gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれなるままに・・・(第一回・・・)

2012-07-11 05:09:26 | 日記・エッセイ・コラム

2012年7月10日(火)  晴れ

「つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて・・・」これは、約700年前吉田兼好という人が、書いた、「徒然草」の冒頭の一節です。 今の私風に書けば「・・・日ぐらしパソコンにむかひて・・・」となるかなと・・・  

どんなに時代が変わろうと、どんなに世界が変わろうと人の心は変わらない・・・6日間の山陰の旅を終えてから、3日が過ぎ、全くそう思う今日この頃である。

九州を後にして、故郷の地で、少しづつ活動を開始・・・ 住民票に始まり、今日は、愛車の車庫証明を取りに、警察署へ行った。 そうなんです、今までは、ほとんど車屋さんに頼んでいたんだが、時間はある・・・そこで、自分で行ってみては、と言われその気になった・・・経費が”0”になる・・・警察署へ行くということは、この年になってもあんまり気が進まないもんだ、と思いながら、証書(¥2200結構かかるんだ)を買って張らずに準備し、窓口の前で、認め印を押した・・・(確か昨日、5か所あると言われたが、4箇所しかない、3回見たがやっぱりそうだ・・・)そのまま出してみた、「印鑑持ってますか?」と聞かれた、「はい、あります」やっぱり1か所抜けてた・・・さすがプロ!! 変なところで感心した。 

健康のための運動も開始した。 ラッキーなことに、近くに周囲4.5キロの池がある、家から出て、帰るまでに、ちょうど2時間10000歩だ、基礎体力つくりに、毎日、歩くことに決めた・・・ そのコースを少し写真で、紹介、緑で囲まれ、いいコースだ・・・

020012

ボチボチ少しづつ、やっていこうと思う・・・ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-07-08 05:05:48 | トップ | 野菜つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事