見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

緊急事態,東海3県等追加&夏野菜高騰に冷凍食品も値上げ&千葉真一追悼映画(魔界転生,里見八犬伝,キルビル等・・・&工藤会死刑判決&ジャンプ(ワンピース,呪術廻戦,ブラッククローバー・・

 

緊急事態宣言、東海3県さらに追加・&夏野菜高騰に、冷凍食品も値上げ・&

千葉真一追悼記念映画(魔界転生、里見八犬伝、キルビル等)・・・

&工藤会トップ、死刑判決に反撃ありそうで怖い・&今週のジャンプ(ワンピース、呪術廻戦、ブラッククローバー・・・)

 

千葉真一追悼記念映画(魔界転生、里見八犬伝、キルビル等)・・・

 


緊急事態宣言、東海3県に滋賀も加わり、
関東から広島までの太平洋側の県が
ことごとく・。さらに、蔓延防止も
追加か!?

豪雨の影響で、キュウリやナスなど、
夏野菜が安値一変、高値に・・・

原材料高騰で冷凍食品も値上げで、
コロナ危機に、半導体危機も、
重なり、経済困窮か!??


工藤会トップへの死刑判決も、
反撃こわそう・・・

 


今週のジャンプ(以下ネタバレあり

ワンピース、雷蔵は敵の忍者の親分と戦闘、
まだ決着つかず・・・

サンジを狙うペロスペローも、
ネコマムシがペドロの敵討ち・・・

さすがのマルコも、エネルギー切れかと、
瀕死のゾロがキングに狙われるが、マルコが
防ぎ、花形登場だと試合放棄・・・


ゾロ復活でキングと。サンジがクイーンと

※サンジはいいところ見せないと・・・

 次は犬嵐とジャックか、雷蔵かな!?


呪術廻戦、3年にあうも、熱が大事だと、
交渉難航中。

※本当に、乙骨以上なのか!?

伏黒は連れを、ウサギで落とせるか!?


ブラッククローバー、シルバの長年の
想いをのせて、攻撃も。やはり、
悪魔の心臓は破壊できず、ノエルの
攻撃で長年の母親も含めた因縁にけり・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 


千葉真一は、81年公開の映画「魔界転生」での柳生十兵衛が印象に残ってます・・・

(影の軍団はちょっと見たことある程度です(「キイハンター」は見てみたかった)

 

 

 

 

続いて、83年公開の角川全盛時の「里見八犬伝」・・・

アクションにSF要素満載で面白かったです。

千葉さんは野生児プリンス真田さんのご意見番的ですが・・・

 

 

 

そして、タランティーノ監督の03年の「キルビル」に、この前、新作公開の「ワイルドスピード3・・・

 

 

 

 

 

この前、新作「ジェット ブレイク」公開の06年の「ワイルドスピード3・・・

 北川景子や妻夫木聡も若かった・・・

 

 

 

 

長男の新田真剣佑は知ってたけど、
大泉洋主演の一昨年のラグビー
ドラマ、「ノーサイドゲーム」等の
眞栄田ゴードンも次男とは
知らなかった・・・

 

 

 

 

続いて、時事ネタいろいろ・・・

 


緊急事態宣言、東海3県に滋賀加わり、
関東から広島までの太平洋側の県が
ことごとく・。さらに、蔓延防止も
追加か!?

豪雨の影響で、キュウリやナスなど、
夏野菜が安値一変、高値に・・・

原材料高騰で冷凍食品も値上げで、
コロナ危機に、半導体危機も、
重なり、経済困窮か!??


工藤会トップへの死刑判決も、
反撃こわそう・・・

 


今週のジャンプ(以下ネタバレあり

ワンピース、雷蔵は敵の忍者の親分と戦闘、
まだ決着つかず・・・

サンジを狙うペロスペローも、
ネコマムシがペドロの敵討ち・・・

さすがのマルコも、エネルギー切れかと、
瀕死のゾロがキングに狙われるが、
マルコが防ぎ、試合放棄・・・


ゾロ復活でキングと。サンジがクイーンと

※サンジはいいところ見せないと・・・

 次は犬嵐とジャックか、雷蔵かな!?


呪術廻戦、3年にあうも、熱が大事だと、
交渉難航中。

※本当に、乙骨以上なのか!?

伏黒は連れを、ウサギで落とせるか!?


ブラッククローバー、シルバの長年の
想いをのせて、攻撃も。やはり、
悪魔の心臓は破壊できず、ノエルの
攻撃で長年の母親も含めた因縁にけり・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
911から20年、ブログ名と
911は全然関係ないです
(ちなみに、前のブログが9月、
今のブログが11月開始だからです

アフガン侵攻を経て、撤退と米国民は
どう考えるのでしょうかね!?

さらに、今後は中国が反米等と組んで、
香港情勢みても、世界的な脅威と
なりそうで心配です・・・

総裁選でも、対中政策や外交面は
話し合うのでしょうかね!?



個人的には、911より、東日本
大震災から10年半です・・・
kaiser-09-11
マンチェスター・ユナイテッドは28日、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの獲得に関してユヴェントスと合意したことを発表

2018年夏にレアル・マドリーから加入したユヴェントスと2022年6月までの契約を締結しているC・ロナウドだが、26日までに同クラブに退団希望を伝えた。これを受け、ストライカーの獲得を求めるマンチェスター・シティへの移籍が取りざたされてきた。

2003年から2009年までマンチェスター・Uでエースナンバー「7」を背負って活躍しただけに、かつての宿敵であるマン・Cへの移籍の可能性は驚きをもって報じられていたが、27日になって事態は新展開に。マンチェスター・UがC・ロナウド獲得オファーを提示した。

C・ロナウドはマンチェスター・U在籍時、公式戦292試合に出場して118ゴールを記録。3度のプレミアリーグ制覇や2007-08シーズンのチャンピオンズリーグ優勝などに貢献し、自身も2008年に最初のバロンドールを獲得していた。
kaiser-09-11
セルティックの古橋亨梧に人種差別を行った2名の男が逮捕された。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

22日、セルティックと同じくグラスゴーに本拠地を置く宿敵レンジャーズのファンが古橋に向けて人種差別の要素を含んだチャントを歌い、それがソーシャルメディア上に投稿される。この動画は瞬く間に広がり、波紋を広げていた。

これを受け、レンジャーズは迅速な対応を取る。翌日には動画元のサポーターを特定し、同個人に対して無期限のスタジアム入場禁止、さらに所属するサポーターグループへのチケット分配を停止することを発表した。

そして27日、クラブと協力してこの件を捜査する現地警察は人種差別の容疑で2名の男を逮捕したことを発表。声明の中で「ポリス・スコットランドはセルティック・フットボールクラブの選手に向けてのヘイトクライムに関連して2名の男を逮捕、起訴した」と綴った。これによると、30歳と26歳の男は現在は保釈され、後日の出廷を命じられた

今夏にヴィッセル神戸からセルティックに加入した古橋は、ここまで公式戦8試合で7ゴールを記録するなど大活躍。26日のヨーロッパリーグプレーオフAZ戦では貴重な先制点をマークし、チームは1-2で敗れたものの、2試合合計3-2で本戦出場を決めた。
kaiser-09-11
このうち、さいたま市浦和区の「県南部ワクチン接種センター」では、8月10日に届いたロット番号「3004667」のおよそ700本のうち19本で異物混入が確認され、流通を手がける武田薬品工業に返品していました。

 異物が確認されなかった瓶は使用し6540人がすでに接種済みですが、今のところ健康被害は確認されていないということです。

 県は、6月から、まれに異物が入っているとして、武田薬品工業に報告していたということです。

 一方、戸田市では、1633人が対象となるワクチンを接種しています。また、接種見合わせの要請を受け、戸田中央大規模接種センターでの26日のワクチン接種は延期しました。

県によりますと、このほか、県内の職場や大学など13の施設にも対象のワクチンが供給されていて県が詳細を国に確認しています。

 厚生労働省によりますとこれまでのところ健康被害の報告はないということですが、すでに接種を受けた人で体調に異変がある場合は医師や県の新型コロナウイルス専門相談窓口に相談して欲しいとしています。
kaiser-09-11
自分が何者かわからなかった――独立から3年、個を確立した西内まりやの「気張りすぎない」生き方
8/24(火) 17:05配信
Yahoo!ニュース オリジナル 特集
https://news.yahoo.co.jp/pi*up/6402572
撮影:木村哲夫

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



2018年3月末の事務所独立後、西内まりや(27)は海外を中心にモデル業などで活動し、今年6月配信のNetflix『全裸監督2』で4年ぶりの女優復帰を果たした。独立前後の心境の変化をまっすぐに語る途中、退所前に飛び交った報道について質問すると、彼女は覚悟を決めて話し始めた――。(文:岡野誠/撮影:木村哲夫/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

◆全てをなくす覚悟で独立した

「人それぞれ、幸せの定義って違うと思うんですよ」
はたから見れば、西内まりやの芸能人生は順風満帆だった。2007年、ファッション誌『ニコラ』に中2でモデルデビューし、3年後には『セブンティーン』に活躍の場を移す。14年に「日本レコード大賞」の最優秀新人賞に輝き、17年にはフジテレビの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』に主演した。だが翌年3月、デビュー以来所属していた事務所を退所。歌手、女優、モデルと“3足のわらじ”を履いていた彼女は全てを完璧なレベルにしたいと思うあまり、理想と現実のギャップに苦しんでいた。

「たくさんの仕事をいただいて、とてもありがたい環境でした。ただ、いろんな仕事をしていくなかで、本当の私の姿ってなんだろうって。13歳から仕事をしてきて、求められることに応えるのに必死で、自分という人間がわからなくなっていたんです。全く自信のない状態で人前に出ることは恐怖でしかなくて。いずれ、ファンの方たちも離れていくだろうなと思ったんです。だから一度、自分を見つめ直したかった。もう全てをなくす覚悟で独立しました」

◆「頑張れば必ず結果がついてくる」と思い過ぎていた

国体優勝経験のある母が指導する水泳教室に5歳から通い、小3でバドミントンを始め、腹筋500回と6キロ走を日課とした。努力が実を結び、2005年の「福岡市民総合スポーツ大会 小学校6年の部」など市大会で4度の優勝を飾り、将来を有望視される選手に成長した。そんななか、中1の夏に福岡で事務所にスカウトされ、週1回のレッスンを重ねるうちに、表現の仕事に魅了されていく。翌年秋、バドミントンで日本一になる夢を断って上京した。

スポーツで養われた精神力で芸能界に立ち向かい、常に自分を追い込んでいった。だが、トレーニングの成果が数字に表れやすいスポーツに比べ、芸能界に浮遊する“人気”はふわっとしすぎていて、どうすればつかめるのか誰にもわからない。

「スポーツと芸能は全くの別物でした。『頑張れば必ず結果がついてくる』と思い過ぎていて。実家に帰ったときも『今、新曲の練習ができるんじゃないか』と焦ってしまい、心が休まらなかった。だから、パンクしちゃったんでしょうね。以前は何でも頑張らなきゃいけない、走り続けることだけが成功だと思っていました。でも、一度心が壊れてから修復するという経験も、表現の仕事では必要な材料になる。
ふらっと外を歩いたり、家族や友達と話したりしたとき、心にスッと刺さる感情も大切ですよね。考え方が変わりました」

◆「普通」の暮らしをして、自分という人間を知れた

独立後の約4カ月間、海外で完全休暇を取った。復帰してからもニューヨーク、パリ、モロッコなどでファッションや広告の仕事を積み重ねながら、マイペースを保った。すると、少しずつ心身の健康を取り戻していった。

「カフェの店員さんと何げない会話をしたり、家事をしたりして、私にとっては非日常となっていた当たり前の日常を過ごしました。一日のスケジュールを自分で決められる。あまりに新鮮でした。普通の暮らしをして、自分という人間を知れた。何が好きで、どんな生活を送りたいのか。根本的なことから見つめ直して、自分の良いところも悪いところもよくわかったんですよね。ダサい部分もあるし、逆に自分にしかない強みもある。その全てを理解したとき、やっと自分を受け入れて、愛せたんですよ。私は私でいいんだって。それが、この3年間だったと思います」
kaiser-09-11
メリー喜多川氏が「SMAP追放」と「マッチへの愛のムチ」でつけた“後始末”「可愛がっている工藤静香が…」
川田 南雲 2021/08/26 11:10
予約不要、渋谷の若者接種に殺到
小室哲哉氏、金髪ボブのおしゃれ私服ショットを公開「素敵な笑顔」「かわいい」

メリー喜多川氏が本当に愛したジャニーズの名前「マッチのために中森明菜に…」「田原俊彦とファンで“全裸監督”と大乱闘」 から続く

 8月14日、ジャニーズ事務所の“ゴッドマザー”藤島メリー泰子名誉会長が都内の病院で亡くなった。死因は肺炎、享年93歳だった。メリー氏の訃報にあたって、芸能記者らはみな「見事だった」と口にした。

 彼女はこれまで、数多のジャニーズタレントを叱咤し、庇護してきた。メリー氏の 壮絶なジャニーズ人生#1 では、郷ひろみのバーニング移籍や、田原俊彦との小学館乗り込み、金屏風事件などでの、彼女の剛腕を紹介した。しかし、メリー氏は自身の体調から何か悟るものがあったのか、2020年に彼女らしからぬ態度をとる。

メリー喜多川氏 ©文藝春秋© 文春オンライン メリー喜多川氏 ©文藝春秋
 それは近藤真彦の不倫騒動後のことだった。

( 前編 を読む)

◆◆◆

メリー氏の終活「マッチらしく責任を取りなさい」
 近藤真彦が、アパレル会社社長との不倫を報じられたのは「週刊文春」(2020年11月19日号)。滝沢秀明氏がジャニーズ事務所の副社長に就任してからというもの、ジャニーズは不祥事を起こしたタレントを厳しく罰してきた。そんな最中でのことだった。

「ただ、不倫報道後であっても、周囲は近藤にはメリーさんが付いているから安泰だろうと思っていました。メリーさんは2019年7月にジャニーさんが亡くなった後、副社長から会長に、そして2020年9月には名誉会長に就いていましたから。

 しかし、長年にわたって近藤の最大の庇護者だったメリーさんが、この不倫報道に際しては『マッチらしく責任を取りなさい』と諭したようなんです。それで近藤は無期限の芸能活動休止に追い込まれ、今年4月に退所しました。

 メリーさんは自分がいなくなったあと、近藤がジャニーズで居場所を失うことが見えていた。跡を継ぐジュリー氏や滝沢秀明氏にとっても、やりづらい存在になったでしょう。“泣いて馬謖を斬る”ことで、かえって近藤を生かそうとしたのではないか。メリーさんの最後の愛のムチだったのかもしれません」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 近藤は「悲しすぎて言葉が見つかりません。『私、昨日も寝てないのよ』が口癖でした」と、メリー氏の仕事にかける情熱を振り返った。そして「最後まで迷惑をかけてごめんなさい」と懺悔のコメントを発表している。


 近藤と並んでメリー氏の寵愛を受けたのが少年隊の東山紀之(54)だ。1985年の「仮面舞踏会」でのデビュー以来、常にスター街道を歩んできた。近藤の次にジュリー氏の婿候補に名が挙がったこともあり、一時期はジャニーズの後継者となるのではないかとも言われていた。

「少年隊」はメリー&ジャニー姉弟の共同作品
「2004年にジュリーさんが一般男性と結婚し、2010年には東山も木村佳乃(45)と結婚しました。最愛の弟であるジャニーさんが『最高傑作だった』と語る少年隊のなかでも、礼儀正しい東山は特にメリーさんのお気に入りでした。少年隊が1986年から2008年まで23年間続けたミュージカル『PLAYZONE』は、メリーさんがジャニーさんと一緒にプロデュースしています。少年隊はジャニー&メリーにとって、共同の“作品”なんです。

 それ以降のタレントは、ジュリーさんや元SMAP担当だった飯島女史がメインで采配を振ったグループばかりですから、少年隊へは思い入れも深かったんでしょう。昨年暮れに錦織一清(56)と植草克秀(55)が退所した際にグループ名を残したのは、そういう事情があったようです」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 少年隊の面々は、こうした追悼コメントを発表している。

東山 「厳しいマネジャーであり、良き理解者であり、そして優しい母親でもありました。『私はタレントを守るためならいくらでも悪人になります』とおっしゃってました。若い頃からあまたアドバイスを頂いて、メリーさんのようになりたいと思っていました」

錦織 「私の人生の中の大切な火が、またひとつ消えてしまいました。40年以上もおそばにいて、それはそれは寛大で心優しい母でした」

植草 「芸能生活で、一生頭の上がらない方です。ずっと怒られていた思い出しかありませんが、それがあるから今の私がある」

 そして、メリー氏が、功罪併せ持って一番大きな役割を果たしたのがSMAP騒動だろう。

 2015年1月に天敵とも言える「週刊文春」のインタビュー取材をあえて受けたメリー氏だが、記者からの「ジャニーズに派閥はあるのか」という質問に激高。当時、SMAPをマネジメントしていた飯島女史を呼び付けて罵倒し、「ジャニーズのトップは近藤真彦。事務所をお辞めなさい」と叱責した。

「ジャニーズで、それほど期待されていなかったSMAPを、時代を背負うスーパースターに育てたのは、まごう方なく飯島さんの手腕です。ジャニー氏の評価も高かったし、飯島さんもメリーさんをお手本に尊敬していたはずだったんですけどね。実の娘のジュリーさんが後を継ぐのは既定路線だったし、飯島さんはのれん分けか幹部として支えるものと見られていたので、この記事にテレビ関係者は仰天しましたよ」(テレビ関係者)

メリー氏がSMAPと飯島女史の排除に動いたワケ
 飯島氏の名声と影響力が大きくなり、後継者にと考えていたジュリー氏の障害になりえると考えたのだろうか。メリー氏は飯島氏排除を始める。退社を覚悟した飯島女史にSMAPのメンバーが追随する決意をしたことで、事態は収束するかにみえた。

「ところが、メリーさんに可愛がられていた工藤静香(51)が夫の独立を反対したことで、木村拓哉(48)が翻意。2016年の正月明けに、飯島さんだけが追われるように退社し、SMAPのメンバーは謝罪に追い込まれました。

 結局、2016年いっぱいでSMAPは解散。稲垣吾郎(47)、草彅剛(47)、香取慎吾(44)の3人が翌年9月に退所して、飯島女史と合流しました。木村は裏切り者呼ばわりされ、中居正広(49)は2020年3月いっぱいで退所しました」(前出・ワイドショー関係者)

“後始末”をすべてつけて他界したメリー氏
 メリー氏の訃報の直後、木村はインスタグラムでメリー氏の名前を挙げることなく「どんな時も、前向きな心と言葉をいつもありがとうございました」とコメント。メリー氏との思い出が詰まっているハワイとワインの画像をアップ。工藤も白いゆりの花の写真をアップして追悼の意を表した。

 他の元SMAPメンバーはコメントを発表していない。ちなみにメリー氏の亡くなった8月14日は、5年前にSMAP解散が発表された日でもある。

 ジャニーズ事務所を育て、そして“後始末”をすべてつけて他界したメリー氏。毀誉褒貶はあるが、芸能界に残した足跡はあまりにも偉大だ。

(川田 南雲/Webオリジナル(特集班))
kaiser-09-11
タリバン報道官「日本人の退避は望んでいない」 タリバンが望む日本との友好【インタビュー全文】
百武弘一朗
ワールド
2021年8月26日 木曜 午後7:10

アフガニスタンに残る日本人などの退避を支援するため派遣された自衛隊の輸送機が、現地カブールに入った。今後、カブールから隣国パキスタンのイスラマバードへと現地に残る日本人や日本大使館などで働く現地スタッフの輸送を本格化させる。

FNNはこれに先立つ2021年8月25日、アフガニスタンを掌握した武装勢力タリバンのザビフラ・ムジャヒド報道官にインタビューを依頼。報道官は多忙を理由に音声のみで応じた。ムジャヒド報道官は、カブール陥落後これまで二度の会見で融和的な姿勢をアピールしてきたが、現地ではデモ隊やメディア関係者が殺害されるなど実態との乖離も指摘されている。

以下に、パシュトー語によるインタビューの全文を掲載する。

この記事の画像(3枚)
日本人・アフガン人の退避は望んでいない
タリバン ムジャヒド報道官:
まず、我々は、日本人のアフガニスタンからの退避を望んでいない。同時に、アフガニスタン人の誰一人、ここから退避することも望んでいない。アフガニスタンが彼らの国なのだから、そこにいるのが一番良いはずだ。私は、日本人がアフガニスタンに留まることを望んでいる。そして、アフガニスタン人も国外に出さないでほしい。アフガニスタンにとって、アフガニスタン人の国外への流出はよくないことだ。安全は保障されているから、国内に留まるべき。

8月31日までの退避期限は、例えば、戦争の為に来たアメリカの軍に対するものであり、一般の人に対するものではない。この期間は、アメリカが言ったものだ。彼らにとっては問題とはならないだろう。
(駐在外国人の中には)様々な企業で人道的な支援をしている人もいる。このような人たちにはアフガニスタンから退避して欲しくはない。彼らには、アフガニスタンに留まってほしい。我々は彼らの安全は保障する。アフガニスタンにいる日本人を我々は必要としており、退避して欲しくない。大使館は再開されるべきであり、国際機関も同様に再開されるべきだ。彼らに退避期限はない。


自衛隊は退去してほしい
この(退避)期間はあくまでも軍に対するものだ。アメリカを含む全ての軍関係者が留まることは、アフガニスタンにとって何の利益にもならない。民間の海外の方が留まることに関しては何ら問題ない。
日本人には、協力してほしい。我々と日本とは長い間、良い関係がある。外交的にも非常に良い関係がある。だから、我々は日本人を保護する。彼らには、何ら問題は起こらないだろう。しかし、もし日本の自衛隊がアフガニスタンにいるのなら、退去してほしい。アフガニスタンは独立した国家であり、そうした軍の駐留は好ましくない。

外交官や企業に勤める日本人には、心配せずアフガニスタンにいてほしい。日本人には、継続的な協力と支援を期待する。我々は、友好的であり続け、良い外交関係でいたい。これからもそのような良好な関係であるべきだ。そして、信頼関係と協力が欠かせないだろう。
kaiser-09-11
東京都で新たに4704人の感染確認 先週
木曜日から840人減 重症者は1人減の276人
8/26(木) 16:45配信

 26日、東京都が確認した新型コロナウイルスの
新たな感染者は4704人だった。先週木曜日
(5534人)から840人減った。重症者は前日から
1人減り276人となっている。

 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の
4704人。直近7日間の一日あたりの平均は
4352.9人で、前週(4774.4人)と比べて91.2%と
なっている。年代別では20代が最も多い1330人、
次いで30代が896人で、65歳以上の高齢者は
248人だった。

 重症者は前日から1人減って276人。また、
50~90代の男女11人の死亡が確認された。
kaiser-09-11
お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(59)の長女で女優、石橋穂乃香(32)が年上の一般男性と結婚していたことが24日、分かった。

複数の関係者によると、自身の誕生日である7月31日に婚姻届を提出。妊娠はしておらず、コロナ禍のため挙式・披露宴は行わない。

同16日には貴明が約23年連れ添った後妻で女優、鈴木保奈美(55)との離婚を発表。穂乃香は父を思いやって結婚公表を控えており、貴明はそんな親思いのまな娘の門出を喜んでいるという。

穂乃香は、1989年に貴明と前妻の間に長女として誕生。98年に両親が離婚後は母と暮らし、米ハワイで生活していた時期も。2009年に日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」で芸名「穂のか」として女優デビューし、現在はドラマ、舞台で女優として活躍する一方、舞台製作にも携わっている。

貴明とは離れて暮らしていたが、芸能界の大先輩として尊敬しており、バラエティー番組などでも家族とのエピソードを披露。今年6月20日の「父の日」には、インスタグラムで父とプールでキスしている幼少期の頃の写真を公開。「J’aime mon pere?(私は父が好きです?) ハピハピファーザーズデイ」とつづっていた。

◆父はパラにエール

貴明はこの日、YouTubeで配信された「みんなde応援 オリ×パラ! 東京2020みどころ配信~メダリストセレブレーション~」にMCとして生出演。娘の結婚について触れなかったが、ゲスト出演した卓球男子の水谷隼(32)、柔道男子の大野将平(29)らメダリストに質問するなど、爆笑トークで番組を盛り上げた。この日開幕したパラリンピックの注目競技については、「車いすテニス。男女ともに金メダルを取ってほしい」とエールを送った。


石橋 穂乃香(いしばし・ほのか)
 1989(平成元)年7月31日生まれ、32歳。東京都出身。2007年にCM出演などで芸能活動をスタート。09年、石橋の娘であることを伏せてオーディションを受け、「穂のか」として映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」で女優デビュー。同年、日加合作映画「アンを探して」で初主演を務めた。10年には「変身」で初舞台。14年から、本名に改め活動中。身長162センチ。
kaiser-09-11
アゼルバイジャン1部ネフチ・バクーを退団した元日本代表MF本田圭佑(35)にマレーシア1部セランゴールが興味を示しているとカンボジアメディア「クメールタイムズ」が伝えている。

 同メディアは、ネフチ・バクーからの退団発表後フリーとなった本田は、カンボジア代表の実質的な監督となるテクニカルディレクターを務める一方で、今も現役選手として「キャリアを追求している」とした。そんな中、セランゴールが本田との契約を検討しているという。

 マレーシアのセランゴール州を本拠地とする同クラブは1936年に発足し、ドイツ出身のカルステン・ナイチェル監督がチームを指揮。同州開発公社(PKNS)などがクラブに出資しており、同州の皇太子がクラブ代表を務めている。

 ベトナムメディア「Zing」は「クメールタイムズ」の記事を引用し「35歳になった本田は欧州でプレーするのが難しいことを理解しており、新しい土地に目を向けている。彼はプレーするだけでなくサッカー事業にも取り組んでいる」とし、プレーとともに新たなビジネスに取り組む可能性を伝えている。 

 本田は日本代表として臨んだ2018年ロシアW杯でチームをベスト16に導いた後、東京五輪のオーバーエージ枠での選出を目標に掲げて現役続行を宣言。惜しくもメンバー入りはならず、今後の去就が注目されている。
kaiser-09-11
人気コスプレイヤー「年収は5000万円」もグラビア誌はギャラ0円

 人気コスプレイヤーでグラビアタレントとしても活躍している、えなこが23日深夜放送のTBS「霜降りミキXIT」に出演。年収5000万円であると明かした。

 2019年のコミックマーケットでは、撮影のために800人以上のファンが集まり、周囲を円状に囲み“えなこリング”という伝説も誕生。現在は「日本一のコスプレイヤー」と称される。

 この日はお姫様のコスプレで登場したえなこは、出演した霜降り明星らから収入を聞かれ「私の年収は5000万円です!」とあっけらかん。「コスプレイヤーという職業が定着していないので、地位を上げるためにも自ら言うようにしている」と説明した。

 内訳も「70%が企業案件、20%が自費出版している写真集など」と公開。企業案件については「ゲームの公式宣伝大使を務めるなど、イベント出演、ウェブCM、生放送など公式コスプレイヤーとしての活動」と説明。現在は7~8社と契約していると明かした。

 また、写真集はコミケで販売すると1日1000万円くらいとも。一般的にはギャラが高額そうな、マンガ雑誌のグラビアはプロモーションの意味合いが高いため、収入にはならないという。

 えなこは「事務所に入っているので事務所と5対5で折半」と高給取りであることを認めた。その一方で、「とにかく衣装にお金がかかる」と出費の多さも強調。ビキニ風のコスプレ衣装を例に「1着40万円」。手にしている武器が「1つ150万円」と明かした。
kaiser-09-11
【海外の反応】「やり過ぎだ」サッカーNZ代表
オールホワイツの愛称廃止か!?多様性推進の
一環で!反対意見続出!


ニュージーランドサッカー協会(New Zealand
Football)が、多様性推進の一環として
「オールホワイツ(All Whites)」という
男子代表チームの愛称の使用をやめることを
検討していると報じられ、国内ではファンや
元選手の間で激しい議論が起こっている。

 オールホワイツは代表チームが全身白の
ユニホームを使っていることからついた
愛称だが、国営ラジオ・ニュージーランド
(Radio New Zealand)が伝えたところに
よると、協会は人種的な含意があると
みなされることを懸念し、見直しが
行われているという。

 協会は愛称について直接的な言及は
しなかったが、「文化的包括性をめぐる
道のり」の一環で、競技のあらゆる面を
確認していると述べている。

 オールホワイツの愛称が最初に
使われたのは1982年W杯(World Cup)の
予選を戦っていたときで、代表
ユニホームと、ラグビーニュージーランド
代表の有名な愛称「オールブラックス
(All Blacks)」がもとになっている。

 同国代表の他のスポーツチームも、
ホワイトファーンズ(クリケット女子)
やブラックキャップス(クリケット男子)、
ブラックスティックス(ホッケー男女)、
トールブラックス(バスケットボール男子)
といった似たような愛称がついている。

 元代表DFのライアン・ネルセン(Ryan
Nelsen)氏は変更を支持し、人種的な
意味合いがあると捉えられかねない名前は
好ましくないと話している。ネルセン氏は
ラジオ・ニュージーランドに対して
「ほんの少数でも不快に思う人がいるなら、
私にとっては変更する理由として
十分だ」とコメントした。

 一方で大物スポーツキャスターの
ジェイソン・パイン(Jason Pine)氏は、
変更は「完全にばかげている」と話し、
チームの歴史に対する誇りが
失われかねないと指摘している。



 パイン氏はツイッター(Twitter)に
「オールホワイツはファンがつけた
ニックネームで、代表ユニホームの色を
完全にベースとしている。(米大リーグ
<MLB>の)ボストン・レッドソックス
(Boston Red Sox)と同じだ。彼らは
赤いソックスをはいている。オール
ホワイツも白いユニホームを着ている。
それだけのことだ」と投稿した。
kaiser-09-11
元サッカー中国代表で、中国甲級リーグ・
南通支雲で監督を務める謝暉氏が、宴席中に
酩酊状態で〝中国サッカー界の闇〟を暴露。
これが盗撮され、ネット上に流出し大問題と
なり、辞任する騒動が起こった。

 問題の動画は、謝氏が仲間らと円卓で酒を
酌み交わす様子が収められたもの。謝は酩酊
状態のなか「(上海)申花や(上海)上港
(現・海港)みたいな金のあるクラブは、
何百億元もの金を投入している。彼らは
資金を作っているんだ。上港にいたから
知ってるけど、中国スーパーリーグ優勝の
ために上港は120億元(約2050億円)
使った」と暴露。暗にあらゆる手を使って
資金を工面していることを示唆し、莫大な
金を使ってタイトル奪取にこぎつけたと
言い放った。

 宴席で謝氏の正面に座った人物が撮影し
ネット上に公開したから大騒動に。金満
経営に不満を持つサッカーファンは、
「よく真実を語った」と、謝を支持した。
しかし南通支雲は「酒を飲んだ状況で
誤解を招く発言をした。良くない社会的
影響を及ぼしている」として監督
資格を停止。

 謝はすぐにウェイボー上に「昨日、
友人たちと食事をし、酒をたくさん
飲んだ。知らない男が面白がって、
私の酒酔い話をネット上に上げた。
私の評判をひどく傷づけた。法的
処置を取る権利があります」と
投稿者を非難したうえで「話に出て
きたクラブに謝罪します。南通支雲
監督を辞任します」とクラブを
去る決意を述べた。

 サッカーファンの間では盗撮犯を
非難する声が大きい。また「上港
(海港)を調べろ」「これ本当の
話だ」「120億元って」と、
中国サッカー界の金満経営を非難
する声が止まない状況となっている。
kaiser-09-11
元サッカー中国代表で、中国甲級リーグ・
南通支雲で監督を務める謝暉氏が、宴席中に
酩酊状態で〝中国サッカー界の闇〟を暴露。
これが盗撮され、ネット上に流出し大問題と
なり、辞任する騒動が起こった。

 問題の動画は、謝氏が仲間らと円卓で酒を
酌み交わす様子が収められたもの。謝は酩酊
状態のなか「(上海)申花や(上海)上港
(現・海港)みたいな金のあるクラブは、
何百億元もの金を投入している。彼らは
資金を作っているんだ。上港にいたから
知ってるけど、中国スーパーリーグ優勝の
ために上港は120億元(約2050億円)
使った」と暴露。暗にあらゆる手を使って
資金を工面していることを示唆し、莫大な
金を使ってタイトル奪取にこぎつけたと
言い放った。

 宴席で謝氏の正面に座った人物が撮影し
ネット上に公開したから大騒動に。金満
経営に不満を持つサッカーファンは、
「よく真実を語った」と、謝を支持した。
しかし南通支雲は「酒を飲んだ状況で
誤解を招く発言をした。良くない社会的
影響を及ぼしている」として監督
資格を停止。

 謝はすぐにウェイボー上に「昨日、
友人たちと食事をし、酒をたくさん
飲んだ。知らない男が面白がって、
私の酒酔い話をネット上に上げた。
私の評判をひどく傷づけた。法的
処置を取る権利があります」と
投稿者を非難したうえで「話に出て
きたクラブに謝罪します。南通支雲
監督を辞任します」とクラブを
去る決意を述べた。

 サッカーファンの間では盗撮犯を
非難する声が大きい。また「上港
(海港)を調べろ」「これ本当の
話だ」「120億元って」と、
中国サッカー界の金満経営を非難
する声が止まない状況となっている。
kaiser-09-11
2021年6月、東京・新宿の歌舞伎町。

撮影されたのは、路上に倒れ込み、
もみ合いになっている男性と少年。
少年は、男性の顔をけっている。
少年が立ち上がると、倒れている男性の
顔を思いっ切り、何度もけりつけている。
少年が立ち上がり、男性の顔をけりつけて
いるのを、映像から3回確認できる。
ホームレスの男性に暴行を加えた疑いで、15歳の
少年が、傷害の疑いで書類送検された。

男性は、頭に全治およそ1週間のけがをした。

なぜ、少年は暴行行為に及んだのだろうか。
調べに対して、「酔っ払っていて覚えて
いませんが、男性をけったりしたことに
間違いない」と供述している。

現場の歌舞伎町周辺では、未成年者による
飲酒などのトラブルが相次いでいるという
ことで、警視庁が警戒を強化している。
kaiser-09-11
2021年6月、東京・新宿の歌舞伎町。

撮影されたのは、路上に倒れ込み、
もみ合いになっている男性と少年。
少年は、男性の顔をけっている。
少年が立ち上がると、倒れている男性の
顔を思いっ切り、何度もけりつけている。
少年が立ち上がり、男性の顔をけりつけて
いるのを、映像から3回確認できる。
ホームレスの男性に暴行を加えた疑いで、15歳の
少年が、傷害の疑いで書類送検された。

男性は、頭に全治およそ1週間のけがをした。

なぜ、少年は暴行行為に及んだのだろうか。
調べに対して、「酔っ払っていて覚えて
いませんが、男性をけったりしたことに
間違いない」と供述している。

現場の歌舞伎町周辺では、未成年者による
飲酒などのトラブルが相次いでいるという
ことで、警視庁が警戒を強化している。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画(過去)」カテゴリーもっと見る

テレ東,日産の下請けいじめを特集!&下村や塩谷議員は森元総理の責任言及!&201905四国旅行,仁淀ブルーへ。高知城へ・&松本人志裁判6月,今後、裁判官の和解突っぱねると不利では!?吉本は?
Believe2話,刑務所脱出も上川は味方か!?天海祐希,そっくりに気づく&広瀬すず,山崎破局か!?&201906胆振地震後の北海道旅行。網走からカーリングで有名になった常呂へ・&イラク,パリ五輪へ
パリ五輪サッカー,アジア枠は東京五輪からアジア杯順位を反映,イラク戦勝てばパリへ&アンチ・ヒーロー,若手弁護士援護!?&201905四国メイン旅行,仁淀ブルー後,はりやま橋に高知城へ・
パリ五輪サッカー,アジア枠は東京五輪からアジア杯順位を反映,イラク戦勝てばパリへ&アンチ・ヒーロー,若手弁護士援護!?&201905四国メイン旅行,仁淀ブルー後,はりやま橋に高知城へ・
尊富士,110年ぶり新入幕優勝っ!&モスクワテロ,タジキスタン籍!?&エイリアンS最新作ロムルス,夏公開か!?・&ゴーストバスターズ最新作も29日公開・&ゴジラ,浜辺美波がビオランテに!?・
珠洲市長,市内の約9割が倒壊に津波被害も甚大だと&富山や新潟で液状化に,岐阜の奥飛騨でも&2016信州夏山北陸旅行、能登地震を受け、関電黒部ツアー後,焼けてしまった輪島の朝市見学・・
最近の記事
バックナンバー
人気記事