私は、以前横綱朝青龍関とマスコミに叩かれた時期があった。相撲力士になった時は、まだ未熟な私でした。でもそれも私の人生の財産です。今は、今で充実した人生を送っております。過去に味わった苦い経験は、自分自身を成長させてくれた。意識が変化した。5年前に、弟が突然急死した。僕自身ストレスで顔面麻痺になった。僕を成長させてくれた。その後豊中市臨時職員に内定した。満期まで働いた。豊中市長とも知人になった。ラグビー日本代表候補にも選出された。人生は、諦めずに、コツコツ努力をすることが大事だと思う。現在、元大阪工大高校ラグビー部主将で高校日本代表主将も歴任した同級生の浦田君と人間学を学びながらラグビーも頑張って絆を深めていっております。今後とも籠池照明を皆様宜しくお願い致します。
籠池選手は、大関豪栄道関と、小中は、同じ道場で汗を流す。高校の途中まで、豪栄道関と、汗を流す。幼い頃から、ラグビーと相撲を両立。籠池選手は、平成15年名古屋場所場所前の調整は、順調だったが麻疹にかかり入院した。籠池選手は、兄の影響でラグビーを始め、現在も、ラグビー選手を続ける苦労人の籠池さんです。
籠池選手の祖父は、そろばん8段の方です。籠池選手の祖父の弟さんは、日本珠算連盟の理事長先生です。その影響力で籠池選手は、幼い頃からそろばんを習う。今後は、講師へ
皆様来月いよいよ籠池選手が試合に出場致します。同じチームに元大阪工大高の主将で籠池選手と同じ年の浦田選手も出場します!頑張れ籠池選手
籠池選手は、高槻ラグビースク一ルでラグビーを開始。6年生の時、花園ラグビー場で後の啓光学園で4連覇の時のメンバ一佐久間選手と対戦し勝利。籠池選手は、啓光学園中を受験するが公立に進学する。
籠池照明選手は、関ジャニ∞村上信五さんの弟と学生時代クラスが同じだったそうです。村上家と幼なじみだったんです。籠池照明選手は、以前報徳学園に相撲留学をしていた、稽古相手に元幕内栃乃若関などがいます。
2015年新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年の目標に向かって、一歩、一歩前進して参りたいと思います。今年1年何卒御指導の程宜しくお願い致します。今年1年皆様にとり素晴らしい年でありますように心から御祈り申し上げます。