見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

ドライブ-マイ-カー,国際長編賞&旭川凍死,いじめ認定!?&北硫黄島で噴火&ウィル-スミス,平手打ち&震災約11年,1809東北復興,山形郷土料理。蔵王で温泉入浴・・&駐日米大使,原爆記念館訪問

 

ドライブ・マイ・カー、アカデミー賞で国債長編映画賞受賞・&旭川いじめ、ようやく「いじめ」認定か!?・&北硫黄島で噴火・&ウィル・スミス、闘病中の妻を馬鹿にされ、アカデミー賞で平手打ち・

東日本大震災約11年、1809東北復興支援旅行、津軽線で竜飛岬後八戸泊。IGR銀河等で花巻鉛温泉藤三旅館後、石越から旧くりはら田園鉄道を偲んで栗原へ。一ノ関泊で、厳美渓経由で須川温泉。秋田入りして小安渓温泉巡り(泥湯温泉、川原毛地獄)等、湯沢で新庄まで代行バス乗り継ぎ、山形にて郷土料理。翌朝、蔵王で温泉入浴後お釜・・・・

エマニュエル駐日大使、原爆記念館訪問・&ジャンプのワンピース、ゴムゴムの実の2つ名が、呪術廻戦、3つ巴戦・&イタリア、予選落ちに賛否・&着せ恋のアニメ終わってしまう・&明日はベトナム戦っ!・&3年ぶりにアニメイベント・

 

 

東日本大震災から約11年、1809東北復興支援旅行、茶臼山、浄土平、十和田湖、奥入瀬を経て、津軽線で三厩、バスと乗り継ぎ本州最果ての地、竜飛岬へ。青函トンネル記念館。三厩から津軽線、青い森鉄道乗り継ぎ、駅直結の八戸産業振興センター泊。翌日、初のIGR銀河鉄道とローカル線で、念願の花巻、鉛温泉藤三旅館へ。その後、旧くりはら田園鉄道を偲んで石越からバスで栗原へ。一ノ関泊で、体調管理とデータ整理等。厳美渓経由で栗駒山麓の須川温泉。そのまま、秋田入りして、前回行けなかった小安渓温泉巡り等、秋の宮温泉後、湯沢着も、台風や豪雨の影響で新庄までバス乗りつぎ、新庄経由で山形へ。芋煮等山形郷土料理,山形泊で、翌朝、蔵王で温泉入浴後、前回曇って見えなかったお釜へリベンジ・・・

 


旭川凍死事件、ようやく「いじめ」認定か!?

当時の教頭の責任もとらせてほしい・・

 

北硫黄島で、火山噴火か!?


その着せ替え人形は恋をする、終わって
しまいましたが、今後に続きそう・・・


明日はアジア最終予選のベトナム戦っ!!
出場確定で、新戦力試すか!?


イタリア、予選敗退で、カンナバーロ等、
監督案いろいろ・・。昔はセリエA、
世界最高峰なのに、プレミア等の躍進と、
少子化や経済停滞の影響か!?


エマニュエル駐日米大使、岸田総理と、
広島の原爆記念館訪問・・

お台場で、3年ぶりにアニメイベント・・

 

西島秀俊等の映画「ドライブ・マイ・カー、
アカデミー賞受賞なるか!?

見事、国債長編映画賞、もっくんの「おくり人」に
続き、受賞(脚本賞は逃したらしい)


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)神回次々・・

ワンピース、ゴムゴムの実の覚醒は、噂の
あったものの、アレだった・・

ジョイボーイの謎も気になるけど、
かなり体力消耗しているので、
バウンドマン等ギア4も時間制限
あるので、長続きするのか、気になる・・

時間制限なければ、無敵!?
でも、800年前に、ジョイボーイは
寿命なのか!?誰かに殺されたのか!??

呪術廻戦も、激熱っ!!領域展開も、
そこに、またも、ゴキブリ乱入・・

乙骨&リカ、どうなる!??

 

アカデミー賞で、ウィル・スミス、
司会のコメディアンに、闘病中で、
脱毛症の妻を侮辱され、平手打ち

(その後、男優賞受賞時に説明とお詫び)

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 

旭川凍死事件、ようやく「いじめ」認定か!?

当時の教頭の責任もとらせてほしい・・

 

北硫黄島で、火山噴火か!?


その着せ替え人形は恋をする、終わって
しまいましたが、今後に続きそう・・


明日はアジア最終予選のベトナム戦っ!!
出場確定で、メンバー変更し、新戦力試すのか!?


イタリア、予選敗退で、カンナバーロ等、
監督案いろいろ・・。昔はセリエA、
世界最高峰なのに、プレミア等の躍進と、
少子化や経済停滞の影響か!?


エマニュエル駐日米大使、岸田総理と、
広島の原爆記念館訪問・・


お台場で、3年ぶりにアニメイベント・・

 


西島秀俊等の映画「ドライブ・マイ・カー、
アカデミー賞受賞なるか!?

見事、国債長編映画賞、もっくんの「おくり人」に
続き、受賞(脚本賞は逃したらしい)


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)神回次々・

ワンピース、ゴムゴムの実の覚醒は、噂の
あったものの、アレだった・・

ジョイボーイの謎も気になるけど、
かなり体力消耗しているので、
バウンドマン等ギア4も時間制限
あるので、長続きするのか、気になる・・

時間制限なければ、無敵!?
でも、800年前に、ジョイボーイは
寿命なのか!?誰かに殺されたのか!??

呪術廻戦も、激熱っ!!領域展開も、
そこに、またも、ゴキブリ乱入・・

乙骨&リカ、どうなる!??

 

アカデミー賞で、ウィル・スミス、
司会のコメディアンに、闘病中で、
脱毛症の妻を侮辱され、平手打ち

(その後、男優賞受賞時に説明とお詫び)

 

 

せっかく都内でも桜も満開近くなのに、
左ひざがひねったのか!?痛いし、
ここのところの体調不良で、睡眠も浅く、
その上、お腹も調子悪くなってきた・・


さっかーの田中碧、元Cuteの鈴木愛理との交際を
認め、順調な様子・・真野満里奈仲介か!?

 

TBSの世界遺産、鉄道の旅でしたね・、レティシ鉄道(イタリア、スイス)、ヒマラヤ鉄道,ゼメリング鉄道(ウィーンから地中海)、ドイツと、ドロミテ、チロルは、死ぬまでにできれば、行ってみたい・・

 

 

エクアドルとウルグアイも、W杯出場・・ → 4月1日に組み合わせ決定らしい・・ 

中国、ウクライナ侵攻後、外資の資本が、前例のない規模で資本流出・。ロシアの経済が、ドル、ユーロの凍結で、中国資産を売却して、資金を得るのでは!?との憶測も・・。科捜研の女(以下ネタバレあり)

ミニまり子的な、小学生の科学クラブでの
研修中に、千原せいじ演じる用務員が、
校長先生の死体を発見・・

ただ、先生方は、職員室で会議中でアリバイあり・・

今回はロタ君の出身小学校だったらしく、
珍しくロタ君が、子供たちに危ないから
ちゃんと調べないとダメと、アルミの
粉末をぶちまけているのを見て、怒る・・

まり子達は、証拠がないまま、前に、
写真家の男性がアリバイがなく、容疑者
だったが、もともと心臓に持病があり、
心臓発作で亡くなってしまう・・

写真屋の息子も疑われたが、彼も調べて
いただけで、用務員から当日、15時ごろ、
写真を撮っていたと証言・・

息子に写真をみせてもらうと、バスケット
ゴールが結ばれており、釣り具と釣り糸で
細工をして、死亡時間をずらした、
アリバイ対策だと見込んで、見事証明・・

大島聡子演じるロタの恩師の校長ではなく、
教頭代理が、業者への癒着や使い込みで
殺したのであった・・

※映画公開時の、科捜研の女大好きの、
ちびっこにヒントを得たのかも!?

 

ストーンオーシャン(以下ネタバレあり)

 

中庭への扉でプッチ神父と遭遇したジョリーン、
神父がホワイトスネイクのスタンドだとは
気づかず、普通に1分だけ見逃してほしいと
懇願。神父は、他のスタンド使いを感じ、見逃す・・

すると、中庭にはプッチが命令を下した警官が
おり、ジョリーンは撃たれてしまう・・

プッチは以前に、ディオに少年時代にあっており、
天国への階段をプッチにディオが説き、プッチが
エジプトに行った際には死んでおり、本も
承太郎が燃やしてしまっていたため、その
記憶を自分のものとしようとしていた・・

ピンチのジョリーンだったが、ウェザーリポートが
ヤドクガエルを降らせ、看守は毒まみれとなり、
神父に助けを求めるも、絶命・・

神父も毒蛙の攻撃を受け、看守を呼ぶが、
毒蛙とわかり、逃げようとするため、
看守にも毒蛙を送って、目を攻撃し、
扉を開けるようにして、看守のカードで通路内へ。

ジョリーンの死体近くから、ディスクを
回収しようと結ぶも、ジョリーンは、生きた
カエルでガードして、まだ生きていた・・

ディスクをもって、ホワイトスネイクが
逃げようとするも、糸でディスクを取り戻し、
スピードワゴン財団の使者、鳩へとディスクを
結び付け、財団に届けるのであった・・

 

旭川女子凍死事件、死亡から約1年で、ようやく「いじめ」認定との報道も、まだ中間報告が数日後にせまる段階・・

そんな中、被害者に、1人きりの卒業式・・


旅サラダ、ラッシャー板前、卒業SP・・

いっそ、各地の名物等を紹介した本、
東日本編、西日本編で出せばいいのに・・


博士ちゃんで、戦国武将放映・・
個人的には幕末や明治維新より、
戦国時代の方が興味深い・・


いろいろ噂の絶えない海老蔵に、
小林麻耶の叫びも、追随する意見多い!?

文春砲で、木下ほうか」にも、
演技指導の名目で、女優被害か!?

引退した、渡辺麻友の噂も!??
本当だったら、ファンだったので、
絶対許せないっ!!

 

カタールへの欧州予選、まさかのイタリア、
北マケドニアに敗戦で出場ならず・・・

 


 パスAは、ウェールズ2-1オーストリア、

  スコットランドvsウクライナは(6.4)

 

 パスB  ロシア中止で、ポーランド不戦勝・・・

  スウェーデン 1-0 チェコで、

  スウーデン vs ポーランドで決勝(3.29)


 パスC 

  ポルトガル 3-1 トルコ

  北マケドニア 1ー0 イタリア


  ポルトガル vs 北マケドニアで決勝(3.29


  
さらに、このタイミングで、ロシアが28年、
32年のEURO開催に立候補で、欧州で、非難轟轟・・


バイデン大統領に、岸田総理も渡欧し、
G7に、EC、NATOも相次いで、ウクライナ
支援と、対ロ制裁検討も、軍事的な
報復はせず・・


そういえば、この隙に中国の一対一路で
経済恩恵を受けていた、ウクライナや、
他の東欧に、西側の欧州諸国と組んで、
くさびを打つように支援で、協力関係を
深めるべき・・


東芝の2分割案、株主総会で否決・・

サウジ、まさかの中国と1-1で引き分け、
2位陥落、日本首位に・・


今日は、アメトークの鉄道に、絵心ない芸人・・

G7が声明 露に追加制裁用意 首脳会合開催


オミクロン亜型「BA.2」が38%超に急増 東京都の

モニタリング会議で報告 感染再拡大に警戒呼び掛け

 

昨日はカタールW杯、アジア最終予選、
アウェーのオーストラリア戦・・

相手は2枚看板いないようなので、
なんとか勝てなくても、引き分け以上で
W杯出場確定・・

さらに、ミニまり子登場の科捜研の女に、
アカリのワンオペ問題を解決できるのか!?
「となりのチカラ・・


3月下旬なのに、おととい、昨日は、
真冬並みに寒かったし、節電協力も・・


昨日のゼレンスキー大統領、軍事的、
復興支援的な協力がメインでしたね・・


相棒、冠城亘卒業最終回・・・

 

蕪城のパパ活疑惑は、仲間演じる社の娘、
マリアのためでしたが、てっきり、ロシアの
諜報員とか、マリアの身に、危険が
迫っているのかと・(もちろん、
ジャーナリストも脅威ですが)


メインは、槍蔵兵衛を殺そうとした人物が
再び、狙わるのでは!?という事件の、
2正面的でしたね・・。


やはり、実刑食らった犯人は、ブラフで、
酒井美紀演じる妹が主犯で、SPと組んで、
交換犯罪だったとは!?

 

てっきり、SPの野波麻帆は、酒井演じる
妹の友人とか恩があるか!?野波とペアの
男性が、ライバルの片桐日名子の情報
収集かと思ってました・・・

って、前回、槍蔵兵衛に恩をうって、SPが
暗殺し、前回の、暗殺未遂の男性が
罪を被るのかと思ってました・・


しかも、来る者は拒まず、去る者は
拒まずの杉下右京が、今回は水谷豊本人の
希望か!?初めて、蕪城を慰留・・


結局、冠城亘は仲間由紀恵演じる社と、
マリアを守るため、公調へ行き、青木は
内調へ行ったのでしょうかね!?

※青木も卒業となると、やはり、田中圭
 演じるサイバー捜査官が有力か!?

 


ワンピース、ゴムゴムの実って、
もしかして、悪魔の実の原型。

「神の実」なのでは!?アダムとイブの
リンゴのような!??それで、無敵を誇り、
それに対抗するように、神の実を探すか、
作ろうとしたものの、自分たちを
脅かさないように、悪魔の実と名付けた・・・


プーチン、なんと11月のG20参加表明!?


日本代表、カタールでのアジア最終予選、
オーストラリア破り、7大会連続、
7度目の出場決定っ!!

オーストラリア戦、後半44分に三苫が、
ようやく先制ごぉーる、その後、49分に
再び、三苫が2点目ゴールで、2-0で勝利っ!!

 


プーチン氏特使チュバイス氏が辞任しロシア去る、戦争反対で

昨日の徹子の部屋に、反町隆史ゲストで、相棒の共演者からの情報や、娘達への
心配、父として、水谷豊へ相談等、赤裸々に語り、相棒への想いとともに、
水谷豊からの手紙に涙も・・

蕪城、マリアさんかばって、刺されたり、なんかあるのかな!?


台湾でM6.6の地震・。橋本マナミ、件の映画監督の悪評語る・・


昨日に続き、電力懸念続きそう・・

日本でも国会向けに、ウクライナの
ゼレンスキー大統領、演説・・

北方領土言及してくれそう・・


昨日の電気の節電について、発電施設等、
耐震や免振してなかったのか!?とともに、
石油やガス値上げで、田略会社が原発の
再稼働もくろんでいるのでは!?


綾野剛、7月期の日曜劇場、元日本代表の
サッカー選手のセカンドライフで主役か!?

 

 

ナイチンゲール、クリミアで活躍し、今のウクライナ侵攻見たら・、もうウクライナの状況みると、心苦しい・・

キエフ最大のショッピングモールも、爆撃され、見るも無残な姿に・・


そういえば、DCU、ディープの割に、1話目以外は、そんなに深く潜らず、いっそ海保内の、24のCTUみたいに、海保版、テロ対策ユニットでもよかったのかも!?肝心の日本滞在のロシアやブラジルのテロこそ、取り締まるべきでは!?(もしくは、ロシア云々で出そうと思ったら、ウクライナ侵攻で脚本変更!??)


ロシア、報復措置か!?平和条約交渉打ち切りに、ビザなし交流も停止へ・・

TBSで、4月から日曜5時枠のアニメ、ガンダムや舞台化で、ハガレンかと噂でしたが、呪術廻戦の再放送らしい・・

チェンソーマンのアニメって、2部再開にあわせて、夏かな!??もうほとんど覚えてない・・

 

マリウポリの降伏をロシア促すも、ウクライナ拒否で戦闘激化っ!!


ワンピース、カイドウの持つ、ポーネグリフは、どこに!?おでんのいた居城跡では!?

倭の国の現状は、CP0や世界政府は別として、世界に伝わるのか!?それとも、もみ消すのか!?

また、ジョイボーイに、ルフィーが見聞きしてきたことは伝わるのか!?

もしかして、トリコの内在した、グルメ悪魔みたいに、カイドウと同等ぐらいの強さがないと、ジョイボーイの出現にルフィーの肉体や精神が影響受けるのか!?(もしくは、ルフィーの魂が復活できなくなってしまう・)


また、覚醒後にルフィーの意識に変化は!?もしかして、カイドウと
モモの助しか、ジョイボーイについて知らないのかも!?

さらに、他の4皇、シャンクスやティーチは動くのか!?


アウェーで、Daznのみですが、日本代表はオーストラリア戦。既に相手の主力欠場との情報も、どうなのでしょう!?

DCU、今回は最終回で2時間SP(以下ネタバレあり

 

てっきり1時間ちょっとと思っていたので、
もしかして、映画や続編パターン!?かと・・


前半は、吉川演じる成合がテロリストして、
瀬能博士のデータとそのためのキーを探し、

長官に、瀬能博士のデータとキーを別々に
保管しようといい、海上保安庁の地下3階に、
一般人では入れないセキュリティー万全の
部屋があり、そこにFDを隠す・・

その直後、保安庁内部で、無数の爆弾が発見、
徐々に解除していき、瀬能は長官とともに、
地下の部屋へ確認に。すると、すでに成合は
潜入しており、瀬能は上司と、FDを盗まれた上、
爆弾とともに閉じ込められてしまう・・

一方、現地で指示をする新名隊長は、次官の
早川が内通者だと疑っていた・・

そして、瀬能と長官が部屋に閉じ込められた
ことを知り、救出に向かう際に、成合を見つけ、
キーを教えるから、2人を助けてくれというが、
無視され、逃げられてしまう・・


爆発も、長官と瀬能は脱出も、新名隊長と瀬能は、
長官に違和感を感じ始める・・

東都工業の社長との酒席にあらわれたのは、
まさかの長官本人であった・・

※誰が敵で、誰が味方なのか!?動機は!??

 

ワンピースのジョイボーイについて、空島のガンフォールが騎士というだけあって、先祖も
騎士であって、かっての王国の王がジョイボーイなのか!?

ジャヤかはわからないけど、直接統治するアトランティスのような国があり、信仰を
集めていて、その住人が、アラバスタはわからないけど、ゾウや竜宮、スカイピアや
シャンドラと散り散りになってしまった!?

そのため、ジョイボーイと同行はわからないけど、想いを受け止めた、おでんやモモノ助の先祖の
石工職人が、マントラや見聞色でのみわかるように、ポーネグリフに刻んだ!?

ワンピースは、各地に散らばったポーネグリフを理解することで、空白の100年間につながる、
「隠された歴史」こそが大秘宝なのでは!?


ミャンマーのロヒンギャ難民への迫害について米国が正式認定・・

 

 

今回のロシアによる、ウクライナ侵攻で、ロシアの言い訳見ていると、中国、韓国、北朝鮮と、こちらの言い分は聞かずに、ビジネスでも、自分の主張ばかり、繰り返し、似ているのかも!?さらに、ロシアと中国は、チェチェンにしろ、マリアポリで勝手に樹立した親露派の女性市長にしろ。中国による、台湾の親中派議員や香港の民主化阻止した、市長といい、旧共産圏のやり方なのか!?、それとも、プーチンや周体制のやり方なのかは、よくわかりませんが・・

DCU最終回っ!!吉川がブラックバタフライとして、妹が死んだのを知っているのか!?2重スパイなのか!?本当に悪い奴なのか!?いずれにしろ、元東都工業の、社長はかなり怪しい・・瀬能は、記憶を思い出すのか!?隊長がスパイ!?


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)

呪術廻戦、ついに、乙骨はリカ発動っ!!

面を操る女に、2面攻撃っ!!この前倒した
4強の爺さんの能力も使い、乙骨の能力はコピーか!?

一方、リーゼントはリカが挑むも、一進一退・・

3すくみ状態に、3者3様の領域展開発動で、どうなる!??

※先が読めないけど、なんとか倒しそうも、
 今後が皆満身創痍で、マキちゃんが活躍!?


Sakamoto Days、紐取り合戦、

シン達は順調に進める中、坂本好きの転入生
候補が皆殺しで暴れまくる・・

一方、坂本達は、のんびりテントも、敵に
追われた他チームが来て、逃げろというが、
罠に取り込まれ、殺される!?

※あの坂本好きの女子かシン達が助けに来るか!?
  石だけでとか反撃かな!?


ブラッククローバー、アスタのユナイトは、
ルチフェロも圧倒。捕らわれたユノや、
ヤミを解放も、残り5秒・・

※ずっと見ている2層目の悪魔が協力しそう・・


ワンピースは休載・。ジョイボーイは、「笑う門には福来る」で、
ラッキー続いて、戦意喪失や味方になる!?

ロビンは、ジョイボーイについて何か知っているのか!?

ジョイボーイがウラヌス説と、ズニーシャが
ウラヌス(もしくは命令できるモモの助)

シャンクスは見守っている!?それとも、ラスボス!??

さらに、ロジャーの一味は、ラフテルを知っているから、
ルフィー達を見守ってくれてる!?

 

東京でも、ようやく桜開花っ!!東北新幹線、移動に2週間ほど、復旧だと3週間以上か!?

 

3連休初日も、個人的にはやや体調不良、都内の桜も開花なるか!?岩手で震度5の地震が・。大轟音の雷鳴で驚いた・

そういえば、空島編、賛否あるが、ひし形のおっさんじゃないけど、ロマンがあって大好きだし、ジョイボーイで、謎や伏線がいろいろ回収されそう・。ワンピースのシャンドラ編で、ルフィー達はノックアップストリームで空島行ったけど、へその騎士がハイウエストから来たのか!?って質問したけど、そろそろなのか!?ラフテルの手前ぐらいの島!?

韓国で10日ほど山火事とまらず・。反日の文大統領、大統領選で、後継候補負けて、やる気なし!?それにしても、ウクライナ情勢の中で、米韓、日韓のSWAP使えず、どうなる!??あと、日韓で今までの締結した約束も、反故した文大統領は、いろいろ疑惑あるので、きちんと罪を裁いてほしい・・福岡に続き、佐賀、高知でも、サクラ開花っ!!

 

昨日一転、急に寒くなった・。都内の桜開花どうなる!?ストーンオーシャン、ウェザーリポート活躍っ!!千原Jr、難病で手術か!?スマホは、モバイルネットワークが自動オフになっていた模様・・。となりのチカラ(以下ネタバレ)

 

隣人の問題をちょっとだけ解決も、
肝心の上戸彩演じるアカリちゃんが
実家に帰ってしまうものの、理由が
わからないチカラ・・

妻がでていった理由とは!?そして、
チカラは、その課題がわかるのか!?

 

 

昨日寝ようかと思っていたら、2度の地震で、荷物崩れまくった。東京でも停電多数・。通院が今日だったら、危なかった。黒猫キキは見当たらず、押し入れだか隣の部屋に潜んでいた。東北、特に宮城、福島の沿岸での被害が少ないことを祈ってます。スマホも通信制限しているのかも!?今もAUは通信障害みたいで、単体は復活も、ネット接続できず・・

 

ワンピース。シャンドラで、マントラ!?だっけ!??心の声を聴くのって、シャンドラのような一族や、Dの一族!??もしくは、800年前の王族の子孫!???

ロシア、国債償還でデフォルト危機!?・病院は自分の検査時間より、タイミング悪かったのか!?前の人の検査時間待ちが長かった・。ロシアとウクライナ交渉、ようやく打開!?蔓延防止、大阪、東京等は延長も、週明けにも解除の方針か!?花見に連休、GWと、ただでさえ、卒業や移動等多いシーズンなので、ちょっと心配かも!?ちなみに、全体で3割は3回目のワクチン接種・。ポーランド、チェコ、スロベニアの首脳がキエフで、ゼレンスキー大統領と面会・・


木下優樹菜、フジモンが子供に支払い、自身は一般人として、写真集発売に、Jリーガーとの交際も順調の様子も、子どもたちは!??レコチョクで佐々木希とMCしてた時に、優樹菜は自業自得も、佐々木希も、渡部みたいな男を見る目が・・

岸田総理、ロシアへ21億経済援助って、ウクライナ侵攻あるし、北方領土あるのに!??

 

ロシアの国営放送で、ウクライナ出身の女性が、ニュースの最中に、生放送で戦争反対を訴えっ!!警察に逮捕も、世界で絶賛の嵐・。日本も台湾有事や尖閣、沖縄等、ふまえ、今のうちに、戦略をいくつか考えておいてほしい・・

ドライブ・マイ・カー、英国の作品賞受賞。映画俳優たちも、ウクライナ支援多し・・


今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース、CP0の乱入により、ルフィーはギア4も途切れ、倒れこんでしまう。覚悟のCP0は、自らも、犠牲に、カイドウの怒りを買う・・

カイドウは、下の階で、ルフィーを倒したと豪語し、加担。ルフィー勢は意気消沈となる
中、ナミだけは認めず、攻撃を受けるも、マルコが守る・・

ルフィーの敗北を知ったモモノスケは、あきらめようとするが、ヤマトはこの
20年にわたる先人たちの戦いをふまえ、共に死のうという・・

その頃、倒れ果てたルフィーの体が、脈打ちだし、ズニーシャがモモノスケに
始まりのドラムで、数百年ぶりに、彼が、ジョイボーイが戻ってきたという・・

※もしかして、覚醒すると、ジョイボーイになるの!?

ゴムゴムの実は、前にフーズフーが護衛していて、シャンクスに奪われ、ってことで、シャンクスは、
政府の目をごまかすため、イム様の椅子の、麦わら帽子をかぶせて、偽装!??

ズニーシャとともに、世界政府も蹴散らして、倭の国の人々をズニーシャに乗せて、解放か!?

シャンドラや、キングがルーナリア族だったことから、いろいろ伏線回収ありそうだけど、さらに、謎深まりそう・・

 

パラリンピック閉幕も、ウクライナ侵攻にIPCやIOCの改革も叫ばれる・。津軽海峡をロシアの軍艦が通過、威嚇!?前に記事にした、イタリア&アルプス旅行の件は、実はローマ沖の公海で、知人からオブザーバー的に参加を了承された、ある科学的挑戦というか!?倫理的に大いに問題あるので、秘密裏に行う予定だという情報があったのですが、911により、どうなったのかわかりません・。※ヒントは、羊等では成功も、ヒトでは、倫理的に問題が・高木菜那、現役引退か!?もともとの計画ならいいけど、北京でのプレーだと、ちょっと残念・・。

 

石原さとみ、3月か4月出産って、そろそろかな!?ロシア軍、キエフ血戦激化っ!!夏に、4回目の接種検討!??

311より11年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目されるとは!?ようやく、3回目のワクチンの、モデルナの腕の痛みもなくなってきました・。噴火のあったトンガは、その後、どうなの!?あと、パプアニューギニアでも、噴火なかったっけ!?小室圭、弁護士試験どうったのでしょう!?ロシア、早朝までにキエフ総攻撃か!?


3日ぐらい休戦にして、女性や子供、老人は国外退去にしては!?プーチン、なぜ、そこまで!?ここ20年でも、5~6年おきに、チェチェン、ジョージアと内戦で、その延長なのか!?ロシアの言い分、子どもでも呆れるほど・・

韓ドラのヒーリング・マイ・ラブ、遂に、ソンジュの悪行がお祖母ちゃんにバレて、お祖母ちゃんが体調壊す・。一方、チウの旦那も、遂に不倫発覚・・・。カーリング女子、銀メダルのロコソラーレ、北見に凱旋報告・。ロシア、撤退の企業財産を国営化法案・・さらに、択捉島でミサイル発射っ!!うちの黒猫キキが、ちょっと置いておいたフリースの上で寝てしまい、すぐ起きるかと思ったら、そのまま熟睡して、あまりどかせない・・。また、洗濯しなくては!?

 

韓国大統領選 野党・尹錫悦氏が勝利、ひとまず、反日李候補じゃなくてよかった。反日文大統領の罪を裁くか!?・・

ロシア軍、よりにもよって、ウクライナの産科小児科病まで攻撃っ!!ひど過ぎるっ!!さらに、ロシア、対日強硬か!?北方領土を経済「特区」に・。北海道はわからないけど、北方領土のため、道東への修学旅行に、文科省や国土交通省が、補助金出したら、どうでしょう!??本格的に、対露戦略見直すべきかも!?

 

米国、ロシア産石油等単独先行で禁止に・。小麦も昨年来から約7割上昇と、金、石油等含め、先物にも投機資金か!?モデルナ打った腕痛くて、寝返りできず、睡眠浅かった・。11月のカタールでのワールドカップ、テレ朝で10試合程度放映か!?ようやく人道的停戦守られるか!?テレ朝のノブの番組、青森のほぼ自給生活に、またも、美人女性の怪魚アングラーですね・。ぜひ、松潤ゲストで、大野君がいあわせるというハプニングで釣りなら、でるのでは!?

 

 

秋田のシベリア猫、平和「ミール」の名前が皮肉すぎる・春になると、タケノコや山菜とともに、ハマグリ食べたい・・

桐谷美鈴、事務所退所・。ウクライナ情勢、こんな時に、ガンダムOOのソレスタルビーイングがいれば。十津川警部等の作家、西村京太郎亡くなる・。東京マラソン、新婚ペアが歴代記録で1位っ!!ロシア、人道回廊無視し、人民だけでなく、マスコミ等無差別攻撃か!?報道だと女性や子供の避難多そうなので、日本から女性用の下着や生理用品等送っては!?3回目のワクチン接種、今までファイザーで、今回はモデルナなので、腕や発熱等、副作用心配・

 

パラ五輪で村岡選手等、多数、金メダル含め、メダル獲得も、正直、休戦まで素直に喜べないかも!?また、五輪開幕時に、中ロ会談で、中国が五輪中の開戦の延期を依頼したと、ウクライナ侵攻は事前招致話題なのか!?密約あるのか!?

さらに、トルコに中国、イスラエル等も、仲介に名乗りでている様子・。それにしても、ロシアはソ連時代含め、アフガン、チェチェンに、今も、ジョージア(グルジア)等、固執しすぎでは!?チェチェンからの民兵も参加らしい・

 

ワンピースのアニメ、ヤマトの回想で、エース再びっ!!城田優、CM続々隠され、何が!?春めいてサクラの開花も、あと2週間・。近所のスーパーで、駅弁フェアで佐藤水産の春らしく、いくら増し増しのサクラマス駅弁・。美味しいっ!!

日本政府、ロシア戦略見直しを迫られる・。相場操縦容疑でSMBC日興幹部逮捕・。連日の報道で、バレエと音楽でエフぐらいで、ガンダムのオデッサの戦いで、オデッサ知っているぐらいだけど、随分、ウクライナの地名について、悲劇的ながら、知る羽目に・・。国連、原発砲撃で緊急会合・・。神田沙也加追悼ページ開設1カ月。日本は原発攻撃を受けた際にミサイルで迎撃。ようやくgooとdポイント連携したけど、想像以上に時間かかった・。国連決議でロシアの孤立化鮮明も、インドの動きが心配。クアッドも参加のはずなのに、足並みくずれそうで心配・。また、国連決議、中央アフリカでも、ワグネル(ワグナー)と呼ばれる傭兵部隊が暗躍・・※ウクライナでは不明・。2回目の和平交渉もまとまらずも、人道回廊では一致・。ソ連時代のアフガン侵攻のように、仮にウクライナを併合なり、別の傀儡政権を樹立しても、住民の反ロシア感情は高まるばかりでは!?

 

ひな祭りですが、着せ恋効果で岩槻に注目か!?東芝、社長電撃交代で、株主は!?富川アナ、テレ朝退社し、トヨタイムズ担当か!?、高梨沙羅、五輪後初優勝っ!!パラの冬季五輪、ロシアとベラルーシの参加容認一転、選手からの反発も多く、参加禁止に・。噴火のトンガ、2月下旬に5週間ぶりに海底ケーブル復活・。今月住宅再建へ着手か!?

サハリン2からBP、シェル脱退で、大手商社は!?ノルドストリーム2、破産準備か!?ロシアも日本をネオナチを支持と情報攻撃か!?フジ、久慈アナに続き、実力アナも退社!?ウクライナ、北京五輪におされ、噴火のトンガ復興は!?

 

遂に3月、またいろいろと値上げにドラマやアニメも終盤・。カタールW杯のアジア最終予選に、311の東日本大震災11年、韓国大統領選・。イ候補、ウクライナのゼリンスキー大統領をコメディアン出身の大統領として、揶揄し、相手のユン候補が、韓国を代表して、お詫びする事態に・。イ候補、本人の不動産といい、問題発言相次ぎ、大丈夫か!?

旭川凍死いじめ事件で、亡くなって1年。第3者委員会も、ようやく結論でるのか!?文科省や教育委員会は動く!?

 

サクラ開花なので、可能なら、3大桜は行ったことあるので、残り2つ、富士宮の狩宿の下馬桜と北本の石戸の蒲桜、日帰りでも、見に行きたいな・・。W杯に、ロシアの参加認めずか!?バイオハザードやフィフスエレメントのミラジョボビッチ、ウクライナ出身・。ロシアとウクライナの交渉、停戦ならず、ロシアの要求がひどすぎた!?

ウクライナ、EUへの加盟を要請・。海外からの訪問拡充、感染への影響は!?ロシアのチェルノブイリ陥落、福島原発の際に、技術協力や技術支援を受けていたので、内部資料がロシア側に情報流出することは不安・。北朝鮮レベルならいいけど、ロシアが本気になって、諜報や略奪行動すると、手に負えないだろうし、露米ともに、ステルス調査員というかスパイというか、指令があるまで、一切動かず、連絡もない諜報員もいるということで、なかなか見抜けないのでは!?

 

ロシア軍、キエフに迫り、ボスニアを髣髴とさせるような、破壊された都市の映像が・・。一方、渋谷で、ロシアへの反戦デモが・。ドイツやフランスはプーチンと何を話していたのか!?見通しが甘かったのか!?また、ロシアも年齢によって、プーチンや今回の軍事侵攻に、捉え方が違う・。※医療補助とか支援補助とか、日本政府にも、できることをやってほしい・。さらに、こうした空白期間を経て、中国がアフリカや南米等、視線がヨーロッパにくぎ付けの際に、なんか仕掛けてきそうなので、気をつけなければ・。いよいよ春の予感も、雪の多い地域では、雪崩等も心配です・・

マガジンで連載中の炎炎の消防隊、連載終了・。ロシアのウクライナ侵攻で、米株式800ドル下落。今、特攻の拓の After Decade読み直して、死の商人の武器商人達も暗躍か!?また、バイデンの息子、ハンター。ウクライナのエネルギー会社の取締役じゃなかったっけかな!?韓国、1日17万人と増加・。ウクライナ非常事態宣言発動に、ロシアのプーチン大統領、軍事侵攻を放映・。昨日は、超猫の日ということで、テレビもブログも、ネコまみれで、癒されまくりでした・

 

日本も、新潟や北海道との関係深い地域への影響も懸念され、さらに、エネルギー高騰懸念も!?小室圭の弁護士問題、報道されず、メディアはわざと遠慮がち!??天皇の誕生日を迎え、眞子様と小室の結婚に言及・。

西郷輝彦亡くなる。アンジャ渡部、活動再開も、既に大阪出張時の当時の動向がネットで暴露っ!!ウクライナ東部ではロシア系住民と地元政府での内戦状態で実質的にはじまっている!?一部、ロシアが後ろで援助との噂も。アフリカでも既に大規模に現地進出の中国に加え、西部リビア南等貧困ベルト地域に、ロシア介入との見方も・・ワリエワ、バッハも問題視か!?ワリエワわざと転倒し、4位以下になるように命じられた!?との憶測も!?

 

鬼滅の刃最終回11話、何度生まれ変わっても・・以下ネタバレあり)

 

 

そして、刀鍛冶編発表っっ!!

 

アンジャ渡部、白黒アンジャッシュ放映で復帰も、世間の反応は!??大阪での死亡者増の理由は!?やはり、公立病院等の病床減らした影響なのか!?ワリエワ、新たに2種類の薬物か!?ウクライナ情勢緊迫化っ!!でも、なんで日本が欧州にエネルギー融通するの!?南富良野町長と竹富町長が賄賂で逮捕か!?

TBS系列で毎年恒例のサンドの311復興支援の三陸応援番組、東北魂。今回は三陸を北上。まずは松島の自衛隊基地。気仙沼の大谷海岸の道の駅、唐桑半島の旅館「つるかん」さん。なんと、世界の渡辺謙の応援メッセージまで。続いて、大船渡では、海藻を増やすダイバーのもとに。最後は釜石でデコトラの出迎え・。亡くなった旭川凍死事件、失踪1年。母親が悲痛な想いを語り、第3者委員会の虐めに関する結論いまだ出ず。北海道教育委員会や文科省も、何しているの!?

 

平野歩夢、金メダル!テニスほうすい、ようやく仏のレキップ氏に性的虐待はなく、どこにも行ってないと答えるも、バッハ等、疑惑は深まるばかり・(石原氏死去も、尖閣議論されず。北京五輪開幕式、東京五輪より評価されてしまう・・

 

都は今頃になって、緊急事態宣言の要請基準を検討。なでしこ、アジアカップの中国戦、敗戦し残念。abema でカタールW杯、日本戦に限らず、全試合放映っ!!唐田エリカ、不倫前に若手女優を探せで第2の唐田を探す予定・。緊迫のウクライナ情勢、前にロシアは北京夏季五輪で侵攻実績があるだけに、北京冬季五輪での露中会談に注目集まる・・

カタールW杯アジア最終予選、オーストラリアがオマーンと2-2で引き分け。勝ち点差3となり、少し余裕が・。科捜研の女に、相棒の再放送も、ネコの日にちなんでネコ絡み・。旭川いじめ事件、テレ朝でも報道、3月末までに、結論って、遅すぎるし、1年経っているのでは!?熊本のアサリ、大半が中国製の疑惑か!?都内の感染者数は、21576人と遂に2万越えっ!!まだ、水曜なのに・だし、600人弱のみなし陽性含む)休校や学級閉鎖、5日程度に目安・。

 

ミャンマー、クーデターから1年、石原慎太郎死去。89歳、すい臓がん。サウジ戦、伊藤純也ゴールで追加点で2-0。自衛隊3回目の大規模接種始まる。藤井竜王、王将戦勝利で遂に王手っ!!オミクロン、幼児や小学生で流行に加え、保育園や幼稚園の休園等は、春の子供へのワクチン接種を進めるため!?との分析が・。真実は!?

バイオハザードの映画新作!噴火のトンガ、空港が火山灰で使用できず、フィジーから応援物質が船で届く。ガソリン価格170円越えで、石油元売りに5円補助も、しばらくは価格下がらずか!?小島みゆ、神田沙也加の交際相手前山剛久との連絡を謝罪「自分に落ち度」「既に関係を解消」と認める・。各国等のコロナ感染は!?また、バッハと中国政府との関係が、ほうすい選手の件も含め、各国で問題視、IOCの存在意義も問われる事態に!??沖縄で暴走族かSNSで出回った情報により、深夜に数百人が警察署を取り囲む事態に・。たまに海外の報道だとみるけど、日本で起きるなんて・・

 

18日、報告書に「いじめ」明記せず 解明に遅れ、旭川中2凍死事件、1年近く経つのに、第3者委員会進展せず。管理監督の文科省も、政務官や副大臣派遣するといっていたのに、道庁の教育委員会含めて、早く結論出すよう促さないのか!?もう1年経つ。弟の嫁の母親が脳梗塞になるも、コロナで救急で運ぶことできず・。既に医療ひっ迫どころか、医療崩壊始まっているのでは!?うちの家族が黒猫キキが扉から降りる際に滑って、ちょびっとだけど、流血騒ぎに!?・むしろ、厚労省と尾身等の対策委員会の見通しの甘さでは!?さらに、今までうまくいってないのに、厚労省任せにした、岸田官邸の責任は大きい・。ブルキナファソでクーデターか!?都が高校生の医療費も無料化で検討か!?ウクライナ情勢、緊迫して、きなくさくなってきた・。下手したら、第3次世界大戦への可能性も否定できない!?

今回のスーパーブック、1話目アダムとイブ、2話目でモーゼの10戒。今回はイエスの復活と王道。

 

トンガに向け、支援の自衛隊機発つ。尾身委員長発言、今までの対策を踏まえ、動くべき!?南アフリカに欧米で爆発的感染なのに無能。ゴチのメンバーは、池田エライザに高杉真宙楽しみっ!!河井案里元議員、薬物による自殺未遂か!?

嵐の松本潤、大野君が黒くなっていた等の情報・。インドネシア、首都をジャカルタから、東カリマンタンに移動を計画か!?ただ、ボルネオの熱帯雨林伐採やスラウェシ島の重要度も高まりそうも、背景に中国の影響が心配・。「衣服廃棄禁止令」がフランスで1月から売れ残り品の廃棄が禁止に・。神田沙也加と女性ユニットAliCes の黒崎真音、想い出のショット。トンガの火山噴火で、ピナツボ火山噴火2年後、冷夏でタイ米流行ったように、数年後への気温変動へ影響心配・

 

30年ぶりに島根沖でガス田開発。ンガの火山、一部ネットで、新型兵器なのではないか!?との噂やウクライナ侵攻との噂を隠すためでは!?との噂も。トンガ周辺の人々の被害が少ないように祈ってます。阪神淡路大震災から27年

 

トンガ火山噴火に伴う、津波が太平洋岸に。トンガ火山により、奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。オミクロンが全国に拡大し、大変な時期に被害が少ないことを祈ってます。漁船等の被害は報告も、311のような、ひどい人的被害は少ない模様。当初火山当時は津波の恐れなしと報道も、なぜ!?ブルガリア紹介のシルさんが超美人・

 

3回目のブースター接種しなかった厚労省の責任は!?何度も同じ失敗して、何を学んでいるの?JR西日本、組織再編成か!?女子アナの鷲見玲奈が結婚っ!!制限下の香港で、親中派議員の誕生会でラスター発生っ!!在庫分だけでも、希望者に3回目のブースターしなかった責任大きい!?同じこと、何回も繰り返して、厚労省は何しているんだろう!?

 

嵐大野君誕生日。復帰希望。旭川女子いじめ、11月下旬に第3者委員の結果報告も、3回目となる7月中旬から11月12日の12回まで開催。先日、メンバー2人の関与で外され、26日の市議会経済文教委員会で児童生徒約850人へのアンケート実施等の現状を報告。遺族からは公平性、中立性に信頼を損なう事態は大変残念に思います。第三者委員会で、利害関係のチェックが十分行われたのか、疑問しかないとのこと。爽彩(さあや)さんが亡くなったのが3月。5か月もたって、結論どころかようやくアンケートを実施し、解決や事実確認より、隠ぺいや事なかれ主義といわれても、しょうがないし、特に教頭について、文教委員で質問攻めにしてほしい。旭川いじめ事件、今頃調査対象と利害関係と副議長の小児科医と臨時委員の弁護士2人が外れ、市議会の文教常任委員会で経緯等が説明。菅田将暉、小松菜奈と結婚。

 

ブログ移設1周年も、黒猫が咳で心配でしたが、起床後、顔けって背中通って、廊下に走り出して、元気になったようで一安心。COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!?(中国、米国、インドでほぼ半数、日本は5位かな!?嵐、デビュー記念日にサプライズっ!!ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み・

 

維新の会躍進も、大阪でコロナ医療ひっ迫は、去年コロナ拡大中の第2波中でも、政府、厚労省も病床削減・。グアムで台湾軍が米軍と共同訓練との噂。黒猫キキが毛布からどかない。眞子様と小室圭結婚。小笠原の火山で沖縄に軽石。厚労省、急に心筋炎心膜炎注意喚起。嵐の松本潤、グループのライブ映画で記者会見。浜辺美波、大衆浴場でも隠さず入浴・

 

松山英樹、見事1位で優勝っ!!世界遺産、先日噴火のスペイン、カナリア諸島の火山。佐々木希、濡れ場か!?

 

明日香きらら、北海道胆振東部地震3年、1年後に安平、厚真へ。前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場のある門別、富川、鵡川経由で苫小牧の途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。電気化学のノーベル賞候補が中国

 

旭川いじめ事件、中川翔子もひどすぎると・。なんと監察医の道警の診断書に精神疾患の記録が。捏造なら大変な事態も!?デジタル庁、長官就任予定の伊藤氏白紙か!?中国、北京五輪もアフガンで米国を煽る。台湾含め尖閣等北京後心配。ロンドンのユーロ、ワクチン接種でも約6500人感染。韓国、コロナ経済危機、半導体危機に出生率の以上低下・

 

黒猫キキ寂しい!?夏なのに添い寝珍しいっ!?中国、尖閣周辺で漁解禁っ!アフガン、タリバンがカブール制覇し現政権逃亡。大統領暗殺のハイチで大型地震で1300人近く。終戦日もC国のせいで平和遠のく。鬼滅ヒノカミ、神回っ!!

 

韓国でユン元検事総長が大統領選出馬っ!!10股疑惑のTBS小林アナ、TBS退社で実業家!?中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、新型コロナ治療薬認可。トルコで日本人が逮捕理由が子猫を食べた⁉※中国対日工作⁉

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品と共同で渋柿のタンニンでコロナを不活化。習主席の来日、折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?小室哲哉とKeiko離婚。五条先生、軽く本気出す

 

 

一昨日は、つけ麺博があうので、厚岸のかき飯駅弁の海鮮版 ver をちょっと・・
その後、前回2日目に3陣は行ったのですが、2杯でお腹いっぱいになったので、再チャレンジ。。


セブンと念のため、前売り券余分に購入し、明日は銀行混むので、先に銀行と寄ったので、
ちょっと遅くなったが、なんとかオープンちょうどに間に合いました・・


1杯目は頑者のワタリガニと迷うも、なかなか食べれないので、庄内の癒庵に決定・・

5~6人目で1回りしてからでしたが、もう7日目なのに、
けっこう茹でるのに時間がかかるのか回転率はあまり良くなく、
前の2人組も同じようなこと言っていたい・・


残念ながらトッピングは全部売り切れなので、デフォで実食・・

スープの濃さ7ということで、さほどもたれず、一番の特徴はやはり、
バラ、ロース、ハラミと部位の違う庄内豚を味わえること・・

スープ割はないので、朝軽めにしたからか、用事すませて、
あとで2杯目と思ったけど、塩ラーメンなら、なんとかなりそうなので、
2杯目にゴーっ!!

 

今日は誕生日なので、最近はお寿司セットも、マグロやサーモンばかりで、イワシとエンガワに寒ブリのお寿司・・

今日は、ちらし寿司に、オムライス。その後、ビーフンとチキン南蛮・・

今日は、スーパーのですが、お寿司に。その後、春キャベツの回鍋肉丼。小田原の春のお花見駅弁・・

 

 

エスパルス、セレッソ戦、3-1で負けてしまい、連敗・・

エスパルス、ヴィッセル戦、0-0でホームなのに引き分け、残念だけど、負けなくてよかった・・

エスパルス、ルヴァン杯のサンフレッチェ戦、2-1で勝利・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
ガーシーが真剣佑から6000万円借り逃げ 
“非道暴露”には真剣佑の事務所が反論
2022/04/20 16:15NEWSポストセブン

ガーシーが真剣佑から6000万円借り逃げ “非道暴露”には真剣佑の事務所が反論

真剣佑側も反論

(NEWSポストセブン)

 人気俳優やアイドルらの秘密を次々に暴き立て、芸能界を震撼させている暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和氏に関する新たな情報が判明した。4月21日発売の『女性セブン』が報じる。

《借用書》と書かれた紙を掲げ、神妙な面持ちでカメラを見つめる東谷氏。写真は約1年半前、東谷氏が俳優の新田真剣佑(25才)と借金の返済について話し合ったときに撮影されたものだ。

「真剣佑が東谷さんと親しくなったのは2017年頃。仕事を斡旋してもらったり、友人づきあいをする中で、真剣佑はすっかり彼を信用するようになり、事業がうまくいけば『増やして返す』という言葉を鵜呑みにして6000万円もの大金を貸してしまったのです」(真剣佑の知人)

 借用書には東谷氏の直筆サインと拇印付きで《令和2年2月26日に借りた6000万円を令和3年の10月31日までに全額返済する》と書かれている。だが、期日を過ぎても約束が果たされることはなかった。

 4月7日、その真剣佑がチャンネル登録者数100万人を突破した記念として爆弾投下のターゲットにされた。

「好青年の印象があるイケメン俳優の真剣佑さんですが、東谷氏は『極悪非道』と断罪し、脱税疑惑や不倫にレイプ、女性へのDV、さらに反社会的勢力とのつながりなど、彼に関する真偽不明の衝撃的なエピソードを暴露したのです」(芸能記者)

 真剣佑の所属事務所はこう反論する。

「東谷氏の発言には、明らかな虚偽や事実誤認、時系列の矛盾点が含まれ、犯罪行為は本人も明確に否定しています。確たる証拠のない証言には事務所として断固として抗議し、弁護士と相談した上で早急に法的措置を取ります」

 告発に虚偽の内容があった場合、法的にはどのような問題があるのか。エンタメ法務に詳しいレイ法律事務所の河西邦剛弁護士が解説する。

「ユーチューブにおける発言には表現の自由として守られる権利がある一方で、相手の社会的評価を低下させる内容があれば名誉毀損罪に問われる可能性もあります。また、脅して裏で金銭を要求したり、債務を免除しようとすれば恐喝罪に当たってきます。東谷さんは映画の実名を挙げて『絶対公開させない』と発言していましたが、告発内容が事実でなかった場合は、偽計業務妨害罪に問われる可能性もあるでしょう」

 東谷氏のツイッターに質問を送るとDMで回答があった。

真剣佑への借金については、「多数のステマを提供していた流れから、資産運用もしくはマネーロンダリングを相談された。彼は芸能界でも有名であった為、投資資金を貸付資金名目で運用している部分もあった」と主張した。

 21日発売の『女性セブン』では東谷氏が“暴露男”に変貌する直前の異変、真剣佑以外の芸能人からも巨額の借金をしていたこと、「BTSに会わせる詐欺」被害者の告発と東谷氏の反論、東谷氏の現在の潜伏先などについて詳報している。
kaiser-09-11
芸能界における性加害についての想いを発信し、
大きな反響を呼んだ女優の水原希子(31)。

彼女が積極的に「インティマシー・コーディネーター」導入を訴える背景には、自らの苦い体験があったことが「週刊文春」のインタビューで初めて明かされた。

水原は、昨年4月からネットフリックスで配信されている「彼女」に主演。
漫画家・中村珍氏の「羣青」を廣木隆一監督が実写化した同作品をプロデュースしたのが、梅川治男氏(61)だった。

梅川氏は園子温監督の「愛のむきだし」、「ヒミズ」などの作品に携わった有名プロデューサーだ。
だが梅川氏は、女優たちに性的な要求を行い、時には局部の写真を送るよう強要していたとの被害女優の告発を、「週刊文春」(4月7日発売号)が報じていた。

その梅川氏がプロデューサーをつとめた「彼女」は、水原が演じる同性愛者の永澤レイと、夫から壮絶なDVを受けている篠田七恵の愛憎と逃避行を描くロードムービーで、
性的描写が多く含まれている。そこで導入されたのが「インティマシー・コーディネーター」だった。

同職は性的なシーンを撮影する際の、俳優と制作側の橋渡し役であると同時に、両者の潜在的な上下関係を絶つ役割を担う。
#MeToo以降、本人の意志に背いた撮影の強要が問題視され、俳優の尊厳を守るために導入されたもので、ハリウッドではすでに一般的になっている。
「彼女」で水原が自ら提案し、日本で初めて導入が実現した。

今回、インタビューで初めて明かされたのは、水原が導入に向けて動き出すきっかけとなった、梅川氏のある言動だった。

「撮影に入る前の食事会のときのことです。梅川氏がほかの出演女優の太ももに触れているのを目撃したのです。セクハラのような行為を目の当たりにして『この人は危険だ』と思いました。
以前から、日本にもインティマシー・コーディネーターを導入すべきという思いは頭の片隅にはありましたが、この食事会の後、すぐにネットフリックス側に提案しました」

すると後日、梅川氏から「僕は下請け会社じゃない。直接やり取りをするのはやめてください」とのメールが送られてきた。
だが水原の願いは制作側に受け入れられ、インティマシー・コーディネーターの浅田智穂氏が「彼女」の撮影現場に入ることとなった。

しかし、制作関係者によれば、その後もトラブルがあったという。

「梅川氏が浅田氏を邪魔者扱いし、夜中に何度も『出しゃばらないでください』、『撮影をかき乱さないでください』などとメールを送り付けていた。
浅田氏は精神的に参ってしまい、一時はネットフリックスに『作品を降りたい』と申し出たほどでしたが、引き留められ、何とか最後まで職務をまっとうしました」

梅川氏に質問状を送付し、事実確認を求めたが、回答はなかった。

4月20日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および、21日(木)発売の「週刊文春」では、撮影が始まる直前、突然水原にアンダーヘアの露出を要求しだした梅川氏とのやり取りの詳細や、水原から若手女優へのメッセージなどを報じている。
kaiser-09-11
眞子さんがニューヨークの病院へ極秘
通院 「可能性は3つある」との指摘
2022/04/21 06:01デイリー新潮

眞子さんがニューヨークの病院へ極秘通院 「可能性は3つある」との指摘

司法試験、ビザ、眞子さんの仕事…

(デイリー新潮)

3度目の正直
 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が米ニューヨーク州の司法試験に不合格となり、7月に「3度目の正直」を狙うことが報じられた。眞子さんの方はというとメトロポリタン美術館での勤務をスタートしたようだが、その一方で、ここ最近、ニューヨークの病院へ通っていることがわかった。

 小室さん夫妻をめぐるこのところの状況について、担当記者に振り返ってもらおう。

「差し当って、圭さんの司法試験、眞子さんの仕事、そして2人のビザの問題が存在しています。司法試験については準備する他ないのですが、法律事務所の法務助手としての仕事をこなしながら勉強をするのはかなりタフです。今回足りなかったのはわずか5点と言われていますが、だからと言って次回の合格が確定的かというとそうではなく、なかなか悩ましい状況です」

 仕事を抱えながらという状況では、7月の試験に万全な準備が必ずしもできるわけではないだろうから、運を天に任せる部分もかなりありそうだ。続いて眞子さんの仕事については、

「これまでの眞子さんの経験を生かす形で、メトロポリタン美術館での仕事を始めたということがわかりました。自身のバックグラウンドも含め、今後も仕事の幅を広げて行くものと見られています」

 こちらは順調のようだ。

眞子さんの配偶者ビザ?
 そしてビザに関しては、

「小室さんは学生ビザの延長のような『OPTプログラム』を利用し、アメリカで生活している模様ですが、そのデッドラインが近づいており、『H-1B』ビザを取得するのではないかと噂されていました。これは一時的な就労ビザのようなもので、弁護士でなくとも取得できるのですが、雇用主側から米当局に『雇うことのメリット』を訴えてもらったうえで、抽選の網をくぐりぬけなければなりません」(同)

 抽選に外れた場合にはアメリカにいられなくなるわけだが、

「その点については外務省などが先回りをして、“アメリカから追い出されないための算段”をつけたようです」(外務省関係者)

 そこで持ち上がったのが、眞子さんがビザを取得し、圭さんがその配偶者ビザを受けるという手法だ。

「その1つが、スポーツや科学、芸能の分野に秀でた能力や実績を持つ人に発給される『O−1』ビザ。もう1つが、交換交流プログラムの一環で渡米する人向けの「J−1」ビザ。いずれも眞子さんが受給するにあたって障壁は低いとされています」(先の記者)

複数回にわたって
 圭さんの司法試験以外はある程度、見通しが立っているようなのだが、ここに来て持ち上がってきたのが、「眞子さんがニューヨークの病院へ通院されている」という情報だ。

「眞子さんがニューヨークの大学病院へ複数回出向いたと聞きました。可能性は3つあると思われます」

 と、先の外務省関係者。

「まずはどなたかのお見舞い、次にご自身の受診。渡米前に複雑性PTSDであることが明らかにされましたから、その治療に関するものやそれ以外の何らかの疾患が想定されるでしょう。あとはご懐妊に関連したことですね」

 先の記者によると、

「眞子さんは30歳までに結婚したいということをかねて言ってきました。それは日本人女性の平均初婚年齢であると同時に、お子さんを2人、可能なら3人は授かりたいという思いがあったからだとされています。その意味では、お子さんをそろそろと考えるのは自然のことだと感じますね」

 この先、小室さん夫妻に訪れる吉報は「合格」なのか、それ以外か。場合によっては日本への一時帰国の話も出てくる可能性があるという。

デイリー新潮編集部
kaiser-09-11
マリウポリ市民、また避難できず
ウクライナは停戦違反主張
(AFPBB News) 2022/04/21 04:05

フィンランドの首都ヘルシンキで行われたデモで、ウクライナの南東部マリウポリで亡くなった子どもたちを追悼し、地面に置かれたろうそくや子ども用の靴(2022年4月10日撮影、資料写真)。(c)Jussi Nukari / Lehtikuva / AFP

フィンランドの首都ヘルシンキで行われたデモで、ウクライナの南東部マリウポリで亡くなった子どもたちを追悼し、地面に置かれたろうそくや子ども用の靴(2022年4月10日撮影、資料写真)。(c)Jussi Nukari / Lehtikuva / AFP

(AFPBB News)

【AFP=時事】ウクライナ政府によると、ロシア軍に包囲されている南東部マリウポリで20日、「人道回廊」を通じて市民を避難させる試みが、ロシア軍の砲撃によりまた失敗に終わった。
kaiser-09-11
G20財務相会議、共同声明見送り
(共同通信) 2022/04/21 06:09

 【ワシントン共同】20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は共同声明の取りまとめを見送った。ウクライナに侵攻したロシアへの対応を巡り、参加国の見解が割れたためとみられる。
kaiser-09-11
深田恭子、渡部篤郎夫妻と焼肉・カラオケを
はしご 周囲からは健康面での心配も
(NEWSポストセブン) 2022/04/21 05:15

はしごする深田恭子を目撃

はしごする深田恭子を目撃

(NEWSポストセブン)

 今年の2月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ『39歳』。配信から2か月が経ったいまでもランキングの常連(4月18日現在)なのは、この作品が40才を目前に控えた女性の微妙な心の揺れや、恋愛と結婚、仕事との向き合い方、友人関係を丁寧に描いているからだろう。さて、ここにもひとり人生の決断を迫られる39才の日本のトップ俳優がいて──。
kaiser-09-11
未婚の母・安藤美姫 9歳娘に「パパは
いるよ、この人だよ、って話はよくします」
(デイリースポーツ) 2022/04/20 21:21

 安藤美姫

 安藤美姫

(デイリースポーツ)

 フィギュアスケーターでタレントとしても活躍する安藤美姫が20日、フジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」に出演。9歳になった長女の父親について語った。
kaiser-09-11
マリウポリ、数日で陥落 ブチャ
超える惨状の恐れ=欧州当局者
(ロイター) 2022/04/20 04:33

 4月19日、欧州当局者は、ウクライナ南東部の港湾都市マリウポリは向こう数日でロシア軍の手に落ちる恐れがあり、多数の民間人の遺体が見つかった首都キーウ(キエフ)郊外のブチャよりも厳しい状況になる恐れがあるとの見方を示した。画像はアゾフスターリ製鉄所の上空に立ち上る煙。ソーシャルメディアに投稿されたドローン映像から。提供画像(2022年 ロイター/MARIUPOL CITY COUNCIL)*写真キャプションを修正して再送します。

 4月19日、欧州当局者は、ウクライナ南東部の港湾都市マリウポリは向こう数日でロシア軍の手に落ちる恐れがあり、多数の民間人の遺体が見つかった首都キーウ(キエフ)郊外のブチャよりも厳しい状況になる恐れがあるとの見方を示した。画像はアゾフスターリ製鉄所の上空に立ち上る煙。ソーシャルメディアに投稿されたドローン映像から。提供画像(2022年 ロイター/MARIUPOL CITY COUNCIL)*写真キャプションを修正して再送します。

(ロイター)

[19日 ロイター] - 欧州当局者は19日、ウクライナ南東部の港湾都市マリウポリは向こう数日でロシア軍の手に落ちる恐れがあり、多数の民間人の遺体が見つかった首都キーウ(キエフ)郊外のブチャよりも厳しい状況になる恐れがあるとの見方を示した。
kaiser-09-11
コロナ困窮世帯支援 要件緩和へツイート
コロナ困窮世帯に最大60万円、支援金の
要件緩和へ…申請期限も延長
(読売新聞) 2022/04/20 06:01

読売新聞 【読売新聞社】

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 政府は、新型コロナウイルスの影響で生活に苦しむ世帯に最大60万円を支給する「生活困窮者自立支援金」について、受給要件を緩和する方針を固めた。政府が月内にまとめる緊急経済対策に盛り込む。申請の期限も6月末から延長する。
kaiser-09-11
【速報】円安さらに進み 1ドル=
129円台 約20年ぶり水準
(TBS NEWS) 2022/04/20 07:16


円安が止まりません。外国為替市場で円安が進み、一時1ドル=129円台をつけました。
kaiser-09-11
杏 すべては子供のため!悪役オファー
固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”
(女性自身) 2022/04/20 06:00

杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”

杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”

(女性自身)

4月中旬、南関東の野球場に、杏(36)の姿があった。東京の都心でも連日、夏日が続いて強烈な日差しが降り注ぐなか、彼女はなんとコートを着て臨むシーンを撮影していたのだーー。
kaiser-09-11
朝日生命体操クラブが約半世紀の
歴史に幕 2022年度限りで
撤退 数多くの五輪選手輩出
(スポーツ報知) 2022/04/20 02:00

朝日生命体操クラブの塚原千恵子氏(左)と塚原光男氏

朝日生命体操クラブの塚原千恵子氏(左)と塚原光男氏

(スポーツ報知)

 体操の名門クラブで数多くの五輪代表選手を輩出してきた朝日生命が、体操事業から2022年度限りで撤退することが19日、分かった。
kaiser-09-11
再送-ロシアとの和平交渉、再開時期の
予測は困難=ウクライナ交渉官
(ロイター) 2022/04/20 02:10

ウクライナのポドリャク大統領顧問は19日、ロシア軍がマリウポルを包囲しているほか、新たな軍事攻勢を開始したことで、和平交渉の再開時期を予測するのは難しいと述べた。 3月29日撮影(2022年 ロイター/Kemal Aslan)

ウクライナのポドリャク大統領顧問は19日、ロシア軍がマリウポルを包囲しているほか、新たな軍事攻勢を開始したことで、和平交渉の再開時期を予測するのは難しいと述べた。 3月29日撮影(2022年 ロイター/Kemal Aslan)

(ロイター)

[19日 ロイター] - ウクライナのポドリャク大統領顧問は19日、ロシア軍がマリウポリを包囲しているほか、新たな軍事攻勢を開始したことで、和平交渉の再開時期を予測するのは難しいと述べた。
kaiser-09-11
出川哲朗が〝ガーシー砲〟もらい事故 マリエと島田紳助氏の騒動で新事実判明
2022/04/06 05:15東スポWeb

出川哲朗が〝ガーシー砲〟もらい事故 マリエと島田紳助氏の騒動で新事実判明

再び渦中に…(東スポWeb)

(東スポWeb)

 もうみんな忘れかけていたのに…。昨年、マリエ(34)の暴露により騒動に巻き込まれた出川哲朗(58)にまたまた〝火の手〟が上がっている。今度の発火元は、芸能界を震かんさせているユーチューバー・東谷義和氏による「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」だ。

 昨春に突如、マリエはインスタライブで、10代のころに島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたこと、同席した出川らが肉体関係を結ぶように勧めたことを暴露。出川の所属事務所は番組の打ち上げで同席したことはあるものの、「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定した。

 証拠もないことから信ぴょう性が疑われ、騒動は風化したかに思われたが、再びこの疑惑がよみがえってしまった。紳助氏にお世話になったと口にしている東谷氏は3月末、ユーチューブの生配信で「紳助、マリエの暴露。これホンマに言いたい。オレ現場にいたんで」と視聴者の質問に答える形でこう話した。

「冗談で言うことあるじゃないですか、例えば、女性に対してね。それを何を思ったのか、過剰に言っているだけです。めっちゃかわいそうなのは、辞めた紳助さんもそうやけど、出川君がめちゃめちゃかわいそうやなと思った。しかも酔っぱらった勢いなのか、よう分からん状況でね」と説明。その上で紳助氏は「ホンマにマリエとの関係はないと思います」とした。

 東谷氏からすれば恩のある紳助氏、出川を擁護するための発言。しかしセクハラ等では、冗談かどうかは受け取る側の問題であり、結果的にマリエが告発するだけのことが現場であったことを裏付けてしまった形だ。

 これを受けてネット上では「マリエが言っていたことは本当だった」などと再び炎上している。もう放っておいて、というのが出川の本音だろう。
kaiser-09-11
民間人殺害で対ロ追加制裁=石炭輸入禁止を提案―EU欧州委員長
(時事通信) 2022/04/05 22:56

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は5日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊ブチャなどでロシア軍撤退後、民間人とみられる多数の遺体が見つかったことを受け、ロシアに対する追加制裁案を発表した。ロシア産石炭のEUへの輸入、ロシア船舶のEU入港の禁止などが柱。対ロ制裁の第5弾で、今後、加盟国間の合意を目指す。
kaiser-09-11
アクション俳優、監督の坂口拓 園子温氏の “性加害報道” 受け謝罪「俳優Tは私です」
2022/04/06 01:30東スポWeb

アクション俳優、監督の坂口拓 園子温氏の “性加害報道” 受け謝罪「俳優Tは私です」

坂口拓(2008年=東スポWeb)

(東スポWeb)

 アクション俳優、監督の坂口拓(47)が5日深夜にユーチューブチャンネルを更新。ニュースサイト「週刊女性PRIME」が4日に配信した「園子温の性加害を出演女優らが告発!『主演にはだいたい手を出した』と豪語する大物監督の卑劣な要求」の記事について「俳優Tは私です」と認め、謝罪した。

 冒頭、スーツ姿の坂口は「今回、皆さんに謝罪したいことがあり、動画を回しています」と神妙な面持ちで切り出し「4月4日に某監督が女性に対して卑わいな行為をした。その飲み会の席にTという人物がいたと書かれていました。そのTという人物は私、坂口拓です」と告白した。続けて「10年前のこととはいえ、不快な思いをさせた人がいるのであれば、この場を借りて謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 坂口は冒頭の発言で〝某監督〟としたように、園氏の名前を出さず「今回は自分の話をします」とした上で〝飲み会〟の意図を説明する。「細かいことは覚えていないんですけど、確かに私を含めて、若手の役者さんと飲み会を何回か行っていたことは事実です。私が若手の役者さんを呼んで飲み会をやりました」

 ただし、仕事をエサにするようなものではなかったと説明する。

「私としては全く後ろめたいことはなくて、応援したい役者さんに対して、飲み会の場を通じて縁が広がったり仕事がつながったり、頑張ってくれたらいいなという思いだけでした。実際の飲み会の場でも全員が楽しめるように、嫌な思いをする人がいないように注意を払っていたんですけれど、このような状態になって後悔しています。当時の自分は役者として苦しい状況にありました。そんな中でもそばにいてくれた仲間や友人、業界の方々に対して感謝していますし、自分も少しでも何かを与えられるような人間になればという思いで頑張っている役者さんに対して、そういう場を設けて映画作りに手助けできればという思いでやってました」

 あくまで仕事の広がり、映画作りの手助けのためと主張するが「それがきっかけで嫌な思いをした人がいれば、それは私の責任です。大変申し訳ございませんでした」と再び頭を下げた。

 映画界では監督で俳優の榊英雄、俳優の木下ほうかにも同様の疑惑が浮上。共通するのは、立場的上位者が下の者に仕事をエサに食い物にしていることだ。「週刊女性PRIME」では、Tこと坂口が園氏の自宅に告発女性を連れていき〝アシスト〟をしたように報じられている。坂口は「飲み会にいた、場を設けた」ことは認めているが、核心部分には触れなかった。

 今後の活動について「動画は、このことを真摯に受け止めて、これからもやっていきたいと思います」と発言。さらにファンや仕事関係者に対し「今回の記事によってファンの方々や関係者から心配のコメントとかメッセージをたくさんいただいております。ネット上でさまざまな情報が飛び交っております。この度はファンの方々や関係者に不安や不信感を与えてしまったことは大変に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 三度目の頭を下げた坂口は「ふうっ」とひと息つき「今回の件を受けて反省すべきことは反省して、今後の俳優活動に全身全霊をかけてアクション俳優・坂口拓は走り続けます」と宣言。最後に「繰り返しになりますが、10年前の出来事とはいえ、嫌な思いをさせてしまった方がいるのであれば、この場を借りて謝罪をしたいと思います。申し訳ございませんでした」と締めくくった。
kaiser-09-11
中山秀征の長男・翔貴が芸能界デビュー 「親の名前で語られるけど、努力で変えられる」と決意
(スポーツ報知) 2022/04/06 04:00

笑った表情が父にそっくりの中山翔貴(カメラ・頓所 美代子)

笑った表情が父にそっくりの中山翔貴(カメラ・頓所 美代子)

(スポーツ報知)

 タレントの中山秀征(54)と白城あやか(54)の長男で、俳優の中山翔貴(23)が、8日スタートのテレビ東京系ドラマ「しろめし修行僧」(毎週金曜・深夜0時12分)で芸能界デビューを飾る。このほどスポーツ報知などの取材に応じ、坊主姿でスタートさせる俳優業への覚悟を語った。
kaiser-09-11
新聞やラジオでは、自宅でおいしいパンのつくり方が連載され、腕の悪いパン屋が増えると、『近頃の食パンはなぜ不味い?』(読売新聞 1935年12月6日)なんて真剣に討論された。だから、戦争に突入すると、「われわれ勤め人は最近街頭に全然パンが無いので困つている」(同紙1941年2月27日)という文句を投書するサラリーマンも多くいた。

●戦前、パンは「準・主食」

 戦前の日本で、食パンは今のように「主食」ではなかったが、「米の代用品」という地位を確立していた。言うなれば、「準・主食」だったのである。というわけで、当然これまで申し上げてきた「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」というルールもしっかり適用される。

 例えば、満州事変が起きる1年前の1930年7月、「お次はパン値下げ 米の代用品が餘りに高いと警視庁が動き出す」(読売新聞 1930年7月17日)という記事が分かりやすい。

 『小市民にとつては米の代用食とも謂ふべきパンの値段が他の日用品と較べて篦棒に高いことを発見し、今度はパンの値下げを行はしむべく之が具体策に付き慎重研究を進めてゐる』

 当時、警視庁が原料などから割り出した適正な価格は「一斤八銭」。これで売っても「十分利益はある」とパン屋に値下げを強く要求したわけだが、記事中に登場する「某パン店」は「私のところでも一斤十八銭のを一斤十四銭に下げました。しかし八銭はヒド過ぎますなァ」とため息をついている。

 「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」というルールがこの時代もしっかりと健在だったことがうかがえよう。「高級食パン」に対して「高すぎる」「ぼったくり」とディスる人が多いのは、景気が悪いとか、アベノミクスがどうしたとかと全く関係がなく、われわれ日本人の伝統的な価値観に基づく当たり前の反応ということなのだ。

 これまで本連載で繰り返し述べてきたが、「安いニッポン」の根本的な原因は、中小零細企業を税金で手厚く保護をして、「とにかく倒産をさせない」という日本独特の産業構造によるところが大きい。個人よりも法人の生活保障を優先してきた結果、「賃上げは悪」を常識とする「労働者を犠牲に中小企業が延命していく」という世界でも珍しい独特な経済モデルが定着してしまった。

●高級食パン側から見捨てられる日

 これを解決するには、産業構造の転換を促す、継続的な最低賃金の引き上げが不可欠なのだが、残念ながら政治の力でそれを断行しようとすると、選挙でボロ負けするか支持率が急落するので、失業したくない政治家はこの問題をウヤムヤにして先送りするしかない。

 ということは、まだしばらく「安いニッポン」は続くということであり、「高級食パン」や「高級米」もじわじわと窮地に追いやられるということだ。

 コシヒカリなど高級ブランド米と同じく、「嵜本」「乃が美」という高級食パン専門店も、こぞって海外進出を目指している。現状ではまだなかなか難しい戦いではあるが、高級米や高級食パンが生き残っていくには、日本よりも賃金が順調に上がっている欧米、中国、台湾、東南アジアなどに標的を絞ったほうがよほど未来はある。

 「高すぎる」「ブームはおしまい」なんて感じで、「高級食パン」をディスっている人も多いが、あと10年もしたら「高級食パン」側から見捨てられているのは、「安いニッポン」で貧しくなっているわれわれのほうかもしれない。
kaiser-09-11
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
2022/04/05 10:05ITmedia ビジネスオンライン

ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか

ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか

(ITmedia ビジネスオンライン)

 「高級食パン」のブームが終わるらしい。

 「嵜本(さきもと)」「乃が美」の二匹目のドジョウを狙おうと、全国に「高級食パン専門店」が乱立したことで「なんか新鮮味ないよね」と消費者の熱が冷め、オープンしてわずか半年で閉店というケースも増えているそうだ。さらに、ウクライナ危機による小麦価格の急騰がトドメを刺して、18年ごろから続くブームが終焉(しゅうえん)を迎える……と最近さまざまなメデイアが盛んに報じているのだ。

 そういう記事を読んでいて、ちょっと気になることがある。同じく「空前の大ブーム」から「閉店ラッシュ」という道を歩んだタピオカやパンケーキという「先人」たちと比べると、世間の風当たりがなんだかちょっぴり強いように思うのだ。

 例えば、ネットやSNSには高級食パンは「ぼったくり」「砂糖を入れて甘くしているだけで菓子パンと変わらない」なんて感じで否定的な声が多い。2021年5月28日に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんが高級食パンの柔らかさが「ちょっと苦手」「バターと砂糖いっぱい入り過ぎ」などと話題にしたことを受けて、SNSでアンチが「一回買えばいい」「どこがおいしいのか分からない」などと大盛り上がりしたこともあった。

 テレビのニュースやバラエティ番組で、毎週のように激安スーパーや激安グルメを紹介しては、「企業努力がスゴい!」と称賛する「安いニッポン」において、食パン2斤で1000円前後する高価格帯に強烈なアレルギーがあるというのは容易に想像できるが、それにしたって叩かれすぎの印象は否めない。

 ワインやナチュラルチーズなども、スーパーで売っているような庶民的な価格の製品とは0がひとつ違う高級品もあるが、それらはちゃんと市民権を得ている。普段は500円のワインを飲んでいる人も、高級ワインを「ぼったくり」などとディスったりしないのだ。

 にもかかわらず、なぜ「高級食パン」に対しては、ここまで強い迎い風が吹いているのか。ひとつ考えられるのは、「変な名前のパン屋」が悪目立ちしてしまった可能性だ。

●「変な名前のパン屋」が悪目立ち

 近年の高級食パンブームでは、「考えた人すごいわ」(東京都清瀬市ほか)、「生とサザンと完熟ボディ」(神奈川県茅ケ崎市)、「夜にパオーン」(静岡県袋井市)など、個性的な名の店も注目を集めた。皆さんも市街地や国道沿いに突如現れた、謎の言葉が看板に大きく掲げられた高級食パン専門店を見かけたことがあるのではないか。

 ちなみに、これはパン屋の開業支援をされているベーカリープロデューサー、岸本拓也氏の“仕掛け”である。岸本氏が代表を務めるジャパンベーカリーマーケティング社の公式Twitterによれば、「日本各地・ アジア・オセアニアに350店舗以上のパン屋さんをプロデュース」しているという。

 さて、このような「変な名前のパン屋」の良いところは、やはり目立つことで、SNSやクチコミでも大きな話題となり宣伝費がいらないことだ。が、それは閉店した場合も目立ちやすいということだ。注目を集めていただけに落差も大きく、「目立ったことで行列とかもできていたけど、潰れたってことは食パン自体は大したことなかったってことだよな」という“看板倒れイメージ”が広がってしまうリスクもある。

 デイリー新潮の『ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も』(1月24日)によれば、これらの「変な名前のパン屋」は21年だけでも15店を超える店舗が閉店しており、うち9店は開業から1年と経たずに店を閉めているという。

 これだけ閉店が目立つようになってくると、「やっぱりね」「売れてないんだな」というネガな反応も増えていく。22年1月初旬に投稿された「変な名前の高級食パン店がバタバタ潰れていて気持ちがホッコリしています」というツイートも大きな話題になった。

 つまり、「変な名前」によって得ることができた話題性や「面白い!」という好意的なクチコミという好循環が、ブームが下火になったことでそのまま「逆回転」しているのだ。

●日本人が大切にしてきた暗黙のルール

 この悪目立ちに加えて、「高級食パン」に対する世間の風当たりの強さには、もうひとつ大きな原因があるのではないかと個人的には考えている。

 それは「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」という日本社会の暗黙のルールだ。これが発動しているので、一般的な食パンの5倍近い高価格を「ぼったくり」だと感じてしまう。多くの人が「高級食パン」に対してうっすら感じている、言葉でうまく説明することができない嫌悪感のもとになっているのではないか。

 と聞くと、「日本人の主食はパンじゃなくて米ですよ、そんな常識も知らないんですか」というツッコミが入るかもしれないが、総務省統計局の家計調査によると、14年から21年まで8年連続で、1世帯当たりのパンの支出額が、米の支出額を上回っている。

 実はデータ的には、日本人の主食はずいぶん前に米からパンにとって代わっているのだ。

 なぜこうなるのかというと、日本人の3割を占める高齢者が米食からパン食に進んでいることが大きい。ご高齢の親などがいる人は分かるだろうが、実はシニアほどよくパンを食べている実態がある。先ほどの家計調査をみると、最も食パンを購入している単身世帯では、34歳以下よりも60歳以上の高齢者のほうがかなり多いのだ。

 さて、このような日本の現状を踏まえて、国民の「主食」であるパンが高額で売られたら、庶民がどんな反応になるだろうか。ヤマザキパンやパスコの良心的な価格の食パンの5倍もする高額なものが扱われ、しかもその店には「夜にパオーン」なんて意味不明な言葉がデカデカと掲げられているのだ。

 イラッとする人があらわれるのも、しょうがないのではないか。中には、「他の真面目なパン屋と比べて、そこまで劇的に味が変わるわけじゃないのに、ずいぶんとふっかけるじゃないか」なんて感じで「ぼったくり」という感想を抱く人も出てくるだろう。

 つまり、高級食パンへの強い風当たりは、「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」という日本人が大切にしてきた暗黙のルールに対して、ケンカを売るような構図になってしまったでことが大きいのではないか。

●高級米も「大苦戦」

 なぜ筆者がそのように考えるのかというと、実はこれまで日本人の主食だった「米」に関しても、同じような現象が見て取れるからだ。

 世間が「高級食パンブーム」にわく少し前の16年ごろから、「高級米ブーム」が起きていたことはあまり知られていない。この時期、高級ブランド米の代名詞であるコシヒカリに肩を並べる「高級米」が続々と世に送り出されているのだ。その代表が17年に登場した際に、最高級魚沼産コシヒカリに近い、5キロ3200〜3500円の値をつけた「新之助」だ。

 この「高級米ブーム」も「高級食パンブーム」と同様、大きな話題となって一部の裕福な人たちから「毎日食べたい」と熱烈な支持を受けた。が、一方で一部の庶民からは高級食パン同様にネガティブな反応が見られた。「試しに一度買ってみたけどまずい」「高すぎる」とボロカスに叩く人も出た。

 そして、こちらも高級食パンブーム同様、徐々に苦戦していく。『ブランド米が乱立、「いきなり超高級」で背水の陣』(日本経済新聞 2017年10月26日)という記事にはこんな苦境がレポートされている。

 『ブランド米が乱立するなか、数年前に出たある銘柄について「なかなか売れなくて困る」と打ち明ける小売店や卸が少なくない。都内の複数のスーパーでこの銘柄の精米日を確かめてみると、1カ月たっている袋もあった。しかし、袋の裏側には「精米から2週間程度が鮮度の目安」などと書いてある』

 このように人気はかんばしくなかったが、スーパーや小売店はブランド米を撤去もできず値下げもできない。記事中に登場した大手コメ卸幹部によれば、「県や代理店からブランド力を維持してほしいとの要請が強い」そうで、「我慢比べ」の状態だという。

 つまり、米の生産量が大きく落ち込む中で、自治体が生産者の生き残りを目指して、付加価値向上を目指したわけだが、結局「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」という日本社会の暗黙のルールの前に「大苦戦」をしていたというわけである。

 「高級食パン」という新たなジャンルで付加価値の向上を目指したものの、結局「高すぎる」「ぼったくりだ」と閉店続出に追い込まれている今のパン業界と同じことが起きていたのだ。

●高級米も「安いニッポン」に屈した

 「高級米」と同じ道をたどっているとすると、「高級食パン」の未来は決して明るくない。「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」という消費者の無言の圧力を受けて、じわじわ値下げに追い込まれていくからだ。

 日本経済新聞社の調査では、最高級の新潟魚沼産コシヒカリの卸値(1俵=約60キロあたり)は1994年に3万6000円台まで上がってからはじわじわと落ち込んで、2015年ごろになるとなんと94年と比べて4割ほど安い2万2000円台まで低下している。ちなみに、この動きは「失われた30年」で激安になった日本人の賃金ともリンクをしている。

 いずれにせよ、「最高級」と言われるコシヒカリでさえ、ここまで分かりやすく「安いニッポン」に屈しているのだ。「高すぎる」と叩かれて閉店が相次ぐ「高級食パン」も軽く軍門に下ってしまうだろう。

 という話をすると決まって、「小泉改革が悪い」「円安のせい」「アベノミクスが元凶」「消費税をなくせばすぐに解決」と外的要因に持っていく人たちがいる。まったくの無関係ではないが、「主食は庶民に行き届くように良心的な価格で売るべし」というこの暗黙のルールに関しては、そういう最近の表面的な話の結果ではなく、戦前から続く日本人の「信仰」のようなものだ。

 よくパンの話になると、「戦後に米国の占領期に給食で出されたことで国民に普及しました」みたいな説明をすることがあるが、実はこれは真っ赤なうそで、戦前から既にパンは日本人にとって欠かせないものとなっていた。

 新聞やラジオでは、自宅でおいしいパンのつくり方が連載され、腕の悪いパン屋が増えると、『近頃の食パンはなぜ不味い?』(読売新聞 1935年12月6日)なんて真剣に討論された。だから、戦争に突入すると、「われわれ勤め人は最近街頭に全然パンが無いので困つている」(同紙1941年2月27日)という文句を投書するサラリーマンも多くいた。

●戦前、パンは「準・主食」
る』
kaiser-09-11
2歳と4歳の娘連れキーウから日本へ…ウクライナから避難してきた日本人女性 道中で感じた“人の温かさ”
2022/04/05 17:06東海テレビ

2歳と4歳の娘連れキーウから日本へ…ウクライナから避難してきた日本人女性 道中で感じた“人の温かさ”

キーウから伊賀市へ避難してきた浅井さん

(東海テレビ)

 ウクライナの首都・キーウから、幼い娘と帰国した日本人の女性が、三重県伊賀市にいます。避難のさなか、ウクライナと日本で感じた人の温かさとは…。

 ウクライナの国旗の色にライトアップされた名城・伊賀上野城。この街で4日…。

浅井さん:
「私もウクライナから沢山の人に助けられてここまで、日本まで帰ってくることができました」

 伊賀市役所で取材に応じた浅井絵利香さん(36)。9年前にウクライナ人の男性と結婚し、首都・キーウに住んでいましたが、3月、2歳と4歳の娘2人を連れて実家がある伊賀市へ避難してきました。

浅井さん:
「『ドーンドーン』ってすごい大きな音がして、戦争がはじまったんだなっていうのがわかりました」

 浅井さんは3月4日、幼い娘たちの命を守ろうと、ウクライナ人の夫と義母を自宅に残し、スロバキアへ電車で避難しました。そして、難民のテントで出会ったボランティアの車でチェコまで移動したのち、首都・プラハから飛行機に乗って1週間かけ、やっとの思いで日本へ帰国しました。

浅井さん:
「国境を越える時も、小さい子供と荷物を持っている事で、(ウクライナの人は)本当は自分たちが一番しんどいのに私のためにみなさん荷物を運んでくれたり、温かい声をかけてくれたり」

 ウクライナの人たちの優しさ触れた浅井さん。帰国後も支援の輪を広げようと、避難の際に娘たちがお守りとして身に着けていたスカーフなど、わずかに持ち帰った品々を市役所で展示することにしました。

 一方で、インターネットで目にした生まれ育った伊賀市の支援にも、浅井さんは勇気づけられたといいます。

浅井さん:
「国境を越えたあたりの時に、和菓子屋さんがウクライナのデザインのかたやきを販売されたって、チャリティーとして出されたって聞いて、『頑張って日本に帰ろう。伊賀に帰ろう』って思いました」

 帰国後、実家の父と娘が伊賀市内の和菓子屋へ行き、国旗を模した「かたやき」を購入。第二の故郷・ウクライナに残した大切な家族のために、今も食べずに持っています。

浅井さん:
「ウクライナに戦争に勝って帰ったら、お父さん(夫)にお土産に買って帰ってあげようと言って大切に残してあります。主人と家族や親戚、友達がウクライナに残っているので、全然まだほっとした時間というのは正直あまりないのが現実です。小さなことから一つずつウクライナの事を知ってもらって、みなさんにウクライナの事を身近に感じてほしい、忘れないでほしい」
kaiser-09-11
カタールW杯のグループステージ組み合わせが決定! 開幕戦はカタール対エクアドル!!
2022/04/02 02:30SOCCER DIGEST Web

カタールW杯のグループステージ組み合わせが決定! 開幕戦はカタール対エクアドル!!

カタールW杯の組み合わせ抽選会が実施。日本はグループEで、スペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ勝者と対戦する。(C)Getty Images

(SOCCER DIGEST Web)


 今年11月に開催されるカタール・ワールドカップのグループステージ組み合わせ抽選会が、現地4月1日にカタールのドーハで行なわれた。

 出場32か国が、FIFAランキングによるポット分け(1〜4)をもとに、4か国ずつ8つのグループに振り分けられた。各グループステージの組分けは以下のとおりとなった。

◇グループA
カタール(開催国/初出場)
エクアドル(2大会ぶり4回目)
セネガル(2大会連続3回目)
オランダ(2大会ぶり12回目)

◇グループB
イングランド(7大会連続16回目)
イラン(3大会連続6回目)
アメリカ(2大会ぶり11回目)
欧州予選プレーオフ勝者(ウェールズ対スコットランド/ウクライナ)

◇グループC
アルゼンチン(13大会連続18回目)
サウジアラビア(2大会連続6回目)
メキシコ(8大会連続17回目)
ポーランド(2大会連続9回目)

◇グループD
フランス(7大会連続16回目)
大陸間プレーオフ勝者(ペルー対UAE/オーストラリア)
デンマーク(2大会連続6回目)
チュニジア(2大会連続6回目)

◇グループE
スペイン(12大会連続16回目)
大陸間プレーオフ勝者(コスタリカ対ニュージーランド)
ドイツ(18大会連続20回目)
日本(7大会連続7回目)

◇グループF
ベルギー(3大会連続14回目)
カナダ(9大会ぶり2回目)
モロッコ(2大会連続6回目)
クロアチア(3大会連続6回目)

◇グループG
ブラジル(22大会連続22回目)
セルビア(2大会連続3回目)
スイス(5大会連続12回目)
カメルーン(2大会ぶり8回目)

◇グループH
ポルトガル(6大会連続8回目)
ガーナ(2大会ぶり4回目)
ウルグアイ(4大会連続14回目)
韓国(10大会連続11回目)

 大会は11月21日に幕を開ける。開幕戦はカタール対エクアドル。グループステージは12月2日まで行なわれ、3日からノックアウトステージがスタート。決勝戦は18日に開催される予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カカ、ピルロ、アグエロらレジェンドが集結!カタール・ワールドカップ抽選会の厳選ショットを紹介!

【PHOTO】敵も味方も関係なし…ワールドカップの美しき光景

【W杯アジア最終予選PHOTO】オーストラリア対日本|途中出場の三笘薫が終盤に2発!日本代表7大会連続のW杯出場決定!
kaiser-09-11
マリウポリ人道回廊開かれず、ロシア確約違反=ドネツク州知事
(ロイター) 2022/04/02 02:47

ウクライナ南東部ドネツク州(写真)のキリレンコ州知事は1日、ロシア軍に包囲されているマリウポリの人道回廊設置の確約をロシアが破ったとして非難した。3月撮影(2022年 ロイター/Alexander Ermochenko)

ウクライナ南東部ドネツク州(写真)のキリレンコ州知事は1日、ロシア軍に包囲されているマリウポリの人道回廊設置の確約をロシアが破ったとして非難した。3月撮影(2022年 ロイター/Alexander Ermochenko)

(ロイター)

[チューリヒ 1日 ロイター] - ウクライナ南東部ドネツク州のキリレンコ州知事は1日、ロシア軍に包囲されているマリウポリの人道回廊設置の確約をロシアが破ったとして非難した。
kaiser-09-11
ロシア兵、チェルノブイリで被ばくか ウクライナ当局
(AFPBB News) 2022/04/02 06:25

ウクライナのチェルノブイリ原発4号機を覆うために設置されたシェルター(2021年4月13日撮影、資料写真)。(c)Sergei SUPINSKY / AFP

ウクライナのチェルノブイリ原発4号機を覆うために設置されたシェルター(2021年4月13日撮影、資料写真)。(c)Sergei SUPINSKY / AFP

(AFPBB News)

【AFP=時事】ウクライナ当局は1日、同国北部のチェルノブイリ原子力発電所を制圧したロシア軍の兵士が、原発周辺を4週間にわたり占拠していた間に放射線にさらされた可能性が高いとの見方を示した。
kaiser-09-11
鷲見玲奈アナ、「ズムサタ」初登場…「スミからスミまでお届けできるよう頑張ります」 
(スポーツ報知) 2022/04/02 05:58

鷲見玲奈アナ

鷲見玲奈アナ

(スポーツ報知)

 フリーの鷲見玲奈アナウンサーが2日、新たに総合司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「ズームイン!サタデー」(土曜・午前5時半)に初出演した。
kaiser-09-11
今日4月2日(土)の天気 晴れても寒い土曜日 桜はラストチャンスの所も
(ウェザーニューズ) 2022/04/02 05:18

今日4月2日(土)の天気 晴れても寒い土曜日 桜はラストチャンスの所も

今日4月2日(土)の天気 晴れても寒い土曜日 桜はラストチャンスの所も

(ウェザーニューズ)

2022/04/02 05:17 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や北日本は穏やかな晴天
・西日本は太平洋側の一部で雨
・沖縄は雨が降ったり止んだり
kaiser-09-11
上戸彩はなぜ「良妻」役がハマるのか
 ジャニーズとの相性と、包容力を
感じさせる「甘え口調」
(デイリー新潮) 2022/04/01 11:00


 松本潤さんが主演を務める「となりのチカラ」。
今まで演じてきたパーフェクトなイケメンから一転、
お節介な割に空回りするさえない既婚者役という
新境地に挑んでいる。脚本の遊川和彦さんは
「家政婦のミタ」「女王の教室」「過保護のカホコ」
など、極端なキャラ造形のドラマでヒットを重ねて
きた希代のストーリーテラー。松本さんとの化学
反応に大きな期待も寄せられていたが、視聴率は
苦戦が続いている。
kaiser-09-11
上戸彩はなぜ「良妻」役がハマるのか
 ジャニーズとの相性と、包容力を
感じさせる「甘え口調」
(デイリー新潮) 2022/04/01 11:00


 松本潤さんが主演を務める「となりのチカラ」。
今まで演じてきたパーフェクトなイケメンから一転、
お節介な割に空回りするさえない既婚者役という
新境地に挑んでいる。脚本の遊川和彦さんは
「家政婦のミタ」「女王の教室」「過保護のカホコ」
など、極端なキャラ造形のドラマでヒットを重ねて
きた希代のストーリーテラー。松本さんとの化学
反応に大きな期待も寄せられていたが、視聴率は
苦戦が続いている。
kaiser-09-11
小林麻耶が今度は“神田沙也加さん降臨”
発言!過激な暴露が訴訟沙汰になったら
…弁護士が見解
(日刊ゲンダイDIGITAL) 2022/04/01 09:26


 小林麻耶(42)による市川海老蔵(44)の暴露と
批判が話題になっている。3月30日、麻耶は自身の
ブログで市川海老蔵から謝罪を受けたことを報告した。

 さらに、同日配信された文春オンラインの先行有料
記事の報道を受け、麻耶は3月31日、「神田沙也加
ちゃんからの御霊言」と題された記事を、noteのみ
ならずブログでも公開。その内容はかなり過激だ。
kaiser-09-11
今井絵理子の秘書が続々退職 本人が
明かした“異変”の理由とは
(デイリー新潮) 2022/04/01 05:56



 折しも今年は沖縄返還から50年という節目。6年前に初めて赤いじゅうたんを踏んだ沖縄出身の今井絵理子参院議員(38)にとっても勝負の年となる。だが、それを支えるはずの事務所スタッフが次々退職。身辺に異変が起きているというのだ。
kaiser-09-11
ここ1週間の地震回数 震度4以上が5回
 きのう31日は千葉県と京都府で
(tenki.jp) 2022/04/01 10:35

ここ1週間の地震回数 震度4以上が5回 きのう31日は千葉県と京都府で

ここ1週間の地震回数 震度4以上が5回 きのう31日は千葉県と京都府で

(tenki.jp)

ここ1週間(2022年3月25日10時00分〜2022年4月1日10時00分)の地震回数は、震度4以上の地震が1週間で5回で、そのうち2回は、きのう3月31日に千葉県北西部(M4.7)、京都府南部(M4.3)で発生しました。
kaiser-09-11
ウクライナ・ゼレンスキー大統領、日本政府が都市名をウクライナ語表記に変更したことに謝意
(TBS NEWS) 2022/04/01 08:54

写真: TBS系(JNN)

写真: TBS系(JNN)

(TBS NEWS)

ウクライナのゼレンスキー大統領は、日本政府が都市名の呼称をこれまでのロシア語からウクライナ語読みに変更したことについて、ツイッターで感謝の意を示しました。
kaiser-09-11
岸田総理、ロシア産天然ガスの“ルーブル支払い拒否”方針を表明
(日テレNEWS24) 2022/04/01 11:30


岸田総理大臣は国会で、ロシア産天然ガスのルーブルでの支払いについて拒否する方針を表明しました。
kaiser-09-11
2世タレントのランキング発表 2位の「宇多田ヒカル」さんを超えたのは元サッカー選手を父に持つ女優
(まいどなニュース) 2022/04/01 12:10

2世タレントのランキング発表 2位の「宇多田ヒカル」さんを超えたのは元サッカー選手を父に持つ女優

2世タレントのランキング発表 2位の「宇多田ヒカル」さんを超えたのは元サッカー選手を父に持つ女優

(まいどなニュース)

芸能界では、有名人の父や母をもつ2世タレントが数多くいます。そんな2世タレントといえばみなさんは誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクトが発表した「2世タレントのパワーランキング」によると、第1位には、「長澤まさみ」さんが選ばれました。
kaiser-09-11
旭川凍死事件、ようやく「いじめ」認定か!?

当時の教頭の責任もとらせてほしい・・・
kaiser-09-11
スミスさんの平手打ちで調査
 米アカデミー、本人は謝罪
(共同通信) 2022/03/29 10:09


米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは
28日、ロサンゼルス・ハリウッドで27日に開かれた
同賞の発表・授賞式で俳優のウィル・スミスさんが
プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロック
さんを平手打ちした問題について「正式な調査を
開始した」との声明を出した。法令に準じ必要な
対応を検討するとしている。
kaiser-09-11
「眞子さんが仕事を始めた」情報と宮内庁内から
依然としてくすぶる「小室さん夫妻」への不満
(デイリー新潮) 2022/03/29 06:00


年間の家賃だけで圭さんの年収に匹敵か

 小室圭さん(30)と眞子さん(30)が渡米し、
ニューヨークでの生活をスタートさせてから
4カ月半が経過した。圭さんが先月に受験した司法
試験の結果を待つ身だが、ここに来て夫妻の
懐事情に関する情報と、宮内庁内からの声が
漏れ伝わってきた。
kaiser-09-11
G7、ルーブル払い拒否で一致
 ロシアとの天然ガス取引で
(共同通信) 2022/03/28 23:40


 先進7カ国(G7)のエネルギー相は28日に緊急
会合をオンライン形式で開き、ロシアが天然ガスの
取引代金を自国通貨ルーブルで支払うよう要求した
ことに対し、拒否することで一致した。ルーブル
建てでの支払い要求を受け入れないよう自国企業に
対して求めることでも合意した。経済産業省が
同日夜、発表した。
kaiser-09-11
「助けて。旦那さん起きない」頼りだった日本人の夫が突然亡くなった…フィリピン人の妻を苦しめ続ける“厳しすぎる日本のリアル”
(文春オンライン) 2022/03/28 06:00

「助けて。旦那さん起きない」頼りだった日本人の夫が突然亡くなった…フィリピン人の妻を苦しめ続ける“厳しすぎる日本のリアル”

「助けて。旦那さん起きない」頼りだった日本人の夫が突然亡くなった…フィリピン人の妻を苦しめ続ける“厳しすぎる日本のリアル”

(文春オンライン)

 急速に少子高齢化・人口減少が進む日本。外国人労働者の力を借りなければ、社会が成り立たないことは政府も認めています。しかし、日本は外国人にとって住みやすい国になっているのでしょうか。

 ここでは、信濃毎日新聞社がコロナ禍の外国人労働者問題を取材してまとめた書籍『 五色のメビウス 』より一部を抜粋。日本人の夫を突然失った、フィリピン出身の中嶋メイさんへ取材した内容を紹介します。
kaiser-09-11
新電力・エルピオが供給停止
 4月末、契約10万件以上
(共同通信) 2022/03/28 20:10

 新電力のエルピオ(千葉県市川市)が4月末で電力供給サービスを停止することが28日、分かった。同社によると、北海道や沖縄などを除く幅広い地域で事業を展開しており、契約している10万件以上の顧客に対し、他社への切り替え手続きを呼び掛けている。
kaiser-09-11
「一蘭」を公取委が違反調査 カップ麺の
小売り価格、強制した疑い
(朝日新聞) 2022/03/29 05:00

一蘭のカップ麺や乾麺など=田中恭太撮影

一蘭のカップ麺や乾麺など=田中恭太撮影

(朝日新聞)

 とんこつラーメンの全国チェーン「一蘭」(本社・福岡市)が、家庭向けのカップ麺や乾麺の小売価格を拘束していた疑いがあるとして、公正取引委員会から独占禁止法違反(再販売価格の拘束)の疑いで調査を受けていることが、関係者への取材でわかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・つけ麺(過去過去)」カテゴリーもっと見る

EURO2024独大会ベスト4!西,逆転勝利で2-1で仏下すっ!&沖縄アクターズSの牧野さん亡くなる!&2015大つけ麺博,牛骨塩ラーメン・&金のつけ鶏中華(新旬屋麺,山形・&柱稽古編最終回っ!
岸田総理,襲撃1年&レヴァークーゼン,無敗優勝っ!&嵐,11月にも25周年企画か!?大野君は!?&2014大つけ麵博,アユとホタテの鶏つけそば(E.Y竹末&頑者・&トケマッチ,旅券切れ,どうなる!?
浜松が餃子消費額1位返り咲きっ!&山形がラーメン支出額,昨年に続き全国1位にっ!!&2013東京ラーメンショー,奥美濃古地鶏ラーメン(麺屋 白神・&熟成トンコツ,徳島ラーメン&沖縄美ら塩ラーメン
ウクライナとチャリティーマッチ&南野陽子,離婚へ&日テレ系列が24時間TV他着服!?&2013大つけ麵博,濃厚トンコツ魚介つけ麺(頑者,東北復興も兼ね,桜エビの全粒粉つけ麺(五福星,宮城・・
金融庁,BM保険代理店取消&宝塚,自殺調査報告書発表っ!!&大阪で元ジャニーズの性被害者が自殺か!?&2013大つけ麵博,濃厚カニつけ麺(ジャクソンズ,大阪・&紅白,新人多く,ジャニーズ出演0
チェチェン首相も重病で露ピンチ&VIVANT,山崎豊子,不毛地帯とスターウォーズがベース!?&ジャニーズ75%で,残りを人数で!?&煮干しつけ麺(禅,高円寺ラーメン・&大つけ麺博、10月中旬~・・
最近の記事
バックナンバー
人気記事