ハーレー乗りのアウトドア

仕事中も週末のことで頭がいっぱいのダメな社会人です。。

山登り初め in 大山

2012-04-15 | 山登り
今年の山登り初めは丹沢の大山。

上のチビと行ってきました。

【コースタイム】
8:00 大山ケーブルカー駅駐車場 →8:30 大山寺 →9:00 下社 →10:20 大山山頂 10:40発→12:30 駐車場


この大山は信仰深い山で、至る所に神社やらお寺やらがあるんです。



多くの人が訪れる山ということでケーブルカーもありますが、今回は利用せずに登山道を歩きます。



登山道と言いながら至る所石段が整備されているので、初心者でも登りやすいです。
ちなみに、自分も大人になって初めて登ったのもこの大山でした。



階段を登りきると、、




大山寺



さらに階段を登ると、、




大山阿夫利神社下社


ここには、


こんな銅像やら



こんな銅像があり、写真スポットになっています。


横にあるのは、、



合格祈願の菅原神社?
念のため将来のために合格祈願をしておきます。



さらに石段を登ると、、、



2時間半程で山頂に到着。
山頂にも本社があります。




山頂ではチビは「おにぎり」



自分はいつもの「カステラ」



本当だと町の奥に海が広がるのですが、
遠くは曇っていて望めず。
残念



下界は既に散っていますが、この辺りは満開ですな。


おしまい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつだってららら)
2012-04-16 14:09:13
『BUCOさんの後ろ姿とご子息の後ろ姿、同じだよ』と夫に言ったのはつい最近のことでしたので、びっくりです。
返信する
びっくり? (BUCO)
2012-04-17 00:22:50
何かびっくりするポイントがありましたでしょうか?
返信する
Unknown (いつだってららら)
2012-04-19 20:58:05
と言った矢先に、お二人のお写真が掲載されたので、嬉しく驚きです。あらためて拝見しましたが、やはり同じ後ろ姿ですね。お洋服の雰囲気も!
返信する
シーズンイン! (いずみ)
2012-04-19 21:08:59
BUCOさん。こんばんは。

いよいよ、山も始動ですね(^ ^)
今年の山のプランはもう立てました??
僕も月末に蓼科山辺りに行こうかと思ってますww
冬に怠けてた分、身体がいう事聞かないし体力は落ちてるし(^^;;
これからボチボチ頑張ってみます!!

息子さん、たくましいですね。
バイクにキャンプに山に、BUCOさんの立派なパートナーですね(^∇^)
いい感じです!!
返信する
子供がパートナーです (BUCO)
2012-04-21 18:22:46
やはり似ていますか?
結構言われるんですよね。


いずみさん、こんにちわ。
まずは低山から開始です。

今年は北アの裏銀座を狙っています。
長期休暇を家族からもらえればの話ですが。。
あとは南アもどこか行きたいですね。
返信する

コメントを投稿