Do*休日ぶろぐ~土曜日と休日に更新するブログです~

185系思い出めぐりスタンプラリーの旅(1)

久しぶりのぶらり旅に突如出かけてきました。
題して「185系思い出めぐりスタンプラリーの旅」
185系が3月のダイヤ改正で定期運用から引退😭
なんとか乗りたいと思っていましたが、緊急事態宣言中だったので諦め、JR東日本のホームページで動画見ながら泣いてました😭
ホームページを見ていた時に、このスタンプラリーのことを知り、行きたいな〜と毎日のように妄想の旅をしてました。
で、今日出かけたというわけです。
とりあえず、熱海に行ってみました。

曇り空でしたが、遠くにある山を見たらなんだか気分が晴れ晴れとしてきました。
熱海の人出がいつもどれくらいなのかわからないのですが、ものすごく混んでるような感じはなかったかな…
とりあえず、熱海でスタンプゲット✌
このスタンプラリーは、ポスターに書かれているQRコードを読み取るので、今までみたいな紙ベースのスタンプ帳ではないし、不特定多数の人が同じスタンプ台でスタンプを押すわけではないので、コロナ禍では安全な方法だなと思いました。
熱海から三島に向かおうか、それとも湯河原にするか迷ったので、三島方面のホームにとりあえず行ってみたところ、隣のホームに…
な、なんと❗️

黒船⁉️
いやいや、これ、伊豆急行の「黒船電車」でした。
初めて見たわ
🌸吹雪が黒いボディーに似合います
結局、三島ではなく湯河原に向かうことにしたので、上りホームへ。
すると、今度は湯河原方面から「サフィール踊り子号」が入線❣️
「黒船電車」と並ぶという贅沢なシーンでした。

昨日の会合でのモヤモヤも一気に吹き飛び、オバサンは大満足でした。

湯河原のことは、次のお休みの日に投稿予定です
「鉄分」をたっぷり補給したので、明日からまた仕事頑張れそうです(*^o^*)

最近の「ぶらり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事