株で資産運用

株式、日経225、eワラント、資産を増やす手段は色々あります。

8月末に、なんとなく涼し

2015年07月04日 | 日記
8月末に、なんとなく涼しい風が吹いている暮れ方に、ベランダの窓を全部開けていたのですが、鈴虫が「リーンリーン」と鳴くきれいな声がかすかに届いてきたんです。
食べ物の秋が来ました。
稲を刈る用意も始まって、田んぼにある畦道の草は事前に機械でちゃんと刈り取られています。
そろそろ来週あたりには稲刈り作業に入っていくのかもしれませんから楽しみです!この夏はとっても暑い夏でしたね。
気候が暑い中でもお食事を何とかきちんと食べてこれから夏バテしないよう気を付けましょう。
そのためにはやっぱり中華が最適でしょうかね。
八月の末ごろに、いくらか風の涼しい暮れ方に、ベランダにある窓を全開していたのですが、鈴虫が「リーンリーン」と鳴いてる声がかすかに届いて来たというわけです。
8月末に、いくらか涼しい風が吹く夜の出来事、ベランダの窓を全部開けてた際に、「リーン、リーン」と鈴虫が鳴いてる声がかすかに耳に入って来たのです。


待ちに待った食べ物がおいしい秋です。
稲を刈る用意もスタートし、田んぼ沿いの畦道の雑草は機械を使って取り除かれている状態です。
そろそろ来週あたりにはそこここで稲刈り作業が開始されるんでしょう!とうとう二学期が開始になって毎日の弁当もスタート。
始めはあわただしいと思ってたんですが、思いの外スッとスタートすることが出来たんです。
効率よく手抜きする場所がだんだんわかってきたってことだと思います。
待ちに待った食べ物がおいしい秋です。
稲刈りをする機材準備も始まっていて、田んぼ沿いの畦道の草は草刈機とかできれいさっぱりと除去されています。
来週にはそろそろ稲刈り作業に入っていく時期です。
楽しみ!この夏の気候はまったく猛暑続きでしたね。
気温が暑くても食事をどうにかきちんと食べて後で夏バテなんかしないようにしましょう。
そのためには中華料理が一番いいなのでは?今日では鈴虫の餌というのも売ってますから、私が子どものときは売ってなかったアイテムですので、思わずビックリしました。
今夜もベランダに出たら鈴虫の鳴き声を耳にすることが出来れば、いいと思うんです。


どうもこの夏はまれに見る酷暑でしたね。
暑くても工夫して食事をきっちり食べて夏バテしないように準備しましょう。
こういう時はやっぱり中華が最適でしょうか。
今頃がブドウの巨峰が売り出される季節じゃないかと近くにあるブドウ園にいった所、種無し巨峰だったらあるって!いいじゃない!タネなしのブドウって一番ですから!近頃では鈴虫専用の餌というのが売られていて、自分自身が子供のころには存在していないものですので、驚いてしまいました。
今晩もベランダから、鈴虫の綺麗な声が聞こえたら良いんだけどね。
ちょうどブドウの巨峰が出てくる季節かと思い近くのブドウ園を訪ねたら、巨峰でも種なしのものは出てるらしい!種なし問題なし!種のないブドウは一番だもん!!ここ最近は鈴虫専用の餌というのが売られていて、私自身が子どものときは売ってなかったアイテムですので、驚いてしまいました。
ベランダから今晩も鈴虫の鳴き声が入り込んできたら嬉しいです。

http://unmeikanojyosenaharuta.bass111.com/