Little Paw Aid

★譲渡会のお知らせ★

静かなる死闘

2016-01-26 13:00:03 | 猫紹介






寒波



昔から美しかった小百合様

昔から冬は寒かった






今冬は ずっとあったかかったので

ここ数日の冷え込みに 冬バテしそうなワタクシ

自律神経の乱れは美容の大敵 

身体を温めなければ・・・と

靴下4枚履きで冷え取り

腹巻2枚着用等々 寒さ対策万全

だが寒い




(長毛は寒さに強いように思う)







体温の高い猫は尚更だろうなあ

腹巻も巻けんし

であるからして

最近 オイルヒーター上の

ベストホットポジションの取り合いで

ひっそりと揉めている 

二男と三男



とはいえ おっさん同士なので

「おうおうそこどきやがれ」

「馬鹿いってんじゃねえ おととい来やがれ」

などとストレートにケンカするようなことは無い


ただひたすら にらむ しつこく にらむ

そして にらまれた方は 

ただひたすら 無視する そして寝たフリする


いつしか緊張感MAXとなり

どちらかが 猫パンチを繰り出す

やり返す そっと噛み付く体当たりする

この間ずっと無言なのである

しかも どちらもデブなので動作がのろい

まるで 一昔前の スローモーションの

サイレントムービーのようである。



そんな静かな戦いを繰り広げている間に

四男(ヨシダ君)と シンゴー姉妹は

ちゃっかり そこそこ暖かいポジションを

確保してしまうのである。


男の面子(?)なのかもしれんけど・・・・

二男三男要領が悪いなぁ~

と感じるワタクシなのでした。








巻いてみたい









お問い合わせはこちら←click





ぽちお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村       

  




今後の譲渡会開催予定   

    
第55回 リトルパウエイド譲渡会


日時  2月14日(日) 11時~16時
場所  セオコルニーチェレンタルスペース
     三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602





ふれあいコラボ譲渡会


日時  3月20日(日) 11時~15時
場所    ふれあい館えんどうじ
     名古屋市西区那古野1-35




最新の画像もっと見る