毎日日記

ご飯がご飯がススムくん

肩がこるくらい寒い。
こんばんは。K利です。

今日の晩ご飯は【白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋】でした。
白菜と豚バラ肉を交互に挟んで火にかけるだけの簡単な料理です。
村人AとBが口を揃えて「ポン酢は至高」的なことを主張してきたので買ってきましたよ。ゆずの村。
我が家でポン酢といえばコレ。
【“ポン酢しょうゆ”ゆずの村】
一本650円くらいと割高ですがマジで美味い。柚子の風味が強めです。
豚バラ白菜との相性も抜群!美味すぎてペロリと完食しました。

ちなみに昨日の晩ご飯は【漬け刺身丼】でした。
漬けダレに刺身をつけて放置するだけの簡単な料理です。
漬けダレは【酒:みりん:醤油】を【1:1:2】の割合で混ぜるだけ。酒とみりんは醤油と混ぜる前にレンチンしてアルコールを飛ばしませう。
っぱ刺身と白ごはんの組み合わせは最強よ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「真実日記」カテゴリーもっと見る