けんちん汁

携帯音楽関連から気になってしかたのないニュースまで勝手にお届け。あとは駄文…。

星の名前を教えてくれる携帯型プラネタリウム

2006-01-12 11:05:14 | 【気になる物】
SkyScoutは、フィールドスコープのような形をした製品で、手でもってのぞき込んで使うように設計されている。SkyScoutは、一見、単なる望遠鏡のようにも見えるが、GPSと地磁気センサ(電子コンパス)、3軸の傾きセンサを搭載しており、覗いている星の名前などの情報を側面の液晶ディスプレイに表示することができるのだ。同社では、パーソナルプラネタリウムとしているが、これまでありそうでなかった製品である。

なんか、すごい気になります。
星好きな人にはタマランかも。
でも、399ドルかぁ…。
とりあえず、日本発売を待ってみます。

記事はこちら

↓ポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る