花木検定試験(かぼくけんていしけん)

花木検定試験の内容、ニュース、お知らせ。美しい花木のご紹介等をいたします。

花木検定試験(かぼくけんていしけん)

2010年03月18日 12時43分45秒 | 日記
花木検定試験がはじまります。

花の名前どのくらい知っていますか?この花の名前は何でしょう?
花木検定試験、4級、3級
第1回は9月12日です。
是非挑戦してみてください。公式テキストの予約注文も始まりました。

詳しくはホームページhttp://kabokukentei.jpでご覧ください。

自然があり、その中に私たちがいます。もっと自然を楽しみたい、これは私達の単純な願いです。自然の中でもっとも身近な一つが花や木でしょう。  花や木に私達が気づき振り向いて対話が持てればもっと豊かな自然が生まれるのではないでしょうか。道を歩いていても、庭にも、そして家の中にも花や木があります。私達との対話を待っています。 花や木は私達の生活の一部であり、私達の心を和ませてくれます。毎日の生活で花や木と出会わない日は無いといっても過言でありません。花の名前、木の名前、そしてその性質を知って花木と対話ができたらたらどんなにか生活が豊かになるでしょう。  しかし、関心はあるけどあまりにも身近なゆえに、綺麗だなと愛でるだけで通り過ぎてしまいがちです。そんなあなたに花木検定試験は役に立でしょう。 この花の名前は何でしょう? 3月16日の写真はカキノキです。
ホームページはhttp://kabokukentei.jp

最新の画像もっと見る