介護福祉士 日々のぼやき

日常のぼやきや つぶやきなどを書いています

職歴9年目を迎えます 介護技術を身につけて

いきたい!

休憩時間て そんなに大事か?

2017-12-26 08:47:28 | 特養 介護福祉士 奮闘する
人手不足がつづく中、

いつもの時間より業務がおくれる

午後からの業務

他の職員より早く20分ぐらい業務を再開

リーダーから早く業務を再開したのを 苦情をいわれた 


私・・・食堂にいた 職員に00時0分からだと
 
聞いて業務を再開したんやけど

一瞬 なんのことを言われているのかわからんかった

リーダー ・・・あの子もたよりに ならんからな

私と一緒に業務していた 


職員も私も そのように聞いたのやけど

と一件落着!!

その職員と休憩時間とるよりも 

早く帰宅したいよね・・・自宅でくつろぎたい

というと ふたりでうなずいた・・・

私は11時頃に出勤し20時ごろまでの勤務

夕食の片付けとか いろいろ こなし

時間があれば 夜勤勤務者の手伝いをしなくてはならない

べつにしなくてもいいんやけど 他の職員がするから

暗黙了解てやつですね・・・・心の中では 仕事を増やすなよて思う

また、その夜勤者のAが仕事がおそく 相方のB子 遅出のC子が気の毒

私とC子は途中で業務終了時間で終了となるんだけど

夜勤者Aはこだわりが強く 気の毒なのはいつも相方だ

夕食は20時まわっていた・・・・まさにお気の毒

さぞや つかれたのに違いない

いいかげんに 気づけよ 陰口たたかれている ことを・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿