Sergeant major 966 ブログ

Sergeant major 966のひとり言

初めての1本。

2018-03-11 | 日記
≪山葵が初めて出来ました。≫


≪初めて出来た山葵です。≫

去年の正月に植えた山葵がまずまずの感じで良く育ってくれました。

966としては2回目の挑戦でここまでこれてうれしく感じでいます。

それにしてもここまで来るのに1年2ヶ月かかりました、稲は半年で収穫出来るので非常に長く感じます。


≪山葵全体の姿です。≫

966は山葵の栽培農家に勤務しておりますので、普段はもっと良い山葵をみています。

その事を考慮しても素人の手で良くぞここまで育ってくれたと、山葵に感謝しています。

山葵の栽培は長い栽培期間と歩留りが非常に不安定ですが、自家消費用として、また親しい方やお世話になった方々にお渡し出来る位の本数、一年で50本位出来るようになればと思っています。


≪山葵本体と花です。≫

初めの1本、改めて祖父 父 山葵に感謝したいと思います。

sm-966

最新の画像もっと見る

コメントを投稿