先日、届いたばかりの2019 SEVERNE OVERE DRIVE M2 7.8 StarBoard Japanの駒井プロにセッティングを見てもらい初使用です。
昨年モデルのM1と比較してドラフトはやや深めでトルク感が増していてよりRaceSailのテイストになっています。
海に出てすぐに違いがわかる程、使用感は変わっていましたね。
SeverneSailの軽さとしなやかさコスパは継続されていてFreeSlalomを楽しむユーザーにはお勧めのセイルに仕上がっています。
吹き始めの風はまずFoilレクチャーです。
初めてFoilにチャレンジしたメンバーさんもいいフライトしていました。
使用FoilはCabonRaceとAlumiGT
Raceは世界のトッププロが使用しているだけあってフライトの安定感とスピード性能はすばらしかったです。
私自身もまだfoil初心者レベルではありますがたぶん今までで一番スピードが出せたと思います。
AlumiGTはfoil初心者レベルの方にも簡単にフライトする事が出来てコストパフォーマンスにも優れています。
重さはありますがCarbonGTと比較しても使用感はさほど感じないと思います。
今回、一番使用してみたかった2019StarBoard Futura107 FlaxBalsa
Carbonモデルとの重量差も数百グラム程度でぜんぜん重くは無いです。
Carbonモデルとの価格差を考えると断然FlaxBalsaモデルがお勧めになってくると思います。
7.8ややオーバーなコンディションでスラロームボードと比較してすごく楽に乗る事が出来ます。
ジャイブのイージーさはもちろんスピード性能も申し分ないですね。
駒井プロ 2019StarBoard Futura107 FlaxBalsa+2019 SEVERNE OVERE DRIVE M2 7.8
+DRAKE CARBON FIN SL8 38 (付属フィンはDW38)
で60kmオーバーのスピード計測でした。
Futura FlaxBalsa いい感じですね。
N1Fin の最新モデル。SLR。
N1Finの最高傑作といわれるだけあってご購入頂いた方からも大満足のお言葉でした。
現在、ご予約、ご注文承っております。 (納期3週間~4週間程)
久しぶりにいい風で楽しめました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます