ぞえの戯言

昔書いていた内容を改訂しながら
適当に…

よく言われるんです

2020-01-05 17:48:02 | 日記
某界隈のスナックで、人生の先輩達が私の顔本の投稿を見てよく
「ご飯食っているか?」と言われます。いや、写真投稿で写しているのを
載せているじゃないか、と言っても「白飯が無い!」と言われます。

体重が80kg位あった10年前から本格的にダイエットを行うことに
したんですけど、その時に晩飯はご飯を食べないことにしたのです。
代わりに、酒は結構飲みましたけど (^^;
ただ、酒も元々ビール等、炭酸が入っているのが得意ではないので、
焼酎を中心にして日本酒を止めました。

現在66kgですが、ちょっと気を緩めすぎたかな、とは感じています。
ただ、楽しくやらないと(というか、動物実験のように (^^; )、続かない
のは分かっている(ちなみに、今の体重の前に62kgまで下げましたが
それには、5年かけてます)ので、次のやり方を模索中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿