毎日日記

ブログのアクセス数を増やすには


おはようございます。

超絶面倒くさがりのK利です。


文章書くのは好きだけど手をつけるまでが億劫。

定期的に読む人が増えれば必然的にアクセス数が増えるし書くのモチベーションも上がる。

ではどうすれば読んでくれる人が増えるのか?


『タイトルで釣る』

『凝った内容で面白おかしくする』

『ブログテーマを絞る』

『更新頻度を増やす』


コレらもすごく大事なんだけど、そもそも読む人がいないわけで…しかも無理して決めると義務感が増して書いてて面白くないし

てなわけでまずやるべき事はコッチから攻める。

せっかくフォロー機能があるのだからそれを増やすのが一番手っ取り早くアクセス数を増やす方法。

片っ端からフォローしまくればそのうち何割かは「何ぞコイツ」とチェックしに来る。

あわよくばフォロワーになってくれる。

つまり定期的に読む人ゲットです。


とはいえ、自分が好きでもないブログをフォローするのもなんか嫌だし失礼な気もするので興味をそそられるのがないか探してみました。

とりあえずアクセスランキング上位から順番に。

グルメ、啓発、グルメ、時事ネタ、イベント告知、政治経済、有名人応援、グルメ

興味無ぇ!まったく興味無ぇ!

アフィリエイトを目的にしたらそうなるのかもしれないけどさー

人間味を感じないというかなんというか

しかも書いてる人に同世代が少ない。別にプロフィールで年齢を見たとかではないんだけど文章とか画像から漂う雰囲気が年齢高めな印象を受けることが多い。


そもそも若い人はブログに手をつけにくいわな。

TwitterとかInstagramとか手軽に自分を発信できるツールがあるもの。

今どき、わざわざブログを始めるのは有名人か暇人ぐらいのものでしょう。


と、ここまで適当にダラダラと取り留めのないことを書いてきましたが上手いこと締めれない匂いがプンプンするので唐突に終了です。


【結論】

偶然の出会いは大事にすべき。

私も言うほど若くないし、人間味のあることが書けているかと聞かれると微妙。

アクセス数を増やす方法とか考えだすと面倒。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「真実日記」カテゴリーもっと見る