Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

大井川鐵道乗り鉄旅 2日目(1)

ながーい休憩☕️が終わって、やっと2日目のお話に到達😅

2日目の朝、雨の音で目が覚めました。
しかも寒い🥶
週間天気予報で3/22は天気が良くないこと、気温が低いことも調べていたので、厚手の服を荷物に入れていて正解。

雨が降っていなければ寸又峡散策しようと思ったけど、さすがに無理そうだったので予定を変更することに。

朝食を済ませてチェックアウト後、バスで奥泉駅まで向かいました。

そういえば、1日目の夕方、寸又峡温泉バス停にたどり着いた時、バスの運転手さんにカエル🐸のモニュメントのことを教えてもらってたなと思い出しました。


黄金のカエル🐸⁉️
雨だからケロケロ気持ち良く歌いそう。

2日目の旅の出発点、奥泉駅に到着。


乗車予定はオバサンの他に2人だったかな。
列車が来るまで時間があったので、奥泉駅を探検。

山の方どんよりです。


宿の方に教えていただいたんですが、井川線は奥大井湖上駅から先に見どころがあって、私鉄で一番高い鉄橋を渡ると聞きました。

なんだかワクワク😆

井川駅に向かうところは、次回ブログ運転日に書きますね。
今週もオバサンの旅のお話におつきあいいただき、ありがとうございました😊

では、また👋

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事