マイペース人生

写真を楽しんでいただくためのブログです。
写真担当 Moonbow
文章担当 kaily
で、お送りします♪

木星とその衛星

2009年07月22日 | 写真
どちらが木星でどれが衛生なのかな?
天体恩地の私にはそれすらわかりません(*_*;

今日は皆既日食!
でも、お天気悪くって・・・。
仕事中でお外を眺めながらいつ始まるんだろう?
なんとなく薄暗いな・・・。
そう思った時が日食だったみたいです。
どうせならお天気のいい日に自分の目で太陽を見てみたかったです。
残念でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとらす)
2009-07-22 20:35:47
こんばんは!!

木星は一番明るい星・・たまたま双眼鏡でみてみたら・・衛星が綺麗に輝いていたので、思わずセッティングして撮影したのです


皆既日食は・・天候も悪そうだし、部分食なので、撮影はしませんでした。
返信する
Unknown (kaily)
2009-07-24 12:44:31
木星って、こんなに明るいの!?!?
返信する

コメントを投稿