見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

(速報)嵐の櫻井翔と相葉雅紀の 2人が先ほどW結婚をファン向けに発表っ!!

 


(速報)嵐の櫻井翔と相葉雅紀の
2人が先ほどW結婚をファン向けに
発表っ!!なお、それぞれお相手の
結婚女性は言及されず・・・
(一般人なのか!?配慮か!??)


※突然で驚きました・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
旭川で凍死した女子中学生の生前の肉声
「学校側もいじめを隠蔽しようとしていて…」
届かなかったSOS



 今年3月、旭川の公園で、遺体で
見つかった中学2年の廣瀬爽彩
(ひろせ・さあや)さん。行方不明になる
3か月前、いじめについて告白する
映像が残されていました。
 これから爽彩さんの肉声が出てきます。
彼女に何が起きたのかを考えるうえで
貴重な映像のため、遺族の了承を
得て放送します。

 今年3月、旭川の公園で遺体で見つかった
廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さん。14歳。
 爽彩さんは中学1年生だったおととし6月、
市内の川に飛び込み、保護されました。
遺族の代理人によりますと、その後、
爽彩さんに関する性的な画像が、
上級生やほかの学校の生徒たちに共有
されていたことがわかったといいます。
 警察は、少年1人を触法少年と
して厳重注意していました。
 爽彩さんは、おととし8月、旭川市内の
別の中学校に転校しました。
 そして今年2月、突然行方が分からなくなり、
1か月後に遺体で発見されました。

 「あ、はじめまして、こんにちは」
(生前の廣瀬爽彩さん)

 これは、行方がわからなくなる3か月前の
去年11月に、インターネットでライブ配信
された動画です。20代の男性配信者が、
視聴者の相談に乗るという内容で、
爽彩さんがいじめについて
告白していました。

 「いじめを受けていたんですけど、その
いじめの内容が結構きつくて、自分の方で
なかなか納得がいかないっていうか、
処理できないっていう気持ちになって
しまってて。それで、すごい簡単に
内容を説明しますと、まず先輩から
いじめられてたんですよ。先輩に
いろんなものをおごったりとか、
ちょっと、変態チックなことも
やらされたりとかもしたんですけど。
それで、そういうのにトラウマが
あって学校自体に行けなくなって
しまって(うん)学校に行くためには
どうしたらいいんだろうって考えた
ときに、何も自分じゃ思いつかなくて、
学校側もいじめを隠蔽しようとして
いて(そうだよね、今の時代は特に)
そうそうそう」(生前の廣瀬爽彩さん)

 旭川市教育委員会によりますと、爽彩
さんが転校した次の月には、爽彩さんの
保護者と代理人が同席し、いじめをしたと
される生徒とその保護者と話し合いをして
います。しかし、動画では、爽彩さんは
転校後も、なかなか学校に行けないと、
悩みを打ち明けていました。

 「人が怖いし、人と話すのも苦手だし、
人に迷惑かけるのも怖いし…みたいな
感じになってしまっていて、人に迷惑
かけることとかがいけないことだって
思ってる節が私の中であって(迷惑
かけてもいいだろう、別に)それが
何か怒られるんですよ。(誰に?)
周りのネットの方だったり、お母さん
だったりとか。たまにお母さんは
通話の内容を聞いているので、
(なんでそんなに怒られるのが
嫌がるの?)失敗するのが怖くて、
失敗しなきゃ成長しないのも
わかってる(失敗したらさ、もう
それで終わりじゃないじゃん)
そうなんでしょうね、いろんなの
人から言われる」(生前の廣瀬爽彩さん)

 「私自身、すごいメンタル状況が
不安定で、それでなんか学校に行くと
1、2時間でギブアップしちゃうんです。
基本的に。でも、自分の気持ちはそう
なんですけど、だけどみんなには期待
されるみたいな。それがちょっと怖くて
(みんなになんで期待されんの?)
わからないけど、多分、元々ができたから
じゃないかな」(生前の廣瀬爽彩さん)

 動画の中では自分が書いた絵を褒め
られて喜ぶ様子もありました。

 「(これ本当に自分で書いたの?)
そうです。(これは自分のちゃんとした
世界観を持ってる人だよねこれ)
ありがとうございます。私は好きなこと、
得意なことを伸ばして仕事にできたら
一番楽しいだろうなって。(とりあえず、
絵はずっと書き続けておいた方がいいと
思うよ)わかりましたありがとう。
それ参考にさせていただきます」
(生前の廣瀬爽彩さん)

 「いやなんか褒めてくれるからちょっと
調子乗ってる…(素直にそういうところを
言うんだね、褒めてくれるから調子乗ってると
か言って、普通に褒めるよ。なんか勉強とか
よりも大切なものがこの子にはありそうな
気がする)うふふ」(生前の廣瀬爽彩さん)

 相談をして「ある程度はすっきり
できた」という爽彩さん。

 「(頑張ってね)はい、ありがとうござい
ました」(生前の廣瀬爽彩さん)

 同じ時期、爽彩さんは別のSOSも
出していました。

 今年3月、旭川の公園で遺体で見つかった
廣瀬爽彩さん14歳。遺体で発見される
4か月前、旭川市内の民間相談室に
電話していました。

 「はい、きらきら星です、と言った時も、
しばらくだまっていた。しばらくしてたら、
もしもしっていう感じで。相談ですか?と
言ったら、そうですと言われたので。
だからかなり悩んで電話よこしたんじゃない
かなと思いました。どんないじめですか?と
言ったら泣き出してしまって、それで
しばらく待ってたんですよね。ヒック
ヒック言いながら(画像を)拡散されたと」
(子ども相談室キラキラ星・村岡篤子さん)

 村岡篤子(むらおか・あつこ)さんは爽彩
さんに「また連絡をしてほしい」と声をかけ
ましたが、爽彩さんから電話が来る
ことはありませんでした。

 村岡さんによりますと、過去5年間で、
きらきら星が受けたいじめや不登校に
関する相談は1518件。
 相談した子どもが通う旭川市内の
小中学校に329回にわたって情報提供を
行い、教職員との面談を申し入れましたが、
会って話がで きたのは、わずか
8回のみでした。
 しかし、旭川市教育委員会は、市内の
小中学校に聞き取りをした結果、
キラキラ星から情報提供をうけた記録が
残る学校は、無かったとしています。

 「各学校において、いじめと認知した
事案などについては、教育委員会に報告
する必要があり、その際に関係機関や
団体等、学校外部との連携状況についても、
学校の対応の経緯として、報告を
いただくことになりますが、当該の
民間の相談施設(キラキラ星)との
連携状況については、各学校からの
報告では把握をしていない」(旭川市
教育委員会・辻並浩樹教育指導課長)

 「門前払いですよ。これだと。結局、学校も
教育委員会も、これらの問題に聞く耳を持って
いなかったということではありませんか」
(旭川市議会・能登谷繁議員)

 「児童生徒本人や保護者、関係機関以外の
第三者から情報提供が寄せられた場合は、
当該の第三者に児童生徒の個人情報を伝える
ことが難しく、慎重に対処しなければ
ならないことが、当該の民間の相談室と
学校の円滑な連携が難しい要因のひとつで
あるというふうに考えております」
(旭川市教育委員会・辻並浩樹教育指導課長)

 旭川市教委はその後、連携体制を見直し、
キラキラ星からの情報提供窓口を
市教委に一本化しました。

 「子ども自身が困って、どこかに相談したい
っていう場所が、旭川の場合ないんですよ。
夜すごく遅いか、朝、親が出勤したとか、
誰も家の中にいないとかっていうときに
かかってくるので、市役所の業務時間内に
電話かけてくるっていうのはほぼないん
ですよね。何かこういう相談したり、
協力し合いたいっていう問題が起きたときは、
(市教委は)シャットアウトなんですよね。
その体質が、教育現場で変わらない限り、
学校の中で隠蔽されちゃって、それが
当たり前になってしまう」(子ども
相談室キラキラ星・村岡篤子さん)

 いじめの有無について、旭川市教委は
第三者委員会を設置し、調査をしていますが、
調査結果をまとめる時期はまだ決まっていません。

 廣瀬爽彩さんのお母さんからのコメントです。

 「勉強大好きな爽彩は、将来、法務省に
入りたいという夢を持っていました。
『法務省がダメなら、検察官になる』。
爽彩は目を輝かせながら将来の夢を話して
くれました。法律に興味があったようで、
それからもいろいろ考えて、検察官を
目指すことになりました。その夢を実現
するため、爽彩は、進学先のことも
考えながら、勉強に取り組もうとして
いました。しかし、つらい体験をする
中で、爽彩の将来への希望は、絶望に
変わってしまいました。検察官を目指し、
将来の夢を描いていた爽彩を、まるで
別人のようにしてしまったのは
何だったのか。その真相を一刻も
早く知りたいと願っています」


10月1日(金)「今日ドキッ!」午後6時台
kaiser-09-11
夏目三久「怒り新党」で芸能界引退 笑顔で別れ 有吉弘行と最後の夫婦共演 最後のメールは夏目
フリーアナウンサーの夏目三久
 フリーアナウンサーの夏目三久(37)が9月30日夜、緊急生放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」(後8・00〜9・48)に出演。芸能界を引退した。今年4月に結婚したお笑い芸人・有吉弘行(47)と出会うきっかけになった番組で最後の夫婦共演。マツコ・デラックス(48)を含めた3ショットも見納めとなった。夏目は「この世界を去るにあたり、このような舞台を用意してくださってありがとうございました。ここまでやってこれたのも視聴者の皆さんのおかけです。本当にありがとうございました」と感謝。笑顔で別れを告げた。

 横にいた有吉は「旦那みたいな顔して、すみません」、マツコは「政権取りたかった」と笑いを誘った。

 最後のメールは夏目からマツコへの感謝のものだった。

 夏目は2007年4月に日本テレビ入社。「おもいッきりイイ!!テレビ」「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などのアシスタントを務め、11年1月に退社。フリーに転身した。

 13年4月から日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」キャスターを8年半、14年4月期から「あさチャン!」(月〜金曜前6・00)メインキャスターを7年半務めた。

 「マツコ&有吉 怒り新党」は11年4月にスタート。ちょっと腹が立つけれど、これって怒っていいんだろうか…そんな国民の日々の“怒り”に、マツコ幹事長&有吉政調会長が総裁秘書の夏目三久と共に、白黒をつけてきた。夏目は16年3月に番組を卒業。同局の青山愛アナウンサー(当時)が後任を務め、17年3月に最終回を迎えた。

 夏目は今年4月1日に有吉と結婚。4月23日に放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」で結婚後初共演し「(夏目について)秋で仕事を全部辞めようかなと思います」(有吉)「表に出る仕事の重責は分かっているつもりなので、微力ながら少しでも(有吉の)安らげる場所をつくれたら」(夏目)と今秋をもって芸能界を引退することを発表した。
kaiser-09-11
日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)が
30日、オンラインで取材に応じ、日本代表を
指揮する森保一監督(53)について、「私は
森保監督への信頼は全く揺るがない。
ナンバーワンのコーチだと思っている」
と語った。

 2022W杯カタール大会アジア最終予選B組
初戦でオマーンに敗れ、ネット上では監督
更迭論が噴出。中国に辛勝したが、10月には
前半戦のヤマ場となるサウジアラビア戦
(7日・ジッダ)、オーストラリア戦
(12日・埼玉スタジアム)を控えている。

 田嶋会長は「完璧な指導者もいないし、
完璧な試合ができるときも本当に少ないと
思う。そういう中でしっかり結果を出して
いくのが代表監督だと思っている。それを
やってくれる監督が森保監督だと思って
いる」と、指揮官に対する信頼を
改めて強調した。
kaiser-09-11
日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)が
30日、オンラインで取材に応じ、日本代表を
指揮する森保一監督(53)について、「私は
森保監督への信頼は全く揺るがない。
ナンバーワンのコーチだと思っている」
と語った。

 2022W杯カタール大会アジア最終予選B組
初戦でオマーンに敗れ、ネット上では監督
更迭論が噴出。中国に辛勝したが、10月には
前半戦のヤマ場となるサウジアラビア戦
(7日・ジッダ)、オーストラリア戦
(12日・埼玉スタジアム)を控えている。

 田嶋会長は「完璧な指導者もいないし、
完璧な試合ができるときも本当に少ないと
思う。そういう中でしっかり結果を出して
いくのが代表監督だと思っている。それを
やってくれる監督が森保監督だと思って
いる」と、指揮官に対する信頼を
改めて強調した。
kaiser-09-11
サッカー日本代表、サウジアラビアとオーストリアに連敗するとアジア最終予選、予選突破できず…
kaiser-09-11
「再現ドラマの女王」と呼ばれる女優の片岡明日香(46)が28日、自身のブログを更新。一般男性と結婚したことを報告した。

 「私事で大変恐縮ですが、長年お付き合いしてきた一般の方とこの度、婚姻届を提出し結婚いたしました。相手の方とは知り合ってからもう随分経つので、既に家族のような関係ではありますが、これからは更にお互いを支え合いながら、明るく温かい家庭を築いてまいります」と決意。「芸能活動は今までと変わらず継続してまいりますので、今後とも応援していただけましたら幸いです」と呼び掛けた。

 2002〜07年のフジテレビ「こたえてちょーだい!」「わかってちょーだい!」など、再現ドラマに多数出演。18年には、芳野友美(41)上村依子(62)とともに雑誌のニュースサイトで「再現ドラマ3大女王」トークを繰り広げた。
kaiser-09-11
「再現ドラマの女王」と呼ばれる女優の片岡明日香(46)が28日、自身のブログを更新。一般男性と結婚したことを報告した。

 「私事で大変恐縮ですが、長年お付き合いしてきた一般の方とこの度、婚姻届を提出し結婚いたしました。相手の方とは知り合ってからもう随分経つので、既に家族のような関係ではありますが、これからは更にお互いを支え合いながら、明るく温かい家庭を築いてまいります」と決意。「芸能活動は今までと変わらず継続してまいりますので、今後とも応援していただけましたら幸いです」と呼び掛けた。

 2002〜07年のフジテレビ「こたえてちょーだい!」「わかってちょーだい!」など、再現ドラマに多数出演。18年には、芳野友美(41)上村依子(62)とともに雑誌のニュースサイトで「再現ドラマ3大女王」トークを繰り広げた。
kaiser-09-11
ゴルゴ13のさいとうたかをさん亡くなる・・・
kaiser-09-11
ゴルゴ13のさいとうたかをさん亡くなる・・・
kaiser-09-11
総裁選、河野vs岸田氏の決選投票へ・・・

2位、3位連合の岸田氏が有利か!?
kaiser-09-11
総裁選、河野vs岸田氏の決選投票へ・・・

2位、3位連合の岸田氏が有利か!?
kaiser-09-11
リトアニア1部スドゥバのビクトル・バサドレ監督

「メッシだろうがロナウドだろうが、誰が来ようが数試合
以内にピッチで証明できなければ俺は絶対に起用しない」

本田圭佑、いきなり証明・・・
kaiser-09-11
リトアニア1部スドゥバのビクトル・バサドレ監督

「メッシだろうがロナウドだろうが、誰が来ようが数試合
以内にピッチで証明できなければ俺は絶対に起用しない」

本田圭佑、いきなり証明・・・
kaiser-09-11
内田篤人こそが、サッカー界が待ち
続けていたコア層とライト層を
つなぐ存在なのかもしれない。


 昨年8月までプロサッカー選手として
活躍した内田は現在、テレビ朝日系列の
「報道ステーション」のスポーツ
キャスターを中心に地上波の番組で
活躍している。その一方で、スポーツ
専門の配信サービスDAZNでは「内田
篤人のFOOTBALL TIME」という冠
番組のパーソナリティーを務めている。

「FOOTBALL TIME」での内田の発言は、
毎回のようにニュースになる。
「ワイドナショー」での松本人志の
発言のネットニュースで取り上げ
られるのと同じで、これは「内田の
言うことは聞く価値がある」と感じる
人が多くなければ発生しないできごとだ。
「本来なら結果がついてきて…」

 そして、9月2日のこと。来年に控える
カタールW杯のアジア最終予選初戦で、
日本は格下のオマーンにホームで敗れる
大失態を演じた。その試合後、
インタビュアーとして登場した内田の
振る舞いが話題になった。

 内田が日本代表として活動していた
時期にもっとも仲が良かった吉田麻也
(現在の代表キャプテン)に、毅然と
した態度で質問をしたのだ。「本来
なら結果がついてきてインタビュー
したいんで次はぜひ勝ってください」
というサッカー中継ではまず聞かない
厳しい口調での注文は議論を呼んだが、
大方の意見は「忖度せずに質問をした
姿勢が良かった」というものだった。

 内田は後日、吉田への質問がぶっきら
ぼうになってしまった理由を「短時間で
吉田を含む3人にインタビューする必要が
あり、終わり方が雑になってしまった」
と反省を交えて明かした。

 一方で、視聴者になりかわって格下
相手に破れた日本のキャプテンである
吉田に厳しい質問をぶつけ、「吉田は
甘やかされている」という空気を
作らないことが、結果的に吉田を守る
ことにつながるという認識もあったという。

 直前にあった東京オリンピックでも、
“キャスター内田”の存在感は際立って
いた。「内田がいるなら」と、森保一
監督が予定されていなかった試合後
インタビューに応じる場面もあった。
「オリンピックのキャスターでは内田の
一人勝ち」という意見さえ出る状況だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸能関連(過去)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事