録,1歳半位!?・&アゼルバイジャン,アルメニア系幹部に・・
最近の記事
バックナンバー
人気記事