Little Paw Aid

★譲渡会のお知らせ★

肥満細胞腫

2012-05-30 20:00:48 | 雑記


初耳だったが

きょうは 近所の犬の話で・・・・

わたくしのウォーキングの友 

週に3回は 一緒に散歩していた 友人宅の犬

由緒正しき雑種で 丈夫も丈夫 風邪ひとつ引かず

雨の日も 風の日も 暴風雨でも

「散歩いこまいか よーよー 早う 連れてってくれろ」

わんわんわんわんわんわんわん と吠えたくる 

元気者だったのだが

先日 前足に3センチ位の 腫れ物が出来て

同時に食欲も落ちて(常時食欲の塊のような奴だったのに)

食べちゃ吐く 水飲んじゃ吐く

さすがに 只事でないと 飼い主と一緒に

病院へ

なんと 前足の腫れ物は 肥満細胞腫という

あまり性質のよくない 腫瘍で そこから出る毒素(?)

から 胃腸にダメージが出るそうです。

今は点滴やら 高栄養のフードやら 投薬やらで

元気時の3分の1位の状態にはなったものの

わんわんわんわんわんわん

の声も小さくて、体も一回り縮んだ様子

恐るべし肥満細胞腫

猫にもあるそうです。 毎日愛猫を撫でくり回して

チェックを怠らないようにしましょう・・・

と固く誓ったわたくしなのでした。





お問い合わせはこちら

ポチお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る