Little Paw Aid

★譲渡会のお知らせ★

遊ぼうよ

2019-04-29 20:00:04 | 猫紹介




長くかかっても

人馴れ修行中のコメオ君



ある日 去勢手術の為 獣医への搬入・搬出を手伝うことになり

さすがに車の中では息苦しいだろうと・・

一泊我が家の保護部屋にお迎えした。



事情を聞くと 飼育崩壊寸前の状況で

飼い主さんから相談された

猫友Mリーが見兼ねて避妊去勢をする事になったとのこと




繁殖させないため ♂♀は別部屋でわけてあるものの

飼い主さんは高齢の上 疲弊しているらしく

かろうじて餌はもらえてるが

言葉を掛けてもらったり

撫でてもらったり・・というような

人間との肉体的・精神的な交流は全くない状況





去勢後に飼い主さんにお返ししたとしても・・・

同じ生活が続くんだろうな・・・

一晩様子を見ていて

がらにもなく 切ない思いを抱いてしまった

飼い猫として産まれたのに

一顧だにしてもらえない命





もう大人猫だけど

人馴れもしてないけど

家に来てもらおう 

長くかかってもいいから 人間に馴れて

ほんとうのおうち見つけよう




猫じゃらしも知らなかった









丈夫な顎と歯で ネズミさんは悲惨な姿に



(ほんの2~3分だった





それでも 最近は
「おーいおーい」みたいな声で鳴いて呼ぶ

行くと知らん顔するけどさ





ちょっとでも コメオが楽しいと感じてくれるように

わたくしも頑張るでね




その とばっちり(?)で 

HGI隊長宅には スモオが派遣されている


スモオもがんばろう




















ぽちっとよろしく☟




にほんブログ村        





今後の譲渡会開催予定 

第93回リトルパウエイド譲渡会

日時 5月12日 11時~16時
場所 名古屋市熱田区三本松町
    三本松交差点 南100メートル




ぽちお願いします


にほんブログ村






最新の画像もっと見る