けんちん汁

携帯音楽関連から気になってしかたのないニュースまで勝手にお届け。あとは駄文…。

PS3やらXBOX360やら

2005-07-22 10:13:11 | 【気になる物】
僕も昔は、ゲーム機はとりあえず出ると買っていたんですよ。新しい物好きなので。

んで、その結果。

Xbox→パンツァードラグーンのみ→本体でかくて邪魔
ゲーム・キューブ→ゼルダ、F-ZEROのみ→本体小さいけど、ちょっと邪魔
ゲームボーイ・アドバンス→Mr.ドリラーのみ→現在行方不明


でも、ドリームキャスト、PS2は比較的遊んだ方で、好きなゲームも結構ありましたね・・・(しみじみ)


さて、ゲーム中の画面が進化したと言っても、ファミコン→スーファミみたいな驚きはスッカリ無く、今回のPS3のデモ画像を見ても、「ふーん」ぐらいしか思いませんでした。

でも、買っちゃうんだろうな・・・。

PlayStation 3のデモが国内初披露--リアルな映像描写を追求


そんでもって、我が家ではパンツァー専用機に成り下がっていたXboxの後継機の「Xbox360」では、こんな記事がありました。

Xbox 360、年齢制限があるコンテンツへのアクセス制限機能を搭載

ってことは、あれですか? テクモの某乳ゆれ格闘ゲームとかはどうなんでしょ?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCエンジンでしょ? (なっち)
2005-07-22 12:43:39
むかし我が家にはファミコンやスーファミがなくて、そのかわりPCエンジンが何代にも渡ってありました。

なつかすぃ。
返信する
つい先日 (みかん)
2005-07-22 13:47:49
今のゲームは言葉も出るんだとしりました。。。



時代についていけてません

こりゃ、中井君の携帯並になるのも近いかも・・・

返信する
Unknown (けんちん)
2005-07-22 20:38:37
なっちさんへ

我が家にもPCエンジンありましたよ。んで、桃鉄を毎日のように友達とやってました。なつかすぃ。



みかんさんへ

今のゲームは、香りも出るし、ご飯も炊けるからね(※)。びっくりだよ。

しかも、最近のゲームは声も出るんで、昔だったら好きな音楽聴きながら、ぼーっとやってたんだけど、最近はちゃんとセリフを聞かないといけないからツラいやね。

※ウソです。
返信する
と、いえば・・・ (松子。)
2005-07-22 22:05:44
「ゲームウオッチ!!よくやってたなぁ・・・ドンキーコングでしょ、ポパイもしたなあ・・・」ってコメントする資格ないですよね。
返信する
松子さん・・・ (けんちん)
2005-07-22 22:32:59
お年がバレますぜ。

まあ、今ドンキーコングとかのゲームウォッチって、美品だと、そこそこプレミア付いてるし。無問題←古



返信する