吉祥花文字練習日記

趣味として始めた吉祥花文字の練習記録
吉祥開運アイテムである精麻飾りとテンソルリングと併せてご紹介。

凌駕他…他をしのいでその上に出る

2022年07月23日 06時41分00秒 | 花文字練習記録

凌駕とは、「他をしのいでその上に出ること」という意味です。

子供が見ているバトルアニメのセリフで出てきたので、

どういう意味かな・・・?と思って調べた次第です。

りょうがという音にも惹かれますし

この文字そのものの形にも何かグッとくるものがあったので

花文字にしたら、やっぱりなんかカッコイイ!!

花文字って流派や作家の個性があってそれぞれですが、

わたしの中のこだわりは、

・読めること

・書道っぽく整っていること

です。

なので、15種類ある吉祥絵をふんだんに盛り込めないで、

全体のバランスを考えて、同じ吉祥絵を多用することがあります。

特に鯉と竹は使い勝手が良いので多用します。

鯉…金運

竹…健康運

多用しても尚良しですよね(笑)

 
🍀わたしの本業🍀

ヒーリングサロン桔梗庵 小川いくよ

岐阜県可児市でプロ鑑定士をしています。 当店の看板メニューは【体内霊視】です。
精麻のお祓いほうき・テンソルリングなどSTORES&メルカリにて販売中

詳しくは https://pont.co/u/kikyou358



最新の画像もっと見る

コメントを投稿