gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スズメバチに刺された!!!!!

2012-09-19 04:47:27 | 日記・エッセイ・コラム

2012年9月18日(火曜日)・・・16時35分・・・スズメバチに刺される!!

それは、どんよりした天候であった、いつものように、自転車で出かけた、丁度雨がポツリポ

ツリと少し降り始めた・・・一瞬引き返そうかなともおもったが・・・エイ行けとばかり、走って

た・・・丁度、下り坂の池の遊歩道・・・調子よくふっとばしていた所(15キロぐらいのスピード

かな・・・)・・・突然左背中に何かとまった感じがし激痛が走った・・・シャツを必死に払ったが

激痛は離れない・・・10メートルぐらい走ってシャツを脱いで近くの人に背中を見てもらっ

た・・・赤いポツンとした点があるとのこと・・・パニックになってた・・・

即奥さんに電話かけ、車で迎えに来てもらいつつ、病院に電話をかけた・・・あいにく担当医

がいないと言って断られた・・・(こう言った突発に困ったときに、診てくれるのが公共機関だの

に)・・・怒りを感じつつ・・・家にとりあえず帰り、他の病院に電話をかけたが出なかった・・・

丁度、皮膚科が近くにあるのを聞いて電話をかけ即行った・・・

事情を話しすぐ見てくださいと依頼した・・・看護師さんが出てきて・・・「いつ刺されたのです

か?」   “30分ぐらい前・・・”  「其れなら大丈夫です・・・15分以内に変わった症状が出

なかったら大丈夫ですから待ってください・・・」・・・激痛は続いた・・・

長い時間(10分ぐらいだと思うが長く感じた)経過し・・・先生に診てもらった・・・結論は心配す

ることはなさそうだ・・・看護師さんが言ったように、先生も15分以内に変わった症状が出な

ければ心配なし・・・“先生一度刺されると、抗体ができ2度刺されると死ぬと聞いてます

が・・・” 「その心配はない・・・そりゃー10か所も刺されたら事は違うが1か所ぐらいなら大丈

夫」 とのこと、塗り薬・飲み薬をもらって帰った・・・激痛は続く・・・

夕食後抗生物質と共に、痛み止め(痛かったら飲みなさいともらってた薬)も飲んだ・・・時刻

は19時45分、刺されてから3時間が経っていた・・・激痛は続く・・・

10時ごろ、やっとウトウトとしてきた・・・刺されて、5時間後だ・・・あしなが蜂に刺された事は

あるが(痛みは、包丁でスパッと切った痛さだ)・・・今回は、切れないカッターナイフが背中に

グサッと刺さった感じだ・・・この年になるまで経験した事がない・・・

今は翌朝5時35分刺されてから丁度13時間経過、チョット痛いが大丈夫だ・・・

皆さんに少しでも参考になったらと思い書いた・・・刺されて15分以内に、体のけいれん・

息苦しい・・・といった様な変な症状を感じたら、即、救急車を呼ぶ・・・このアドバイスも

付けて今日のブログを閉めたい・・・私は、ただ・ただ痛いだけだった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに・・・(... | トップ | スズメバチに刺される・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事