見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

夫逮捕で三浦瑠麗どうなる!?&比で州知事等,武装組織が銃撃,何が!?&放送法,総務文書と判明,高市大臣は!?&2016夏信州山旅行,八ヶ岳,千畳敷カール・&経産元次官,低迷は驕りと危機感欠如

夫逮捕で三浦瑠麗どうなる!?・&フィリピンで州知事等、武装組織が銃撃、何が!?・&放送法、総務文書とわかり、高市大臣は!?・

2016夏信州山メイン旅行、八ヶ岳、車山高原経由で、下諏訪大社(秋宮,春宮)、翌日千畳敷カール・・

経産元次官、企業衰退の理由は、自身が驕りとなり、過信となって慢心。危機感もない・&呪術廻戦、真紀参戦も、宿儺逃亡・&くりえみ、タイで写真披露・&京都タリウム事件、加害者は茶屋買収・&豊中のコロナ禍の食事サービスで超過公金か!?・

 

2016夏信州山メイン旅行、八ヶ岳、車山高原経由で、まずは下諏訪大社(秋宮),君が代で有名な「さざれ石」に御柱、その後、春宮へ。諏訪から駒ケ根泊で、翌日千畳敷カールへ・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース休載

呪術廻戦、伏黒を乗っ取った宿儺の元に、真紀も
援護、真紀も攻撃に加わるも、なかなか及ばず・・

仲間相手だと、伏黒が弱めるので、地面にクモの糸で
岩盤をまき散らし、攻撃・・

さらに、宿儺の部下?の氷使いも援護に加わり、
霜凪の氷塊に閉じ込められ、虎杖が抜け出すも、

宿儺と氷使いは、虎杖をあざけりながら、逃げてしまう・・

※宿儺は、もともと伏黒の体を狙っていたのか!?

 天使はなくなり、伍代の獄門疆は!??


Sakamoto Days、3人でORDERに挑み、赤尾が段違いの
力で罠にはめ、坂本、南雲で生け捕りに・・

ヒロアカ、お茶子は、増殖しているトゥワイスから、
トガヒミコ本体を、涙を流しているので探し出し、

AFOにカラス君の闇も打ち壊されるも、マキア来襲も、
心操がマキアを支配しているようだった・・


ブラッククローバー、アスタが五頭龍を倒し、
ソッシ村を襲った氷魔法もルシウスの力で、
復活しているようだったっ!!

宴となり、7人衆にもてあそばれ、風呂につれて
いかれると、なぜか一花も入浴。てっきり、
居直れとかで着られると思うも、叫ぶだけだった・・

翌日、責任とれと。さらに、7人衆と稽古して、
黒の暴牛が迎えにくる3日後に・・

マッシュル、ドミナが自己を犠牲に、マッシュたちを逃す・・


豊中のコロナ禍の給食サービスで、5000円程度の
食事デリバリーが高価格になっており、情報開示請求で、
癒着では!?また、市議会の議員は何やってんの!?と・・

 

くりえみ、タイで、背景含め見事な写真披露・・

経産省元OBの次官、日本企業衰退の理由は、驕りが過信となり、
現状に慢心し、危機感もなかったからと・・


京都タリウム事件、加害者は、お茶屋を1億円で
買収等、大金持ちなのか!?

フィリピンで州知事等に武装組織、攻撃!?何が!?


放送法を巡る文書、総務大臣が、総務省による
文書だとほぼ認め、午後には精査すると・・

高市議員、どうなる!??ただ、自民内の安部派閥
でも、あまり養護せずとも!?


さらに、国際政治学者三浦瑠麗の夫、業務上横領で、
逮捕。三浦瑠麗のTV出演は、絶望的か!?ただ、
フジテレビは外部役員にも選出されており、
選考過程含め、大規模責任問題に発展の恐れも!?


罠の戦争(以下ネタバレあり)ついに片平なぎさ
演じる、鴨井大臣の息子がおこした事件だったと、
そして、隠蔽してくれたと・。

岸部一徳演じる鶴巻との闘いにかわるのか!?


今日は、星降る夜に、ムロツヨシ演じる父親の
理解はまだまだなのか!?異世界放浪飯に、
馬場ふみかの、夫を社会的に抹殺する5つの
方法、驚愕の自らが2重人格で仕組んでいたとは!?

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 お花畑期待も、この年は残雪多く、霧もでて、あまり見えず・・

 

 

 

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)ワンピース休載

呪術廻戦、伏黒を乗っ取った宿儺の元に、真紀も
援護、真紀も攻撃に加わるも、なかなか及ばず・・

仲間相手だと、伏黒が弱めるので、地面にクモの糸で
岩盤をまき散らし、攻撃・・

さらに、宿儺の部下?の氷使いも援護に加わり、
霜凪の氷塊に閉じ込められ、虎杖が抜け出すも、

宿儺と氷使いは、虎杖をあざけりながら、逃げてしまう・・

※宿儺は、もともと伏黒の体を狙っていたのか!?

 天使はなくなり、伍代の獄門疆は!??


Sakamoto Days、3人でORDERに挑み、赤尾が段違いの
力で罠にはめ、坂本、南雲で生け捕りに・・


ヒロアカ、お茶子は、増殖しているトゥワイスから、
トガヒミコ本体を、涙を流しているので探し出し、

AFOにカラス君の闇も打ち壊されるも、マキア来襲も、
心操がマキアを支配しているようだった・・


ブラッククローバー、アスタが五頭龍を倒し、
ソッシ村を襲った氷魔法もルシウスの力で、
復活しているようだったっ!!


宴となり、7人衆にもてあそばれ、風呂につれて
いかれると、なぜか一花も入浴。てっきり、
居直れとかで着られると思うも、叫ぶだけだった・・

翌日、責任とれと。さらに、7人衆と稽古し、
黒の暴牛が迎えにくる3日後に・・

マッシュル、ドミナが自己を犠牲に、マッシュたちを逃す・・


豊中のコロナ禍の給食サービスで、5000円程度の
食事デリバリーが高価格になっており、情報開示請求で、
癒着では!?また、市議会の議員は何やってんの!?と・・

くりえみ、タイで、背景含め見事な写真披露・・

 

 

経産省元OBの次官、日本企業衰退の理由は、驕りが過信となり、
現状に慢心し、危機感もなかったからと・・


京都タリウム事件、加害者は、お茶屋を1億円で買収等、大金持ちなのか!?

フィリピンで州知事等に武装組織、攻撃!?何が起こってるの!?


放送法を巡る文書、総務大臣が、総務省による
文書だとほぼ認め、午後には精査すると・・

高市議員、どうなる!??ただ、自民内の安部派閥
でも、あまり養護せずとも!?


さらに、国際政治学者三浦瑠麗の夫、業務上横領で、
逮捕。三浦瑠麗のTV出演は、絶望的か!?ただ、
フジテレビは外部役員にも選出されており、
選考過程含め、大規模責任問題に発展の恐れも!?


罠の戦争(以下ネタバレあり)ついに片平なぎさ
演じる、鴨井大臣の息子がおこした事件だったと、
そして、隠蔽してくれたと・。

岸部一徳演じる鶴巻との闘いにかわるのか!?


今日は、星降る夜に、ムロツヨシ演じる父親の
理解はまだまだなのか!?異世界放浪飯に、
馬場ふみかの、夫を社会的に抹殺する5つの
方法、驚愕の自らが2重人格で仕組んでいたとは!?今後、どうなる!??

 


ネットで5tbのポータブルHDD購入も、久しぶりで、カードのネット使用等いろいろ忘れてたり、再確認で、商品選択より、時間かかったかも!?けっこう疲れた・。WBC、阪神戦、大谷やヌートバーも活躍、3月末で公開かと思っていた、ブラッククローバー、6月公開・

 

統一教会、集団訴訟答えず、1つずつ個別対応とするも、弁護団譲らず・。文科省、4つめの回答権らしい・、このままダラダラ、解散せずに、統一教会、のらりくらり反応するのか!?徴用工のカウンターで、韓国の統一教会本部解散請求か!?送金禁止にさせたら!??

幸福の科学、長男とは、亡くなる前から、複数の裁判訴訟沙汰で、後継者問題に加え、金銭トラブルか!?。GetReadY!(以下ネタバレ・

娘が倒れたが、胃がんが進行し、実際、
お腹をきっても、手の施しようがない・・

エースは過去の因縁もあって、オペすると
いうが、ジョーカーは警察の手も迫っており、
院長や警察が何かしかけてくるかもしれないと
注意し、決裂。エースはクイーンや、
スペードにも、離脱するよう促す・・


エースは剣持に、娘を救いたければ、
全財産と、過去の罪を学会で発表しろと・・

苦悩する剣持だが、娘の幼いころを思い出し、
弟子の婚約者を呼び、結構準備をする・・


副総監も動き出して、ジョーカーが藤原
演じる弁護士とつきとめる・・

肝心のエースこと天野の行方を追うが、
ドイツで死亡していたと。ただ、天野が
臓器食後に、剣持が総理と仲の良い、
不動産業者の後ろ盾で、補助金を得て、
学会の長にもついている。そこで、
剣持が得しているのに、天野と榎木は
不遇な目に。これははめられたのでは!?と
気づいたようだった・・

婚約者は、ANAホテルで待つよう指示し、
剣持は、遂に、臓器移植で過ちを犯し、
優先的に順番をかえ、その責任を、榎木
演じる院長に押し付け、未来ある若い
医者におしつけ、未来を奪ってしまったと・・

当然、マスコミは騒然となるも、オペは、
警察の捜査をよそに、無事終了・・

榎木院長の墓標に花を添えると、剣持も
あらわれ、一方、警察のエースの登場で、
エースたちもおいつめられていくことに・・

※娘の婚約者が、てっきり、医学的興味で、
 エースの仲間入りや手伝いするのかと
 思ってましたが、違いましたね・・

 まさか最終回が警察との攻防とは!?

 天野は顔かくしてないので、顔認証システム
 等で、パティシエにはたどりつきそうですが・・

 ジョーカーが手配して、海外に逃げるのか!?

 

牛乳議論、TPP前から予想が現実に。たっきー、噴火グッズ発売!?BBCの放送受けて、元ジャニーズ等で動きは!?。渡辺棋王、意地で棋王戦、勝利し、2-1で踏みとどまる。ガンダム ナラティブ(以下ネタバレ)ほとんど覚えてない。三上悠亜、浴衣姿で関コレ出演。AKBのリアルバーチャルユニットSurreal お披露目、Tokyo Mer、4月に映画公開控え、伊藤君がポンコツ?。6秒間の憂鬱(以下ネタバレ・

父親と高橋一生が、いろいろ語り合う。けっこう心配しぃだな・、それにしても、本田翼の正体は!??


NieR;Automata(以下ネタバレあり)・レジスタンスの隊長が2Bとよく似たアンドロイドと、自分が暴走して、迷惑かけた過去を描く・※あんな過去があったとは!?アダムとイブとの対戦は放置!??イジらないで長瀞さん2(以下ネタバレあり)

先輩は、弱いながらも、特訓の成果を
活かして、意地を見せる・・

長瀞も、長年の国体候補のライバルに
挑み、先輩の応援もあって、見事、
投げたように思えたが、場外で、

ライバルとも再選を誓い、先輩に、
勝ったら、キスしてくださいと・・

※次回は部長の妹入学で、波乱か!?


水原希子、シスコのドラッグ地域、フェンタニルの様相におびえる、アフガンもただでさえ貧困に、薬物中毒ひどい。この前、セルフプレジャーの器具の発表会にも、水原希子出てたようですね。今はオナとかいわないのね・。芦田愛菜、実際は法学部進学、弁護士目指すの!?

U20日本代表、中国戦で、なんとか勝利っ!!危なかったっ!!エスパルス、Vファーレン戦、終了間際追いつき、またも引分。そろそろ勝ってっ!子育て支援、1人目が2人目、3人目うんだり、経済的援助ももちろんながら、むしろ、派遣等で、金銭的余裕がなくて、結婚したくてもできないカップル等や、金銭的理由で子供産めない夫婦や、カップルへの補助しないと、増えないのでは!?リエゾン(以下ネタバレ)

奥さんが亡くなった父子家庭で、娘がSRD?か
なんかの家庭で、家族を失った親や子供が
集まった集会に参加する・・

松本穂香は、院長の佐山の経営する病院に
お邪魔して、見学。途中で、苦しそうな、
女性患者をみつけ、相談に乗る・・

その後、女性は、陸上で入社も、ケガで、
使い物のならず、足きり部屋にという、
同僚の話を盗み聞きして、ぜんそくっぽい発作が・・

佐山病院も、休診日で、クリニックが電話が、
休診日で、他の患者さんもいるので、
じっくり話を聞き、こちらに佳代ってもと。

そんな時に、父親が娘に怒ってしまい、
出て行ってしまったと、何かを感じる院長・・

また、佐山院長は、病院等含めて、診察を
して、経験を積んだ方がいいと。松本は、
クリニックを閉院するのでは!?と、直球をぶつけ・・

※最終回、どうなるのでしょうかね!?


進撃の巨人ファイナル前編、見逃した。後編は秋。キアヌリーブス、銀座でラーメン、店主へは感謝の握手に、ファンへも神対応。ポーランドとウクライナが原発へ攻撃するロシアに対し、IAEA等に原子力エネルギー部門への制裁も追加するよう依頼(一部の国の反対で制裁対象。静岡で不法投棄か!?今度は、宗教法人の施設に搬入か!?核融合技術って、どうなの!?磯崎元首相秘書官が、当時、総務省に働きかけたことを認めた。当時総務大臣だった高市氏は「捏造だ」辞任すると発言・。ジョジョ、ストーンオーシャン(以下ネタバレあり・

プッチ神父を追って、ケープカナベラルへ
向かう。アナスイとジョリーン等・・

プッチ神父が宇宙センターに並ぶと、
水平にコーラが流れ出し、横に落ちていく・・

ジョリーン達も車が動かなくなり、前から、
車や人が落ちてくる。アナスイのダイバー
タウンで、道路に潜り込み、ジョリーンは
子供と重力にさからって、ケープカナベラルへ・・

※いよいよ最終決戦目前、残された時間はあとわずか・・

 

夏公開の、吉岡里穂主演の映画「アイスクリームフィーバー モトローラ世理奈とL的映画なの!?

 

NHKアナの船岡アナのストーカーに、他局が言及しないのは、女性アナを気遣ってと、自局の女子アナの懸念も含めてか!?広島でも中1男子が、ナイフで切りつける!?イランで、ヒジャブ反対の女子学生へ、何者かによる毒物中毒が蔓延か!?バヌアツで、サイクロン中に、M6.4規模の地震が発生・。中国との関係もあるので、オーストラリアと共同で、緊急支援しては!?

群馬のシンデレラ城、火災か!?チェコの実在の女性犯罪者、オルガ・へブナロヴァーを描いた映画、4月に公開・、プラハにトラックで群衆に突っ込み、8人を死亡させ、23歳で死刑となった女囚の半生を描いた作品。ベラルーシのノーベル平和賞の人権活動家に懲役10年で海外で批判か!?。全米各地でゴーストフェイスの面をした人々が現れ、恐怖も、スクリームの新作宣伝だった!?

 

NiziU主題歌のどらえもんの映画公開に、kinki堂本が、女優の佐藤めぐみとの10年愛で、結婚間近との報道も!?ファンの対応もいろいろか!?ただ、結婚ラッシュを心配する声も・。新田真剣佑の、聖闘士星矢ビギニング で、SMAPが演じた聖闘士星矢、再注目っ!!

相棒、最終回までに高樹沙耶出演は!?科捜研の女終わる前に、相棒との共演は!?アウトサイダー最終回(以下ネタバレあり、・

蓮見は、小山内に呼び出され、父親は釈放
させるので、この辺で捜査をやめてほしいと。

蓮見はここまでこれただけでもというが、架川が

悪い奴は、きちんとごめんなさいするまで、追い詰め、

罪を償わせるとの名言で、蓮見も納得・・

架川は大胆にも警察署に訪問。一方、直央は、
チカの息子のところに、お金はないけど、
銃打ってもいいから、と、血の付いた
オセロを取得。そして、自分のサインを
書いてもらったペンも優香演じる鑑識に渡す・・

インサイダーの加藤英美里にみつかり、
署のメンバーもくるが、見て見ぬふりに・・

そして、蓮見が斎藤工演じる小山内の元に、
直央は、父親有働のもとに、真相はチカに
嫉妬した、小山内の妻の青山倫子が別れる
よう説得も、お嬢様扱いされ、私なら、
私を殺すぐらいのことはできるといわれ、
帰り際に包丁だか、果物ナイフで、何度も
刺して、殺してしまう・・

小山内が有働に相談すると、正義のためにと、
たまたま訪れた蓮見の父親に責任を押し付ける

架川は、蓮見の元に、真央は、娘ではなく、
刑事ですと、父親を逮捕し、蓮見も、
父親をはじめ、今まで迷惑被った被害者の
想いを感じろと、小山内を逮捕する・・


また、監理官は、上司を廊下で殴る・・

3人であい、架川がそれぞれにコーヒーを
渡し、蓮見は責任をとって、自首すると・・

そして、それぞれの道に・・

※連ドラは無理でも、SPとかで難事件に絡んでほしいものです・・

 有働は、娘だから捕まったのでしょう・、蓮見や架川なら、しらばっくれていたかも!?

 

幸福の科学の大川隆法亡くなる。諫早湾干拓事業、漁業側の開門認めず。ネコ殺しの高校生、犯人心理として逃げにくいのでは!?

 

コミュ障ロック少女「ぼっちざろっく」世界でも賞総なめ。日本だと受けそうだけど、主人公、超陰キャなのに、海外でもこれほど受けるとは!?想像以上でした・。大谷、帰国・、調子は!?釧路のメスの白熊、長年一緒だったのに、オスの白熊に殺されてしまう、何が!?

今週のチェンソーマン2は、休載・。相棒21(以下ネタバレあり)

右京と亀は、丸暴の課長より、
奥多摩での爆発音の調査に行くが・・

別荘みたいなところに閉じ
込められるも、無事脱出。

そこでは、歴代の右京のパートナーと
同じ、名前の人物たちが・・

※まさか、あんなオチとは!?


小室圭、無事NY弁護士会ならびに所属会社でも登録確認。古橋等のいるセルティック、因縁のレンジャースのカップ決勝で、古橋2-1で連覇っ!!。何かで2040年に、トヨタがテスラの販売者で半分になると。車も落ちぶれると、日本の未来は!?TBS日曜劇場、、4月期の福山雅治が演じる、全盲らしいドラマより、7月の Viviant が堺雅人に阿部ちゃん等、大注目の模様、4月ドラマは捨ててる!?

岸田総理、4月の地方選挙前に、統一教会について、地方にも順守とのこと。どうなるのでしょう!?。パチンコの西陣も廃業らしい。事故のあった梨泰院。約半数が閉店へ。韓流ドラマの宣伝、一気に減った。中国、ベラルーシと会談。もしかして、ロシアとの抜け穴に!?

 

埼玉で相次いだネコの体を放置した男が教師にきりつけ、中学校へ。先ほど確保され、17歳の高校生。家庭環境や動機も含め、何より重大犯罪に及ばず、よかったのかも!?。フィリピンで、一連の共犯関係と思われる女性、寺島春奈が逮捕された模様・・

ようやく確定申告提出。一安心。トルコシリア地震、赤十字のトルコ支部が、テントを巡り、民間NPOに譲るも、被災者に有料で販売し、被災者はもちろん、トルコ議会も怒り沸騰っ!!ヒロドアナ、4月から報ステでスポーツ担当。ギリシアで鉄道事故、大規模被害か!?

 

英BBCがジャニーズの光と闇、特に闇の部分と、見て見ぬふりのTV業界と、芸能界についても追及。※大疑獄か!?スルーか!?亡くなった神田沙也加さんとユニットを組んでいた黒崎真音さんが病死、まだ若いのに・。天国で沙也加さんとユニット組んでね・・

 

日本政府もTiktokの利用を禁止、日本の企業や国民にもPRすべきでは!?。パソナの五輪でのBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)について、電通とともに注目を集めて、調査しないのか!?調査中か!??。相棒21最終回に、及川ミッチー登場らしい、もしかして、今後、亀とミッチーで継続!?。3日から静岡おでん祭り、青葉ロード。公園でふきっさらしのネコが自ら保護用リュックに入り、保護するも、残念ながら、2週間後に亡くなってしまう。元モー娘後藤真希の youtube に、元NMB、山本彩がゲスト参加し、奇跡の2ショットにっ!!

臓器移植NPO再逮捕。腎移植を受けた身としても、非常に複雑です。いきなり、マスターカード、夏で終わりと。いろんな支払いしているので、面倒なので、後で確認しないと。ちむどんどん主演の黒島結奈、架空の夫婦役が実際のカップルに!?声優の加藤英美里、既にインサイダーでは長濱ねると共演も、最終回でついに、本編アウトサイダーにも出演か!?台湾の人気チア、越後でビキニで、スノボ!?

 

オーストラリアでオリビア・ニュートン・ジョンの国葬。中国人女性購入の無人島で火災、35名ほどの男女がキャンプ。火災の原因は解明中。AKBで世界美しい顔36位に選ばれた、行天ゆりな・。前述の「戸田まこと」さん、佐倉まなとのレズ共演でも話題に・・

 

エホバの証人への宗教2世の実態。韓国のサッカー代表監督に元ドイツ代表、クリンスマン就任。フィジカルはアメフト理論で応用できそうだけど、監督としての力量はどうなんでしょう!?噂のあったお相手は山内泉アナでは!?との噂、北陸時代の部下だったからか!?

 

東京地検、電通や博報堂等、談合等の独占禁止法違反で起訴。川口の郵便強盗の東南アジア系の犯人、まだ捕まってないよね!?。ワグネル、弾薬不足で、ロシア軍を批判も、プーチン、ワグネル外しか!?小島瑠璃子、あれだけ中国留学アピールも、半年ほど延期らしい・・

日野自動車で販売予定だった中国BYDの電気トラック、6価クロム汚染の懸念で販売延期。近所に1月中旬にラーメン屋オープンし行列・

ネットでは、アンジャ渡部や、アンの亭主と違い、ダウンタウン浜田のパパ活疑惑が報道されず、兼近の件も含めて、吉本に忖度しているのでは!?。長瀬智也、ジャニーズ、電撃復帰か!?山口も含めた、TOKIOの音楽活動復活か!?

 

中国の一部の州でも、中国関連企業の土地や企業の買収や共同PJ等に懸念を示し、法的に禁止を検討とも・。※ネットかなんかで、日本でも沖縄とともに、小笠原も気を付けるべきと。また、中国人のせいで、欧米で本人も中国人に間違われたり、アジアンヘイト受けそう・・

先日の中国による12の見解には、バイデン大統領は否定的と・。さらに、ボリビアでリチウム鉱山買収も、中国本土含め、環境汚染等気にする声も・。韓国、不動産下落と関係の有無は不明も、チョンセ詐欺が横行しつつあるようです。


王将戦、藤井5冠が羽生名人に勝ち、3-2で王手へ。見逃せない。三宅健、ジャニーズ退所か!?問題発言連発の「たぬかな、親がちゃで、あっさり買ってる同年代をみると、恨んでいると・。ダウンタウン松本、元SMAP中居君との新番組で、フジ上層部がワイドナー出演しなくていいと・。Koki、ブルーリボン賞も賛否!??パンサラッサ、ドバイターフに続き、サウジカップでも、見事勝利っ!!

 

さきほど厚岸沖で、M6.2の震度5の地震、津波なく、冬だけに停電とか心配。周政権、ウクライナとロシアの仲介か!?軍拡強硬に、スリランカの事態で、中国依存へのリスク顕在化に、世界を敵に回し、半導体等でも次々に包囲網で、中国外し本格化で焦ったのか!?地方では、巨額の不動産崩壊懸念も後押し!?。亡くなった安部元総理の中国への先見性は再評価!?。博士ちゃん、池上さんと合同番組、北川景子、NHKで放送禁止用語連発!??中国のコロナ収まったのか!?報道規制!??2日市の温泉、由緒ある老舗なのに、年に2回しか水をかえず、レジオネラ菌も尋常ではない量に、さらに、保健所へも、虚偽の資料を提出と悪質では!?・

ウクライナ侵攻1年、ウクライナはもちろん、国連に欧米羅でも動きが。どれだけ長期化するのか!?。新垣結衣、キムタク主演の4月からの教場0出演で、既に一部撮影。日産が全個体型蓄電池を開発し、欧米、中韓に追いつくか!?・

 

タジキスタンで、M7.2の地震で隣国中国のウイグル地区でも揺れた。元NEWS小山慶一郎と匂わせで改名した新藤まなみ、ヌードも・

なでしこ、前回優勝のカナダに3-0で勝利。中国、内モンゴルで探鉱崩落、大規模被害か!?。天皇の誕生日で皇室の広報活動にも注目が。トルコシリア地震、死者だけで5万人以上。驚愕の情報。中国の気球、気象観測は名目で、毒ガスや細菌兵器の散布の検証では!?と・

 

戸田恵梨香妊娠。眞子様、新垣結衣、妊娠か!?。遂に統一教会の被害者弁護団、50人の被害者の返還要求で提訴へ。文科省、統一教会への解散請求、どうなってるの!?。狛江の強盗殺人の実行犯4人逮捕。何より指示役との関係を。大統領選で戦ったムン大統領の後継の李候補、市長時代の不動産開発をめぐり捜査され、韓国軍は歴史的にずっと否定も、先日のベトナム戦争時の1審判決を受けて、ユン大統領や世代の違いはあるかもしれませんが、韓国民の反応は!?さらに徴用工めぐる判断や歴史教育は!?せめて国際司法基準で考えて・・

ネコの日、コロナ禍でネコだけでなくペット増えたが、コロナおさまり、捨てられるペットが世界的に広がって残念。ペット行政こそ、その国の民度と。特捜部、電通や博報堂等、独禁法違反検討中。電通やパソナは、悪質なので、営業禁止や経営責任とともに、外部取締役等の経営判断も検証すべきでは!?ウクライナ侵攻から約1年、ロシア人妊婦が相次いでアルゼンチンで出産、米国同様、国籍取得できるから。都が五輪絡みで認定されれば、過払い公費返還請求と。今まで節税要素も高かったタワマン、税制改正で、今後暴落懸念も!?下手したら、投機や賃貸目的だと、韓国、中国の不動産下落で、一気に値下がり懸念も!?バイデン大統領のウクライナ訪問に続き、露プーチン大統領も演説。長期化必須なのか!?バイデン、ヨーロッパ陣営に密約か!?。チェンソーマン2(以下ネタバレあり・

 

落語家の笑福亭笑瓶が動脈乖離で亡くなる。ガーシーへ、国会での謝罪とし、拒絶だと次なる処分へ。自民に野党も、前例の口実につながるを懸念も。Aikoのプロデューサー的人物が、グッズを1億分を着服し逮捕。今回に限らず、前職のポニーキャニオンも実質、クビとなっており、黒い噂も。Karaのメンバー、ジュリも、1回り下の元恋人が逮捕。トルコでM6.4の余震が。ウクライナ侵攻が長期化して、アメリカの大統領選挙も混迷しそうだし、経済もインフレで、youtuber も収入下がって、Chat GPT で、遂にインテリも職を追われ、不確実で不透明な時代を見極めるのは厳しそう。ただ、政治課題とかは、余計な利害関係なくして、ChatGPTとか活用できるかも!?・

バイデン大統領、侵攻1年を前にウクライナ電撃訪問し、ゼレンスキー氏と会談。宇宙戦艦ヤマトやハーロック、銀河鉄道999の松本零士氏、亡くなる・・。韓国国防相、先日のベトナム戦争の判決を認めず、海兵隊がベトナムの民間人70人を虐殺はなかったと。徴用工ブーメラン!?ロッテリア、ゼンショーホールディングスが買収か!?。ジョジョの奇妙な冒険、9部ジョジョランズの連載スタートつ!!・・

 

影山優佳が、次のシングルでグループを卒業。今後!?ネットフリックスで、原発事故を扱ったThe Days,世界配信へ。中国人が購入した沖縄の離島、いわくつきの島だった!?宮台教授を襲撃した人物は、エホバの宗教2世で、動機は不明も。ギニアでマールブルグ熱再びか!?

中曽根、父とともに2代にわたって、統一教会が熱心に支援か!?SnowMan、キンプリ超え、嵐、SMAPに迫るか!?韓国警察が、野党で大統領選を争った李候補に逮捕状か!?既に、労働組合に、多数北朝鮮のスパイが入って、次々摘発との情報も・

 

中国、高齢者への医療、介護ともに深刻か!?旧共産圏なのに。トルコシリア地震、専門家は東アナトリア断層との関係との分析、耐震や免震含め、日本の技術を積極的にアピールすべき!?次回クラブWカップ、サウジ開催。参加チームもかなり拡大、32チームとも・・

中国軍、フィリピンの巡視船にレーザー照射。昔から議論の深田えいみのデートで男がおごるべきで賛否も、平和の象徴なのでは!?

 

モルドバでロシアが政権転覆と。統一教会、今度は大阪府まで差別だと訴訟。東映で科捜研の女等を生み出した社長が亡くなる。福岡飯塚ママ友洗脳事件の控訴終了し、4月に判決か!?。中国、中国でも気球が発見とアメリカを威嚇か!?安部元総理を銃撃の山上容疑者、約半年経て、5つの嫌疑で検察へ。パソナ、コロナの関連業務で10億円で受注業務も、ほぼ丸投げで大阪や神戸等から返済要求。徐々にパソナの悪行がオープンに!?五輪も関連ありそう、電通、パソナと闇が浮き彫りに。40~50代の就職氷河期が、今後、自身の老後や病気・ケガらに加え、親の介護等と多重の苦しみは、竹中平蔵等の非正規の推進が、少子化や失われた30年の日本沈没の原因の1つでは!?

ルフィー一行、北海道の暴力団傘下のグループだった!?。旭川いじめ事件、きなこもち訴訟、ネットだと40代女性で、友人Xの情報をうのみにして拡散。今も反省せず。韓国、盛大なブーメラン!?韓国裁判所がベトナムの虐殺被害に支払い命令。タブー視されていた、ベトナム戦争時代で頻繁に訴えられ、徴用工問題が、そのまま韓国政府にブーメランとなって跳ね返ってくるか!?さらに、不動産バブルも崩壊し、文政権時代に推し進めた北朝鮮、中国より外交の影響で、97年のアジア通貨危機の再燃疑惑まで、韓国民は気づいるのか!?

 

日銀後継者、経済学者の植田に決定。小川さゆりさん、宗教2世に関する本、来月出版。統一教会、日本は韓国の3倍、米国の5倍もの費用を負担。高等教育を受けさせない子供も。専門家がM7.8の地震が起き、ちょっと離れたM7.5の地震の世にも珍しい双子の地震。トランプ氏、世界的な金持ちのコーク兄弟にも決別され、他の有力団体も離脱で苦境か!?静岡で違法残土業者の親子逮捕、熱海の5倍とも!?・

こっちょり誕生日。ここ最近、八村ルイのレイカーズ移籍に、佐々木希第2子妊娠、アンガールズ田中の結婚と、2月8日旋風止まらず・,もしかして、あちきも!?まあ、高望みせず、ウクライナ侵攻が早く終わって、体調や健康状態が、できれば改善。せめて維持できれば。

 

鬼滅の刃劇場版公開、やはり強いっ!!キムタクのレジェント&バタフライを超え、BTSも超えて1位っ!!ワンピースの197億といい、昨年は100億越えが呪術廻戦、スズメの戸締りと強い。三浦瑠麗氏、旦那の弁護士を変更し、統一教会と関係ないといいつつも、統一教会の被害者の会の、紀藤弁護士が、今回変更した弁護士こそ、自分たちを訴え続ける弁護士とコメント・。疑惑深まる!?。

インドのアグニグループ、不正会計等を指摘され、6兆円もの資産を失う・。金持ち優遇になるので、むしろ、非正規の給与アップや、増税の前に、天下り等含め、構造改革による経済成長とともに、対中含め、参議院等では、中長期の視点で検討してほしい・・

鬼滅の刃、2月3日から先行して、遊郭辺に新作加えた映画公開。30億突破も、主題歌は、One OK Rockが担当も、ガーシー砲がちょっと心配・。水柱の富岡義勇演じる、俳優さんは不倫報道で継続か!?別人に!??そのがーしーに、参議院に、登院勧告か!?

 

GDP、ドイツにも抜かれ、4位に転落危機。トヨタ等稼ぎ頭の車関連も転落危機に。日本の政治家は今後の成長産業をどう考えている!?経団連含め、危機感の欠如が根柢の問題では!?沖縄の車盗んで、事故をした米兵検挙か!?米国テネシーで黒人が黒人警官に暴行され、各地で反対デモ波及。三浦瑠璃の旦那の太陽光トラブルは、本命は太陽光フィクサーを狙う上で出てきた案件か!?。ウクライナで、賄賂問題勃発。戦時中だから、どんどん重罪にして徹底的に財産没収し、最前線勤務にしては!?銀座の歯科矯正デンタルオフィスX、金銭トラブル発生か!?被害者多数。三浦瑠璃、めざましTV降板。テレ朝系の朝生出演も!?統一教会側弁護士依頼で、統一教会との関係も!?・

 

デヴィ夫人、個人でウクライナへ支援物質届ける。ドイツ、レオパルド2の供与認める。UEFA、6月のネーションズカップの日程発表。オランダvsクロアチア、イタリアvsスペインかな!?決勝地はオランダっ・。連オコエの暴力団の宴席参加に坂本の女性問題と、処分なしの巨人に他球団異論も。慰安婦の私的流用の元代表に、韓国で懲役5年、被害者団体は政治利用され、どうなの!?

ワグネル、犯罪指定組織へ。インドネシアでM7の地震か!?ワグネルのプリゴジンは軍司令部のショイグと確執か!?ウクライナで内相搭乗のヘリ墜落。3月末でGYAO終了っ!?進撃の巨人ファイナル完結編が3月に前編、後編は劇場版!?阪神淡路大震災から28年・

ワグネル現場幹部もノルウェーへ亡命。中国、85万も人口減少。中国不動産バブル崩壊。安部元総理銃撃の統一教会奈良支部、しばらく休止も5~8割活動再開!?映画版のエイリアンの撮影が2月からはじまり、ドラマ化も進行で、脚本も検討らしいっ!!米軍も遂に台湾や沖縄等含めた離島チームを海兵隊に強化か!?ブラジルで大統領府をボルソナロ支持派占拠。3000人とも米国を彷彿、ルラ不在。円安一服も世界的景気低迷に長期化ウクライナ侵攻懸念か!?小池都知事、18歳までの子供に子供対象に月5000円の児童手当。女性支援のColabo。年末恒例FGO大晦日スペシャル。夏にFGO新作アニメ化。カーニバルもイケイケっ!!・

 

元財務相の佐川理財局長の裁判、賠償責任みとめず。日本全土でドイツ戦勝利の余韻に浸る。文科省は統一教会に質問書。都に厚労省も養子縁組で査察か!?旭川のいじめ事件の保護者向け説明会、事務的で反省みられず、教頭開き直る。国家歌わず、ヒジャブ事件で反政府運動か!?・。寺田総務大臣辞任も求心力低下!?2世信者長井も、創価学会のえげつなさ告白っ!!統一教会、養子縁組・

 

岸田政権、統一教会被災者支援で提出、教祖語録から安部慎太郎時代より関係。ブログ無事2周年ありがとうございます。梨泰院。韓国警察のずさんさは検証に値する。キンプリ騒動、分裂の陰に元メンバー、岩橋の米国でのソロ成功と赤西元Jマネジャーの存在か!?竹島、アメリカの資料で日本領土と証明。激震っ!!キング&プリンス、平野、岸、神宮寺ジャニーズ退所へ・

ジャニーズ、滝沢社長辞任。育成部門はいのっちで!?梨泰院クラスのハロウィンイベントで150人近く死亡。周政権、2016年の非公開軍会議で、フィリピン沖の南シナ海、尖閣占有に動き出した。ペロシ議長着宅襲撃。チベットでも、コロナ反対デモが・・

 

岸田総理、一転して民事的な判決も含めると変更。統一教会、選挙支援の見返りに自民議員に政策協定への署名。安部元総理絡みの桜を見る会、検察審査会で不起訴不当。五輪で逮捕の電通に依頼の批判も。安倍政権以降、メディアへの言論統制的な流れも強く、北朝鮮や中国を批判できず。山上事件後、統一教会絡みの警察相談200件。五輪絡みで広告代理店ADKも社長等逮捕。海外送金に限度額を。BTS,兵役へ・

法テラスにも、統一教会専門の部署も!?中国共産党大会、異例の3期目周政権、自画自賛で、台湾への猛攻爾せず、足元は不動産バブル崩壊に失業率上昇、高齢化問題の進展等課題ばかり。累進課税じゃなく、中産、下層階級の負担重く。ロシアによるウクライナの4州併合、国連で143国賛成で無効。小川さんの会見、世界の統一教会に限らず、宗教2世に同意を促し、欧米でも宗教虐待として問題視、世界に拡大・

日本居住の中国資産家急増。イラン女子死亡、海外に飛び火。統一教会問題、時事通信にも飛び火!?。ゼレンスキー、北方領土が日本のものと。愛知自民県議「国葬、反対の8割は隣の大国」非難。ソースは高市大臣。御嶽山噴火8年。香港でエリザベス王女の追悼。キシコでも地震。カリブ等で共和制へ移行も!?下村議員、政調時代に統一教会要望を党公約に!?自民、統一教会弁護担当の高村元議員への扱いは!?

 

東日本だ震災から11年11か月、911から21年。ウクライナ情勢、南部へルソンに東部でも一部奪還か⁉サハリン2も技術等シェルが抜け。国連、特別支援等障害児の分離教育の中止要請。旭川いじめの最終報告書が9日公開、学校と市教委対応を、たくさんの問題があったと批判・

北海道の胆振地震から4年、復興は!?韓国、ベトナム戦争時の韓国軍の非道行為裁判も、メディアも政府もスルーで、日本には謝罪や賠償金請求なのに、ベトナム戦争の方が近いのにスルーでだんまり。※香港等含め、中国、ロシア問題で情報共有してほしい・

北海道胆振東部地震4年、1年後に安平、厚真へ。 前日占冠から日高泊で、競馬場の門別、富川、鵡川経由で苫小牧の途中、河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。米軍、台湾海峡を通過し圧力か!?ロシアの思想家の娘爆殺事件、ロシア内反プーチン勢力声明っ!統一教会、かなり高額資金が北朝鮮に!?中国の債務の罠にはまったスリランカ、ITや医者、科学者、技術者等優秀な人材が海外脱出か!?文科省の統一教会の名称変更の説明、下村文科大臣か!?

ペロス議長、台湾入り.中国怒り狂う。千葉大、コロナ重症化はルミナインの蓄積が問題っ!!韓国、元統一教会No2が謝罪。元現問わず警察や国税も、統一教会に違和感や調査も政治圧力あったと証言。さらに教祖はアメリカで懲役、欧米ではカルト指定の問題宗教だった。三浦春馬3回忌。山上1億円近くを統一教会におさめ、叔父が5000万円取り戻すが、母親が再献金。山上母、奈良県警で事情聴取!?。 息子の凶行を謝罪も統一教会批判せず。しかも統一教会の教えで、エヴァ国日本は資金調達し、アダム国韓国へ貢ぐべきって、ふざけすぎでは!?どれだけ上からで信者や政治家は協力しているの!? 財務省も日本人の財産が献金名目で没収され、裁判沙汰も多く、破産やカード破産なのに・・

 

ジャンポケ斎藤の省的ないじめ告白、同情と共に、謝罪どころか名前をだすなと加害者ならびに当時の教諭に反感広がる。同性婚訴訟上告か!?旭川いじめ事件、第3者委員会は学外でのイジメのみを報告。弁護団は校内でのいじめも、アンケート等に記載、学校の責任逃れと。

 熱海盛り土について県は人災的側面は否めぬと。国交省、船舶への連絡を義務化か!? 小型船舶調査協議会に、元船長が検査するよう依頼との話も!? 沖縄等無関係地域の遊覧船も風評被害・浜辺美波、神木隆之介と来年前期朝ドラ主演。 大衆浴場でも隠さず入浴・

米国で中絶禁止法、レイプまで中絶できないと女性団体等反対っ!!ウクライナ侵攻までは、SDGsや日本でもベンチャーや社会的起業等増えてきた。ワンピアニメ神回っ!! サボ、エースの3兄弟におでんにロジャー、白髭と夢の競演に振り返り、シャンクス映画っ!!

311より約12年、期せずしてウクライナ侵攻で原発が再注目とは!? パプアニューギニアでも噴火!? ロシア撤退の企業財産を国営化法案。トンガ火山により奄美やトカラ、太平洋沿岸各地で津波。 被害が少ない祈ってます。 漁船等の被害は報告。COP26、1番排出している中国の削減義務と排出規定ないと意味ない!? 嵐、デビュー記念日にサプライズっ!! ライブ映像の映画初日にメンバーそろい踏み

LISA,嵐の直後の見せ場でしたね。 yoasobi もTV初熱唱。 毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル。 白石麻衣卒業に嵐も

 

一昨日は、バーガーキングのワッパーっ!!・・

 

今日は、南千歳の生ハムユッケ牛丼に、その後、水戸のアンコウ三昧駅弁。その後、釧路の花咲ガニの駅弁・・

今日は、鹿児島出水の鉄道開業150年の九州巡り旅駅弁。ちょっとずつ各県で、メインの1,2品はおいしいかと思ったら、想像以上に一品一品おいしく、明太子もさほど辛くないし、高菜もほどほどで大満足・

今日は、レタスめいんのサラダに、カルビ、ビビンバ丼・・

 

748人に全国3248人と最多&赤木夫人,チェンジメーカーアワード大賞っ!&半沢頭取&2016夏信州山旅行、下諏訪大社(秋宮,春宮),翌日千畳敷カール・・&菅,海外メディアもバッシングっ!&文政権 - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
【速報】広島駅商業施設「エキエ」の “不審な
紙袋“ 撤去完了 安全確保で山陽新幹線は運転再開
(広島・RCCニュース) 2023/04/25 14:27


速報です。

警察によりますと、25日正午過ぎ、広島駅の商業施設「エキエ」
で、利用客から、「2階の男子トイレに不審な紙袋がある」
と警戒中の警察官が伝えられました。
kaiser-09-11
《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ
素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、
そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》

4月21日、Twitterにこう綴ったのはいわゆる“二郎系
ラーメン”の店「夢を語れ 埼玉店」の店主。

この日、同店に訪れたあるTwitterユーザーが、具体的な店名を
出さずイニシャルで表現した上で、スープや麺などを「不味い」
とレビュー。そして「もう2度と行かない」とツイートすると、
その投稿に対して同店の店主は《もちろんもう二度と来ないで
ください!お残しに募金を頂いてるのですが、不快だったので
声もかけず、ありがとうございましたも意識的に省略しました》
と直接リプライし、続けて冒頭のようにお客を“クソ
素人”呼ばわりした。

中略

本部担当者は「今回の件について御社の見解は」という質問
に「この度はSNSで感想を投稿してくださったお客様に、そして
普段ご愛顧いただいているみなさんに対し、当グループ店主の
不適切な投稿により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳
ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」
といい、こう続けた。

「夢を語れは、夢を語れる場を世界中に増やすことを目的に、
修業生を育て独立出店という形で47都道府県に出店を目指して
おります。今回の件につきましては、ご来店して下さっている
お客様に対しての考え方の根本そのものがズレており、あって
はならない対応だったと考えます。今回の件につきまして、
グループ全体で非常に重く受け止めております。独立店と
いう出店形式であるとはいえ、私どもの日頃の指導
不足であったと認識しております」

中略

「4月26日(水)の営業をもって『夢を語れ』の屋号を外させ、
夢を語れ埼玉としての営業を終了させます。当初より、独立
出店の店舗が『夢を語れ』屋号で営業できる期間として3年間と
定めております。埼玉店は2023年10月20日で3年を
迎えますが、その期間を早める処分となります」
kaiser-09-11
八村塁の激怒に日本人感慨 ラフプレーを受けた
後の行動で「虎になった」「完全にNBAの人だな」
(THE ANSWER) 2023/04/23 16:42


八村塁が怒ったラフプレーとは

 米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズは22日(日本
時間23日)、プレーオフ1回戦第3戦の本拠地グリズリーズ戦
で111-101の勝利を収め、対戦成績を2勝1敗とした。八村塁は
16得点の活躍。第3クォーター(3Q)にはドリブル中に背中を
押され、怒った後に両軍選手がもみ合いになる一触即発の
事態が発生した。米メディアが動画を公開した中、SNS上の
日本人ファンからは「闘志が素晴らしい」
「虎になったな」と称賛の声が上がった。
kaiser-09-11
元AKB48の岡田奈々さんが4月25日にInstagramで体重を公開。
30キロ台という数字にファンも「え、、軽過ぎるよ、、
飛んでってしまいそう」「健康第一だよ」と
心配するコメントを寄せています。

 「2023年4/2の体重」と岡田さんが投稿したのは「34.4kg」と
いう数字が表示された体重計のショット。同日はAKB48劇場での
卒業公演でグループを卒業した日で、およそ3週間という
タイミングで「今日一旦区切りの日でした」「少し
プレッシャーから解き放たれて心が楽になりました…!」
とかなり立て込んでいたことを伝えています。

 「果たして今現在の体重は何キロなのでしょうか」と冗談
めかしつつ、続く投稿では仲のいいAKBメンバー村山彩希さんと
体重予想をしていることを明かし、「その予想を遥かに上回る
ほど低い体重だったので早くゆうちゃんと美味しい健康的な
ものを盛り盛り食べたい」と危機感を告白。「ゆうちゃんの
作るキムチーズ卵焼き食べたい。会いたい。いつ会えるの。
たぶん今月は会えない。寂しくてしんじゃうかも
しれません」と切々とした寂しさをつづっています。

 岡田さんの身長は公称156センチで、34.4キロはBMI14.14と
低体重の基準とする18.5を大きく下回っています。コメント
欄には「免疫も落ちてしまうから、もう沢山食べて!!! 絶対!」
「軽すぎる…心配になっちゃう」「お身体に気をつけて、必要
ならきちんと治療を受けてくださいね」「かなり痩せたから、
心配していたよ」とファンから心配する声が多数
寄せられています。

 岡田さんは2022年11月に舞台で共演した俳優の猪野広樹さん
との交際報道後、“けじめ”としてグループから卒業する
ことを発表。2023年3月には厳しい言葉が届いていることを
明かしながら、「人間としてやり直します」と返していました。
kaiser-09-11
二階氏、支援者に何も語らず事務所
去る 和歌山1区で自民候補が敗北
(朝日新聞) 2023/04/24 01:09


 衆院和歌山1区補選で、自民党の前職・門博文氏(57)が落選
確実となったのを受け、事務所に集まった二階俊博元幹事長、
世耕弘成参院幹事長、石田真敏元総務相らは一様に硬い
表情を浮かべた。
kaiser-09-11
有吉弘行、若者の“LINE離れ”に驚き「『
おじさんだな…』って思ってるらしいよ」
(スポニチアネックス) 2023/04/23 21:27


 お笑いタレント・有吉弘行(48)が23日にパーソナリティー
を務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後
8・00)に出演、若者の“LINE離れ”に驚く場面があった。
kaiser-09-11
「中田敦彦」(登録者数513万人)が4月23日、YouTubeを
更新し、ジャニー喜多川氏の性加害問題について
解説する動画を投稿しました。

黙っているのは、加担していることになる

ジャニー喜多川氏の性加害問題を民放が一切報じないという
状況(収録当時)の中、中田のもとには視聴者から解説を
求める声が殺到したのだとか。

この件を扱うかどうか、中田自身「戸惑い、恐怖感、抵抗感」
といった複雑な感情があったといい、中田の弁護士からも、
触れないほうが良いとの助言があったと打ち明けます。


しかし中田は、今回のBBCや「カウアン・オカモト」(同1.9
万人)以前、数十年にわたって何度も告発があったにも
かかわらず、「一切検討されることなく現在に至ると
いうこと自体が最大のセカンド*」だとの見解を述べ、

自分の表現者としての立ち位置として、生き方として、この
件に関して黙っているということ自体がですね、こういった
件を黙認している、もしくは暗に加担しているという位置に
なるのではないかと考え、動画の公開を決めたそうです。

この動画は公益目的だとし、自身のチャンネルで初の試みと
して、広告をつけずに動画を公開するとと説明。また、海外
でも関心が高いと思われることから、英語字幕つきに
したと語りました。

日本は果たして民主的な先進国なのか
中田は、BBCがこの問題を取り上げた理由を説明するところ
から始め、ジャニーズの歴史を時系列に沿って振り返ります。

1988年にフォーリー*の北公次や、1989年に初代ジャニーズの
中谷良などから、これまで何度も告発があったことを紹介した
ほか、1999年に始まった週刊文春の特集をきっかけに国会で
この問題が取り上げられたこと、性的虐待の事実が裁判で
確定したことなど、ひととおり解説しています。

また、強*罪が2017年に強制性交等罪に変わるまで、被害者が
男性に限定されていたことや、日本の性交同意年齢が先進国の
中で最も低い13歳であることなど、法律上の不備も
指摘した中田。

1時間にわたる解説を終えると、

(ジャニー氏の功績と)児童虐待を容認することや、黙認する
ことはまったく別のことなのだというふうに考えてですね、
それが事実なのかどうか分からないのであれば、少なくとも
社会はそれを検証しなければいけないし、報道はその役割を
果たさなければいけないし、企業は創業者が他界したという
のであっても説明責任を持っていると、国際的な常識に
鑑みてみればそういうふうに判断できると思います。

そういった状況にない日本というのが、果たして民主的な先進
国なのか、と言われると私も日本人としてどういうふうに
説明していいか分かりません。との言葉で締めくくりました。

コメント欄には称賛の声

コメント欄では、カウアン・オカモト本人が感謝の言葉とともに

皆さん一人一人が考える機会になることがまず大切な
ことだと思ってます。
と綴っているほか、

日本の法律と教育の矛盾点なども、全く知らなかったです。
センシティブと呼ぶにはあまりにも辛い内容をアップ
ロードする勇敢さに感謝しています
勇気ある授業を本当にありがとうございます

統一教会問題含め、問題が明るみに出ても尚、変わろうと
しない旧来組織とメディア。テレビ業界におられた中田さんが
この動画を投稿した意義は大きいです。感服致しました
といった称賛のコメントが多く寄せられています。
海外からのコメントも目立ちます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2016夏信州旅行」カテゴリーもっと見る

速報)大阪地検元エース検事正,逮捕か!?弁護士で部下へのセクハラ!?&渡邊センス,講談社裁判1分で終了!&奥能登地震半年,2016信州北陸旅行、輪島朝市後棚田や塩田等奥能登周遊&日高
露プーチン,北朝鮮訪問!&Abema,EURO2024独,全試合無料&2016信州夏山メイン旅行,馬籠,妻籠宿,中央,大糸線で白馬へ・&積水マンション,ほぼ完成間近で解体っ!&ふてほどP,TBS退社
速報)プーチン大統領,北朝鮮訪問!娘達もオープンっ!&マクロン大統領,下院総選挙っ!パリ五輪直前なのにっ!デモやスト,暴動多発っ!&2016信州夏山メイン旅行、馬籠・妻籠宿へ・&欧州議会選挙
速報)プーチン大統領,北朝鮮訪問!娘達もオープンっ!&マクロン大統領,下院総選挙っ!パリ五輪直前なのにっ!デモやスト,暴動多発っ!&2016信州夏山メイン旅行、馬籠・妻籠宿へ・&欧州議会選挙
Destiny最終回!どうなる!?&パンの祭典パンタスティック,破綻に出品者も困惑か!?&2016信州夏山北陸旅行,輪島朝市見学後,棚田や塩田等奥能登周遊・&イラン監督,カンヌ映画!&自立支援施設
パンの祭典パンタスティック,主催者破綻に出品者も困惑!?&イランで有罪の映画監督,カンヌ国際映画祭っ!&2016信州夏山北陸旅行,黒部ツアーに輪島朝市見学後,棚田や塩田等奥能登周遊・
最近の記事
バックナンバー
人気記事