コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
余計なお世話しちゃいますw (りゅう@ら☆はむ)
2009-09-29 04:42:33
こんばんは♪

画像で見る限り、
リアショックの取り付け位置が外側にずれて
作動半径が大きくなっているので
ショックの減衰が足りなくなってるような気がします。
簡単に言うと、ショックだけ
レバー比が大きくなっていると思いますよ♪
 
 
 
Unknown (oizou@激辛王!)
2009-09-29 11:34:14
あ~
その辺の話しも含めて
ガレロク車高調講座をよろしくお願いします。
今週末にでも♪(謎w
 
 
 
Unknown (hiro)
2009-09-29 21:03:35
自分のはいい感じですよ。
今までストロークがほとんど無かったので
良く思えるのかなぁ。
 
 
 
Unknown (6甲)
2009-09-30 21:32:40
>りゅうさん
お久しぶりでっす♪
なるほど!!納得です。
それにしても、動作軸から半径50cmくらい(測ってないのでおおよそ)あって、そのうちの3cmくらいの半径の違いで減衰力に影響するとは、足回りもデリケートですね。(^^;
また何か気付いたことがありましたら、今後もご意見よろしくおねがいします♪

>oizouどぉん
メモ帳とペンを携帯して居酒屋に行きましょうかねぇ。(笑)
そしてアルコールが十分充填された頃にでも開始しましょうか!!
講座ではなく、落書き大会になりそうな予感もしますが~。(爆)
ってか講座をするほどの知識はありませんっ。

>hiroさん
お世辞を書くのは性に合わないので、正直なインプレを書かせてもらいました。(^^;
自分の場合、今付けているダンパーでは底突きしたことがないので、あまり恩恵がないのですかねぇ。
他のマーチでの乗り味も気になるので、次回お会いする機会があったときにでもhiroさんのマーチに乗せてくださ~い。
しっかし足回りは奥が深いですね。(`@ω@´)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。