gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道シリーズ4

2013-08-27 06:11:22 | 旅行記

2013年8月26日(月曜日)   晴れ

今日でシリーズも4日目になる、昨日は盛りだくさんだったが今日はどうかな?

そう思って予定を立ててたら・・・スズメの挨拶だ・・・オハヨウ!!

006_2

朝食前に湖畔の散歩だ・・・


015_2

今日もしっかり食べて・・・


030_2

さあー出発!!・・・快晴だ・・・


031_2

高速道路も快適だ・・・安全運転で・・・


040

適当に休憩を取って・・・

039

相棒のレンタカーも休憩だ・・・


037

さあー今日最初の目的地だ・・・


056

さっそく遊覧船だ・・・


059

船からの駒ヶ岳・・・全国に18個同じ名前があるんだって、そして、綺麗に山が見えるのは

50%だそうだ・・・ラッキー・・・どうぞ・・


065


068


079

30分の遊覧を終え・・・次に目指すは・・・これ、そう五稜郭タワーだ・・・107メートル

あるんだ、

107

上から見るとこんなだ・・・やっぱりここは、上から見たほうがいいんだ・・・

五稜郭は、箱館戦争(新政府軍と旧幕府軍の戦い1868-1869)の最後の砦となった

西洋式城郭もちろん新政府軍が勝った・・・

111

おっと、107メートルの床が透明になってるんだ・・・上から下を見ると・・・

思わず足がすくむ・・・

125

そして夜は、函館山からの夜景・・・

私のカメラでは、これが限界・・・是非ワンクリックして、拡大して見て・・・


151_2





161_2166_2171_2

展望台はこんな人であふれてるんだ・・・凄い今日は月曜日・・・

185_2

展望台の中は、帰りの人の行列・・・・


199

もう少し言うと、函館山へは、夜間一般の車は進入禁止なんだって・・・

だから道路はすいてるが・・・展望台は、ものすごい人なんだ・・・

もちろん、タクシーチャアターしての見学なんだ・・・帰りには、教会・八幡坂・公会堂など

ライトアップ中の見どころを見学できた・・・

ホテルから、出て帰るまで、1.5時間・・・疲れも考えれば、タクシーが高いか安いか・・・

ご想像に任せる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道シリーズⅣ | トップ | 北海道シリーズ5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事