Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

オバサン 初めて「駅からハイキング」に参加

昨日、オバサンはトレッキングしてたと書いたのですが、よくよく考えるとトレッキングじゃなくてハイキングでした

いろいろな鉄道会社で企画しているハイキングのうち、今回はJR東日本の「駅からハイキング」に初参加してみました。

参加したのは「小海線大カーブから望む南アルプス・八ヶ岳の絶景と赤松林の道を行く小淵沢巡り」というコース。

小海線の大カーブと書いてあったら、もうこれは行ってみるしかない❗️
それに赤松林の道ってどんなところなんだろう⁉️と興味津々で…

ちょっと前から計画を立ててました

当日は天気が心配でしたが、なんとかゴールまでは雨が降らずに済みました。

コース所用時間は施設での見学時間を含めて3時間45分。
オバサンはとにかく小海線の大カーブが見たくて、そこまではかなりのスピードで歩きました。

大カーブ付近に到着👇



一見普通の景色に見えますが…
この後小海線が来ました❣️



いや〜素敵😍

そして、この後赤松林の道へ進みました。




林の中は鳥の囀りや蝉の鳴き声が響き渡り、在宅勤務でのモヤモヤが洗い流されるようでした。

赤松林を抜けた後は「道の駅こぶちざわ」でちょっと休憩。
昨日投稿した写真もここで撮りました。

マップを頼りにコースを歩き、途中であまり休憩もしなかったので、予定より早く小淵沢駅に戻ってきてしまいました

ちなみにこの日は山歩き用に新しく買った靴の試し履きを兼ねていたのですが…
紐をきつく結んでいたまま歩いていたので、足に擦れてしまい、終盤はちょっと足が痛かった🥲

本番で履く前に失敗して良かったのかな。

駅からのハイキングはそんなにハードではないので、いろんなところにこれからも行ってみようと思ってます。

では今日はこの辺で。
次回は海の日、8月11日に投稿予定です🐬

最近の「ハイキング・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事