マイペース人生

写真を楽しんでいただくためのブログです。
写真担当 Moonbow
文章担当 kaily
で、お送りします♪

キアゲハ 手乗り

2011年07月12日 | 写真

今年不思議に思うこと。

入梅が早くってあけるのも早かった。

先週末土日とも海は霧が凄かった。こんなの始めてみました。

そして、ふと思いました。

今年はまだセミが鳴いていません。

毎年梅雨が明けるころからうるさいくらいセミが鳴くのに。

全くセミの鳴き声を聞いていません。

 

宮崎がおかしいのでしょうか?

他県ではセミがもう鳴いているのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの (からつや)
2011-07-13 08:20:05
他県の高知でも今年はせみの鳴き始めが遅かったです。数も少ないみたい。

そのかわり貧乏人が多いここでは、人間がないてますよまいにちたくさん。
返信する
あら (kaily)
2011-07-13 21:35:08
宮崎も裕福なほうではありません。
でも、心は豊かな人が多いですよ\(^o^)/
返信する
ぇえっ~ (きしちゃん)
2011-07-19 18:08:44
関西では、鳴いていますよ~
クマ蝉がうるさいくらいです~
台風の今日は、鳴いていませんけどね!!
返信する
きしちゃんさま (kaily)
2011-07-24 22:22:54
コメントありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

今日今年初めて公園でセミの鳴き声を聞きました。
返信する

コメントを投稿