gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012-07-13 06:01:56

2012-07-13 06:01:56 | 日記・エッセイ・コラム

7月12日(木曜日)  雨(ときどき強く)

今日は、全国的に雨、北九州の阿蘇、武田は、過去に経験したことのない大雨が降ったということで、被害も大きくほんと大変と思います、13日もまだ雨が続くという予報7月2日に九州を発ち、故郷で落ち着きつつある私にとっては、何か後ろ髪のひかれる感じのする、今日この頃です。  

そんなことで、今日は、ゴルフの予定もキャンセルして、部屋のかたずけをすることにした。そう、今までの勤めの書類・ノート・ファイルなど山のようにある、勤めているときは、忙しく、ほとんど整理もしなかった、できなかった・・・ボチボチ整理することにした。

チェックするとマル秘の書類もある、どうしたらよいか、奥さんに相談した・・・公共の焼却施設で、粗大ごみ(燃えるごみ)の焼却炉への直接投棄ができるとのこと、ほう世の中変わったな私にとっては、うってつけな施設だと思い、さっそく車にしっかり乗せて、行ってみた。 

最初荷物をチェックされ、車ごと検量ー焼却炉へ自分で投入ー検量ー料金支払い、という工程で、古い書類が、安全に処分できた、少し我が家がすっきりした、またいい経験をさせてもらえた。 焼却炉の写真撮らせてもらえた・車の積載状況とともに写真を添えた。ちなみに検量は、60キロだった。

023025 

まだ他の手続きもある、世の中一度トラブルと何回も行かないといけないこともある、携帯の名義変更がそうだ、一度目は、名前がないと返され、2度目は、新たな書類を書く必要があると返され、今日は3度目の正直と手続きに行った、感じのいいおねえさんが応対してくれた、今日で、3度目だと手続き中に3回は言った、30分かかって、ようやくOKが出た・・・これで終わったともう忘れてた・・・それが、焼却炉に書類を放り込んでた時電話が鳴った、書類に名前を書いてもらうことを忘れたと・・・結局4回行くことになった、着いて言った、「4回目だ!」係のねえさんの平身低頭さが目に浮かぶと思う・・・ さすが写真は、撮れなかった・・・

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜つくり | トップ | つれずれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事