gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東北シリーズ第2弾・・・奥の細道…初日

2012-10-02 05:26:23 | 旅行記

2012年10月1日(月曜日)  台風一過・・・晴れ

今日は、いきなり東北シリーズ・・・と来た・・・そうなんです、私も昨日の夜中まで出発できると

は思いませんでした、台風の本州縦断で・・・一日中このテレビ見てました

145


仮に台風が去っても飛行機のやりくりができず欠航なんていくらでもあると聞いてましたか

ら・・・ところが心がけが良かったとしてきましょう!!・・・私の便から飛び始めたのです・・・

さあー出発、ホント台風一過とはこのことを言うのでしょう・・・機上から、富士山が迎えてくれ

ました。  そして、出発地点の空港へ・・・

025


032

じゃー・・・「奥の細道」の仙台編を始めます・・まず最初は、陸奥国分寺後に立つ薬師堂です

034

043_2

036_3

おっと、芭蕉の句碑を取るのを忘れてた・・・最初からこうでは、これからどうなることか・・・

「あやめぐさ あしたにむすばん わらじのお」 です。

次は、奥の細道からちょっと外れるけど・・・仙台へ来て、ここをお参りしないと・・・そうなんで

す、伊達政宗が眠る、瑞鳳殿です。 続けてどうぞ

051

055

063

065_3


仙台市内にこのような、所があるとは驚くとともに、伊達政宗の偉大さが分かるような気がし

た・・・徳川家康の日光東照宮を彷彿させた・・・

そして、資料館で、3代に渡る城主の発掘調査の様子を映像してたがこれがまたすごかっ

た・・・380年前の遺骨がしっかりと石灰で、保護され発掘される姿は、時空を超えて凄いと思

った、出来たら、又時間をしっかり取っていきたいところだ、感激した!!

オッと出発の時刻になってしまった・・・ごめんこの続きは、明日早く起きて挽回する・・・

行ってきま~す・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風17号・・・・・・(備... | トップ | 東北シリーズ・・・奥の細道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事