ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

山の日登山 in 八ヶ岳 day1

2016-08-14 | 山登り
正確には山の日の翌日ですが夏の八ヶ岳です

1ヶ月前に計画した工程ですが予定が合わずこのタイミングで行ってきました

【コースタイム】
[8/12]
4:50 赤岳山荘駐車場 → 6:30 行者小屋 → 8:00 赤岳 → 9:40 キレット小屋 10:20発 → 11:30 権現岳 → 12:50 キレット小屋


山の日の翌日とはいえ駐車場を心配していたので4時に到着

お蔭で赤岳山荘の駐車場に滑り込みセーフ

美濃戸となると1時間違うからね





行者小屋のテン場

なかなかの混雑ぶり

皆さんピストンで赤岳ですかね















3時間ちょっとで赤岳に到着

雲海もあり山頂ではテンション高め

山ガールも多い



打って変わっての権現岳

こちらはひっそりとした山頂

これぐらいのテンションの方が自分には合っているかな



ということでテン場はキレット小屋

行者小屋は大盛況ですがこちらは余裕あり


ヤマネ?

初めて見ました



13時に到着でやることも無くシュパっとね

つづく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマネにつきまして (杉山昌典)
2016-08-14 18:40:34
はじめまして、ヤマネの生息調査をしています杉山と申します。
登山中でのヤマネ目撃は登山をされた方へのサプライズ的な恵まれた出来事ですよね。
ヤマネ発見事例は大変に貴重です。
是非、環境省の「いきものログ」に報告しませんか? http://ikilog.biodic.go.jp/  
スマホからでも出来ます。
http://goo.gl/fQ447I 
http://goo.gl/BHJllI
目撃事例の集積でヤマネの新たな生息状況が判明しヤマネの保護・保全につながる事と思います。
ご検討の方よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿