gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

池の観察会

2014-02-12 05:19:48 | 日記・エッセイ・コラム

2014年2月11日(火曜日)   晴れ

今日は池の観察会があった・・・

実に3か月ぶりの出席だ・・・

快晴・・・でも北風が強く冷たい中の出発だ・・・

001_2018_2

風が強いので遠くの雪山がくっきりと見える・・・


016_2

そしてこれは・・・


036_2

そうなんです「ろうばい」の木なんですいい香りがするんです・・・しばしみな足を止め・・


034_2

そして暖かい土手に一輪の花が咲いてました・・・

これ「オオイヌノフグリ」ッて言うんです・・・


040_2

今度はいつものキンケイ君がお出迎えです、すっかり今は人気者なんです・・・


052_2

そして最後は・・・梅が咲いてました・・・


069_2

寒い中なんですが春の息吹がなんとなく伝わってきた観察会でした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー講座・・・ | トップ | ゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事