gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれなるままに・・・(ミカン講座・・・)

2014-02-23 04:59:26 | 日記・エッセイ・コラム

2014年2月22日(土曜日)    晴れ

今日はミカンの作り方講座があった・・・今年から5株のオーナーなんだ・・・

1時間の座学の後に、実習だ・・・

026

まずは3年後の姿を思い主幹を3本決め他を切るんだ・・・

バッサリと・・・


032

そして先端の昨年の秋芽吹いた部分を3分の1カットするんだ・・・

秋芽は緑の色をしてるんだ・・・


037

この白色が混じってるのはその前の夏とか春の芽なんだって・・・


051

秋芽はこんなんだ緑・・・


053

その後実際自分のミカンの木を見たが・・・

講習通りでは全然ない・・・さあー・・・どうしようかな???・・・楽しみ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに・・・(... | トップ | つれづれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事