gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みかんの木の緊急事態・・・

2016-06-28 05:20:32 | 日記

2016年6月27日(月曜日)   晴れ

今日は梅雨の晴れ間・・・

朝のみかん園の点検でビックリ・・・

みかんの木が枯れかかってる・・・

2か所大きく枯れだしてるんだ・・・

これは大変と家に帰り・・・早速伐採・・・

 

 

切り口を見るとこんなだ・・・いい色は半分以下になってる・・・

これが切った枝だ・・・

他の部分は大丈夫だ・・・

 

でもこの際この木は、全摘果した・・・

丈夫な木になってもらうため・・・165個あった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさい・・・畑・・・ | トップ | 休養日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事