カエルの散歩びより

あくせくしないで、あくせくあくせく。

いつの間にか冬が過ぎて春になっていました!!!

2014-01-13 | Weblog

最近は時間の短いこと。
相対性理論ではどんな所に落ち込んでしまったんだろうかと思う毎日です。

ついこの間、猫の抜け毛を綺麗にしたのに。
正月の雑煮が終わったばかりの寒い季節なのに。
ふと気が付いてしまいました。

ブラッシングしているとどんどん抜け毛が取れてきました。
寒も明けていません。
でも、冬至が過ぎて日の光が強さを増しているのを感じているのでしょうか。

いつもの事ですが、ピロコームでコーミングするととても気持ち良く感じると、表情に出してきます。
この猫は、去年うちに迷い込んできて、エサは食べるが「ガーっ」と吠えて人を近づけない性格だったのですが、
エサとピロコームでこのようにてなづけたのです。

ペット用ブラシ界の革命と思えるピロコームは日本の発明なんですよね。
ペットは後進国で今までは海外からのものや、あまりパッとしないものしか無かったのにこのピロコームは本当に良いと思います。
このカーブをどうして作り出したか、脱帽です。

黒猫は優しく、三毛猫は獰猛。
でも、こんなに力を抜いてされるままになってくれました。


抜けた毛は塊になってピロコームから取り外して捨てれば良いので室内に毛が舞い上がる心配もありません。
私のお勧めです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。