我が国も諸外国同様にスパイ組織が必要です。スパイ組織に所属する人は国家を裏切るような人では困ります。所属員の個人情報を徹底的に洗うことが必要です。特定秘密保護法によってこれも可能になります。
おはようございます。特定秘密保護法案、そもそも民主党政権時代に、時の政府が成立させようと準備をしていた法案です。その必要性を認識し、準備をしていたなら、反対、廃案ではなく、修正協議をすべきだったと思う。マスコミや世論が、反対論調が強かったので、迷走し、反対に回ったのかな?残念です
明日のウイスキーは、白州!ゲットして来たけど結構するのね?荷物が多く行くのも大変だぁ~(((^_^;)
特定秘密は、法案が成立したからその範囲が拡大するものではない。既に政府が指定している秘密のうち、国家安全保障上、特に必要な一部のものを特定秘密に指定するもので、法案が通ったからと言って指定分野が拡大するものではない。公務員が特定秘密や他秘密を漏洩してはいけないことにも変わりはない
かなり誤った認識で「特定秘密保護法案」を見ている方が多いように思う。例えば報道機関が取材目的で「秘密」にアクセス努力をしても法に触れるような取材活動でなければ罪には問われない。法案内容や政府答弁を国民にわかりやすく周知宣伝する方策を改めて政府に求めた。
フィリピン支援の影で忘れられている、同じく日本の友好国パラオ・カヤンゲル島のことも気にかけてみてください
在京パラオ大使館では義援金を受け付けています
詳しくは太平洋諸島センターホームページをご参照下さい。blog.pic.or.jp 佐藤も支援メンバーです。
第2普通科連隊(高田駐屯地)等は、2014年2月下旬~3月中旬までの間、新潟県の関山演習場等にて、米海兵隊と日米共同訓練を実施する予定であり、MV-22オスプレイを使用する方向で調整中です。mod.go.jp/gsdf/news/pres… pic.twitter.com/67DY66qccI
本日我が国の国家安全保障会議(日本版NSC)が発足した。憲法に国家緊急事態の規定がない日本であるが、NSCの発足によって緊急事態の研究、対応要領などが逐次決まっていくことと思う。阪神大震災も、東日本大震災も緊急事態の対応が決められていたなら、被害がもっと縮小されていたはずである。
特定秘密保護法案のポイントは、秘密を漏らした公務員に厳罰が与えられるようになる(最長で懲役10年)ことではなく、秘密情報を受け取った外国人スパイなどにも罪が課されるようになることなのです。今は受け取った側は何の罪にも問われないのです。先進国としては恥ずかしい状態なのです。
ローリングストーンズ来日。3月4*6日東京ドームらしい!一応、申込んでみるかな♪ p.twipple.jp/MhKbS
こんなん始めて見ました・・・どうせ3日坊主<(_ _)> note136.wix.com/gekisha
航空自衛隊が米国の無人偵察機グローバルホークを導入する。しかし米国と情報を共有するためデータの処理・分析は米側に依存するという。データは日本独自で処理をして必要なデータだけを共有するようにしなければ情報でアメリカにコントロールされるだけになる。日本の自立はまた遠のくことになる。
12月1日、第5空母航空団がNAF厚木に帰還。待ちに待ったパパの帰りに、走って向かう息子さんと一足先にパパに抱きついた娘さん flickr.com/photos/compacf…
@moonpch_vfa27 システムフォントの変更を画面設定から好みのものに変えれるよ~♪試してみて!
日韓議員連盟が韓国と相談して、中国も含め3カ国で共同の歴史教科書を作ろうとしているようです。どうせ出来るわけがありません。中韓の反日を受け入れる覚悟がなければ出来ません。無駄な努力になることは目に見えています。止めたほうがいいでしょう。日本が貶められるだけです。
@kuni_3079 本当だよね~(((^_^;) これ程高機動で多様性のあるヘリって他にないからね~(*^^*) ま、反対しているのは赤い方だけだろうけど、報道も産経以外は余りしないね?
もし中国が新たに設定した防空識別圏で管轄権を主張するようなら、我が国も、我が国の防空識別圏において中国機に対して管轄権を主張しなければいけません。大人の対応、冷静な対応だけでは中国に舐められます。どうせ中国は日本と戦争をする気はありません。準備してないからすぐに戦争は出来ません。
主力戦闘機F15に空中給油 初公開 航空自衛隊KC767 - MSN産経フォト photo.sankei.jp.msn.com/movie/data/201…
ごゆっくりお過ごし頂きたい。国内の訪問は被災地が多くお気遣いも多いと思われる。せめて友好国でごゆるりと。両陛下、ニューデリーの庭園で歓迎を受け 皇后さま、53年ぶりご再訪を「センチメンタルジャーニー」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1312…