ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

寒さ対策

2012-12-16 | キャンプ
今回のキャンプは最大限の寒さ対策を準備しました。

寒さ対策の基本は焚火と鍋です。

これが無いと寒くて外に居られません。



キムチチゲと梅酒お湯割り
冬はこれに限りますな。




もちろん朝も残った鍋を頂きます。



マットは2枚重ね
地面からの寒さ対策が重要です。



シュラフも2枚重ね



そして秘密兵器がコレ


まめたんアンカ


中に豆炭を一つ入れておくと朝までヌクヌク
足元に仕込んでおきます

氷点下でしたがコレのお蔭で朝までぐっすりでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだあったのね (DAJAX)
2012-12-18 17:36:14
豆炭アンカ懐かスー\(^o^)/
ばあちゃんトコに有ったな…
綺麗ですがまだ売ってるの?_?
豆炭安くて扱い易いからダッチの上火で
よく使います。
そのまま小さくなってくのが可愛いです
返信する
知っているんですか!!? (BUCO)
2012-12-18 23:19:23
かさばりますが冬キャンではコレを持参しています。
夜中ヌクヌクなんですよね。

でもよく知っていますね。
自分は6年ほど前に買ったときに知りました。
今後も愛用しますよ。
返信する
憧れの豆炭 (テツ)
2012-12-21 23:32:31
こないだはきっと激寒だったことでしょう。
私はいつもホッカイロ大量使用でしのいでますが
豆炭アンカはずっとあこがれです!
一酸化炭素がちょっと恐いけど
噂の暖かさに魅かれて導入してみようかな。
返信する
憧れっすか? (BUCO)
2012-12-22 20:15:39
雪中では無かったのと万全の対策をしたのでそこまででは無かったですよ。
マメタンあんかはほんのり温かいといった感じでしょうか。
荷物に余裕のあるときは持つようにしています。
昔ながらのといった感じが気に入っています。
返信する

コメントを投稿