K’S BLOG

K’S BLOG

ようやく。。。

2005-07-16 23:02:53 | Weblog
2件落着しました。
1.今日は子供らのピアノの発表会。
特に長男は去年の発表会から辞めたいと言い続けられていただけに、この発表会で終わってホッとしました(私が。でも私が散々言ってた強弱が出来てなくて、イライラして終わってしまいましたが。)
2.その時に、スマコン時にいつも誘ってくれる長男の同級生(女子)の母より、9月10日(土)大阪DGET!の報告有り
他力本願で、全く申し訳ないんですが。。いつもありがとうございますっ!

まぁそれにしても、今日のピアノの発表会の女の子の衣装の凄い事
もうドレスの発表会といっても過言ではありません。それにひきかえ、男の楽な事といったら。。。
全員で40人中男が8人(それもラストで弾いたのも男の人。先生は4歳くらいの男の子の母で若いですが)と、結構いると思うんですが、殆ど白シャツにネクタイ、短パンかスラックスで、長男の同級生の男の子の衣装は去年と同じだと(母が)言ってました。
↑の同級生の女の子も、去年と一緒だと(母が)。
で、うちも負けずに(??)お揃いの紺の短パンを買ったけど、ジャスコで1枚480円だったんよ~!!と。
一体何の自慢大会やねん~!?3人(母B型トリオ)で大爆笑してました。
でもこの3人が来年は出ないのは寂しいなあ。。(うちの子は今日で辞めたし、もう1人の男子は小学校の間だけ、女の子はピアノは続けるけど、発表会には出ないらしい。。)

さぁ、明日からはまた休みの日は野球の応援だぁ~!
今日、市長大会の準決勝戦で負けたみたいだけど、明日もあさっても試合があるので、応援も頑張らなくてはっ

最新の画像もっと見る