華庭さんのココロ

カバさんの日常 素敵な庭って・・・

開かれた外構業界を目指して

2008-10-17 13:37:44 | Weblog
風邪が治らないです・・・せきが止まらんです




華庭のココロ(ブログ)のヘビーユーザー様から、業界ネタが多すぎる

業界用語の意味がわからん・・・読む気が無くなる・・・・

などとご指摘を受けました

噛み砕いた説明で分かりやすい外構業界ブログを目指します!



え~まずぅ~イビモル練って、下地のこすりを・・アッ!ハイフレ塗ったかぁ?

おーっとイキナリ・チョー業界用語の連発です・・

イカンイカン

こーゆーのが、読者を減らすんだなぁ~気をつけましょう。



はい、本日・目隠しのフェンス取り付け完了

目隠しとは、

家の外部からの熱い視線を避けるためのフェンスです

熱くはないですが・・。ん~分かりやすい





コチラは、スタンプコンクリート

生コンクリートをやわらかいうちに、色の粉で色をつけ

そして、ハンコをつくようにペッタンパッタン

型を付けていきます・・・・・ん~わかりやすい

ですから、石や枕木などに見える、コンクリートなのです

いいでしょ~。





コチラは本日、建前

イナバのガレージ建てま~す・・・

イナバのガレージとは「100人乗っても大丈夫ぅ~」

でお馴染みの、あの・・そーあのガレージです

私、年に一度100人で乗ってます。





コチラはブロック根付け中・・イカンよ根付け・・分からんよ

根付けとは、ブロックを積む工程の中で

まず基礎(ベース)をコンクリートで作り

そして、その基礎の上に1段目として積むブロックの事です

ん~わかりやすい

根付けが決れば、ブロック積の作業は急ピッチで進みます。




最後までお付き合い頂きありがとうございます

最後は、コチラをクリックしてねにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



では本日も、外構(エクステリア)に輝きを!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿