Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

大井川鐵道乗り鉄旅 1日目(3)

今週もブログ運転日がやってまいりました。
いよいよ4月🌸
そういえば昨日、4月1日は入社式でしたね。
新社会人の方がこのブログを読んでいるとは思わないけど…おめでとうごさいます🙌
オバサンが新社会人になったのは、今から30年前😲
バブリーな頃のスーツなんてもう着られないわ
( ̄∀ ̄)

さて、今週も引き続き3/21〜22にかけて大井川鐵道乗り鉄旅をした報告の続き😁

しかもまだ1日目…

新金谷駅から「ELかわね路号」に乗車したオバサン。
発車後、駅前のプラザ・ロコで買ったお弁当をいただきました👇


車内では「SLおにいさん」が観光名所や沿線の見どころを随時紹介してくれました。
さらに、ハーモニカの演奏もあり、ボッチのオバサンの心に沁みて涙が出そうだったわ。

車窓から眺める大井川の景色もゆったりとしていました。


都会の方にいるとなんとなく慌ただしく日々を過ごしてしまいがちなので、たまにこういう景色を見ると心の洗濯ができますね。

列車が千頭駅に近づく頃、「SLおにいさん」がハーモニカで「ふるさと」を演奏してくれました。
大井川の景色を見ながら聴いていたら、ほんとに涙が出てきた🥲

一人旅、ちょっぴり心細かったのかも。

夫と一緒だと、ブツクサ言ってめんどくさいし、一人の方が気楽❗️なんて思ってたけど、もう25年も一緒にいると、なんだかんだ言って一緒にいる時間って楽しいんだなとオバサン自覚しました。

そうこうしているうちに終点の千頭駅に到着。

お隣のホームには井川線のかわいい車両が。


この先にはアプトいちしろでアプト式電気機関車の連結と、あの絶景スポットが待っているのでした。

では、一旦休憩しまーす☕️

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事