gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミカン摘果

2023-09-02 13:32:53 | 日記

2023年8月28日(月) 晴れ

今日はみかんの摘果をした・・・みかんの木にあまりたくさんの実がつくと

みかんの木が疲れて、来年実がならなくなるか、枯れる恐れがある為、葉っぱ30枚前後に一つの実にする

作業なんだ・・・

Before-Afterで表示しても良く分からないので摘果後の写真を付ける・・・

4本あるんだ・・・

そして摘果後のミカンの状態だ・・・

400個ぐらいあるかな?

これでミカンサワーを作るんだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火・・・ | トップ | 畑の整理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事