ESORAGOTO:【エ・ソラ・ゴト】

気に入った写真を並べていきますね。

□江ノ島

2006-10-25 02:15:46 | Weblog
■久しぶりに江ノ島へ。鎌倉に行く途中にちょっと立ち寄った。9月3日のこと。藤沢で1泊して、昼過ぎに江ノ電で江ノ島に向かった。江ノ電に乗ったのは何年ぶりだろう。10年とは言わないけど、5年は乗ってないな。秋が近いと思ったんだけど、この日はかなりの暑さ。江ノ島は海水浴やジェットスキーなんかを楽しむ若い人で賑わっていた。でも、水着や裸で歩いている人がいるかと思うと結構な厚着をしている人もいたりして、ばらばらの装いに秋の訪れを感じたりする。日中は暑いけど朝晩は少し冷えるようになった。折りたたみの雨傘を日除けにしながら、ふうふう息を切らせながらテクテク歩いて橋を渡っていった。あまりに暑いのと、足が痛いんで展望台はあきらめた。実のところ江ノ島に寄ったのは、展望台の脇にあるカフェでブランチをしようと企んだからなんだが・・・。根性なしだな。雑誌で見つけたカフェ。ロンカフェ。江ノ島の高台にあるからテラス席から眺める景色が絶品とのこと。それに眺めだけじゃなくて料理も美味しいらしく、特にフレンチトーストが評判らしい。ここでブランチをきめ込むはずだったのだ。まあ、実をいうと朝寝坊して藤沢駅の近くのタリーズコーヒーでブランチはすませちゃったということもあって、頑張るだけの根性などはないんだな。ハングリーじゃないとあの坂と階段は登れないよね。とはいいつつも、みやげ物屋と食堂が軒を連ねる江ノ島の入り口のあたりで、たまたま空いていた食堂をみつけて江ノ島名物の生しらす丼をパクつくのであった。

■ロンカフェのブログ
http://www.loncafe.net/

■なかなかリアルタイムに写真を整理して載せていくことはできないね。日々の写真を毎日載せられるようになったらかなりの進歩だな。写真は江ノ島の橋の上から撮ったもの(F717)。











最新の画像もっと見る