≪貝殻爺の展示館≫フィリピンのセブ行政区の離島カオハガン シリーズ第21回貝殻紹介

2015-09-30 06:51:01 | カオハガン
≪貝殻爺の展示館≫へは http://kaigarajijii.info
貝殻爺へのメールは kaigarajijii@jcom.zaq.ne.jp
でどうぞ。

≪貝拾い仲間へのお土産≫

爺の貝拾い仲間のみなさんにお土産貝殻がないものかと
苦慮しました。
島の住民で貝殻を集めている人が居るはずと考えました。

オーナーにお聞きしましたら居りました。

この島には現金収入がありません。
対価は相手の言値で払ってください。
島への寄付と考えてください、と言われてしまいました。

空港で両替した汚いペソの札を携えて島民の家へ。
言葉が通じないのでオーナーに同道してもらいました。

クチムラサキサンゴヤドリを弁当箱一杯分ほどと
チョウセンフデの仲間数個ほか何点か求めました。

オーナーの指示どおり払いました。

その日の夕方きれいに盛りつけされた貝殻のとって付籠が届けられました。

これって、おまけ ?
ありがとう。

おしまい











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ≪貝殻爺の展示館≫フィリピ... | トップ |  ≪貝殻爺の展示館≫フィリピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カオハガン」カテゴリの最新記事