マイペース人生

写真を楽しんでいただくためのブログです。
写真担当 Moonbow
文章担当 kaily
で、お送りします♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い裏技ですね。 (azuki)
2011-06-20 22:39:22
 手乗り蝶って初めて知りました。これはヒメシジミだけですか?
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2011-06-21 06:52:27
蝶のゲット・・
そういえば私が高尾山に行った時に指に蝶が止まりしばらく動きませんでした。
きっと指に甘いものがついていたのかと・・
返信する
azuki様 (kaily)
2011-06-21 11:33:04
こんにちわ

色々なチョウチョが手乗りになるみたいですよ。可愛いですよね
返信する
のんのん様 (kaily)
2011-06-21 11:33:47
ハチミツだったら家まで一緒に帰ってくれるかも!
返信する
えっ! (からつや)
2011-06-21 16:01:53
ばたっ!(わたくしの汗のにおいで悶絶してたおれこむちょうちょの音)
返信する
からつや様 (kaily)
2011-06-21 20:54:40
こんばんわ

からつやさん仕事中に汗をかかれるのでもしかしたら、体中にチョウチョが・・・!

返信する
手乗りの技 (Moonbow)
2011-06-21 22:02:31
チョウ達って 蜂蜜では手乗りしない
かもしれません。手乗りをするときは
お腹が空いていないときのようで、
花の吸蜜しているときに指をだしても
「邪魔しないでよ!」ってかんじで
逃げられてしまいます。
むしろ、普通に草花にとまっていると
きに そっとそっと気配を消して、指
を差し出すと上手くいくことがあります。
といってもやはり駆け引き・・
人間側の心の迷いがあるような時には
成功した試しがありませんよ!
返信する
Unknown (kaily)
2011-06-22 21:06:31
なるほど・・・

皆さん参考にしてくださいね
返信する
おう~ (えりさ)
2011-06-28 14:44:22
おう~美しい!!
美しすぎて遠い世界からやってきたような錯覚です。
手乗りシジミチョウ?
指に乗るなんて慣れてますね~~
kailyさんは、どうやって調教するのかな?
昆虫のなかでいちばん好きなのは何でしょうね??
トンボもエレガントよね!
返信する
えりささま (kaily)
2011-06-28 21:10:04
子供のころ赤とんぼの背中には神様が乗っていると祖母に教えられました。
だから絶対に赤とんぼは捕まえちゃだめだって。

ずーっとその言葉を信じていました。
返信する

コメントを投稿