修理な毎日

はい、中島設備工業です。
毎日寄せられる修理依頼に奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふたりだけでアイス?

2011年06月07日 | 日記

暑くなりましたね、ふぅ~体が大きいと汗の量も多いような・・・感じです。

今日も水道のメーター検針2日目、元気に出発して行きました。

10時の休みにも帰ってきませんでしたが・・・途中のお店で冷たい飲み物を購入したそうです。

あと一時間あれば、全部廻り終えるのだけれど・・・30分足りない。

残念だけれども、残りは明日への宿題となってしまいました。

11時半近くに帰ってきて、「あぁ~暑かった。エアコン付けないでいたのよ」

エアコンぐらい付けたらいいのに。

「だって、出たり入ったりだから、あんまり意味ないのよねぇ。むしろ風を入れていたほうが気持ちいいんだよ」

なんてことを言いながら冷蔵庫いや冷凍庫から取り出したのはタッパー二つ。

朝一番にフローズンヨーグルトになるように、と仕込んでいたのだそうです。

二つだけ?ふたりだけで食べるの?もうすぐお昼なのに?

「いいじゃん、暑かったんだし。タッパーも二つしか無かったし。」

いいですけどね、いいですよ。

明日も元気に頑張ってくださいね。

 

私事ですが、今晩はお楽しみ会です。

友人と飲みに出かけます。久々~なんか嬉しい。

 

コメント

暑くなりましたね

2011年06月06日 | 日記

いやぁ~暑くなりましたね~ 風があったからよかったものの、ホント暑くなりましたね。

今日からMと事務のOちゃんは水道のメーター検針に出かけました。

丸1日あれば終わる、と言われていますが、事務処理もあるので、ここはいつもどおり半日ずつ2日に亘っての検針でお願いしました。

暑い~と言いながら、ひとやすみに戻ってきました。

この間までは、寒い~って帰ってきていたのに。時の経つのって早いものです。

この二人、お天気に関係なく検針に歩いてくれるのはありがたいのですが、午後のペースがグゥーンとダウンするのです。

Mいわく、一日分の体力使っちゃうようで・・・もう私の中では今日は終わってる・・・

冗談言っていないで、真面目に作業に取り組んでくださいね。

 

 恥ずかしい話   ですが、我が家の石油給湯器の、お湯の温度が上がりません。

 なんで?

 おじいさんが懐中電灯片手に外に行ってみると・・・灯油切れ・・・でした。

 すごく初歩的なミスですね、恥ずかしい話でした。

 

コメント

大阪 の見どころは?

2011年06月04日 | 日記

土曜日です、朝は晴れていて暑くなりそうだったけど・・・今は(夜です)雨が降ってきました。

コロコロと落ち着かないお空です。

この夏に、大阪に行こう!という計画が急きょ出来上がりまして・・・。

旅行代理店に行って、お話を聞いてきました。

案内のおねえさんにお話を聞いて、プランを組んでもらって、一応予約までしてきました。

昨日までは夢枕のような大阪の話題が急に現実味をおびてきて、まだ心の準備ができていません。

早々に予約金(内金?)を納入しなくては。

困った事に、仙台空港から大阪の空港まで、まだ定期便になっていないそうなのです。

仕方なく岩手県の花巻空港からの離発着となりました。 となると、花巻までの移動時間です。

約2時間は必要でしょう?行きは良いけれども、帰りはどうしよう?

大阪に少しでも長く滞在したいけれど、帰宅時間のことを考えると・・・さらに空港での諸時間も考慮すると・・・移動だけで一日がつぶれてしまう・・・

解決案として、花巻に一泊する、というおいしい手段を選びました。

これで、安心して大阪最終日を楽しむことができますね。

私も疲れた体で自動車を運転しなくてもよくなって、大助かりです。

あとは、大阪で見学、見物したいところをまとめて、オプションを組んでもらうだけ、となりました。

今晩から早速それぞれの希望をまとめていくつもりです。

今年の夏も暑くなるのでしょう?大阪も暑いことでしょうね。

暑い中、熱いたこ焼き食べるぞ~。

 

 

コメント

あれっ、言ってなかったっけ?

2011年06月03日 | 日記

なんというお天気でしょう、昨日までの雨空がウソのようです。

朝目覚めた時から晴れ渡っていたので、(心持)薄着にしました。

が、日中は暑くなりましたね。少しだけれども風があったからよかったけれど。

今年の夏も、暑さ厳しくなるんだって?節電だって?・・・どうしようねぇ。

私、暑がりだから困っちゃうな。 エアコン使っちゃいけないのかな?

そんなことないよね、使ってもいいよね。設定温度をいつもより高めにするとか、除湿機能を使うとか、工夫すればいいよね?

梅雨入りが怖いこの頃です。

 

今日は、庭工事の仕上げのコンクリート作業の日です。

朝一番で作業車両がやってきました。(生コンのミキサー車ではなく、圧送車)

M:わぁ~どうしたのこれ?なにするの?えっ、コンクリート?今日なの?えぇ~!

P:あれ、今日だよって言ったなかったっけ?

それからのMは、いつにもましてハイテンション。机になんか座っていません。

野次馬そのままで、ず~っと見学していました。さぞかしお邪魔だったろう、と思います。

わずか半日で見違えるような庭に変身しました。

たいして広いスペースではないのですが、コンクリートを流しただけで広々と見えます。

心配なのは・・・

足あと。

以前、事務所の脇にコンクリートを流した時は、ネコの足あとがくっきりと残ってしまいまして・・・。

このことを左官屋さんにお話したら、しっかりとシート養生をしてくれました。一安心、ではないです。

もっと大きな足あとの心配が・・・小悪魔Kです。

何も知らずに自転車ごとハマってしまうかも!? 

要注意ですね。

 

 

 

 

コメント

お久しぶり、です。

2011年06月02日 | 日記

梅雨入りしたのでしょうか?今日も雨が降っています。

まだ早いよね?梅雨入りはまだ早いよね?

しけ寒くって、心細くなります・・・。

 

今日は法務局に行ってきました。

謄本の代金は、現金ではなく印紙で納入します。係の人に金額を聞いて販売窓口に行ったら・・・

はい、○○円分です。   と渡されたのは 収入印紙。

えぇっ、収入印紙でいいの?前回は登記印紙だったじゃないか?

はい、収入印紙でよくなったんですよ。(にこっ)

なんと、4月1日から変更になったんだそうです。知らなかった。

でも、収入印紙でいいんだったら、会社で印紙を準備できるから、便利っていえば便利になったかな。

 

久々に小悪魔Kの話題。

自転車通学です、雨が降った時の為に「ヤッケ」を常備しています。

今日はヤッケの出番が来たようです、雨の中ヤッケを着て自転車で帰ってきました。

しかし・・・「だめだぁ、このヤッケ。着てるのに水が染みてくるもの。」 とのこと。

雨対策のヤッケだったのにな、失敗したな、どうしよう?

とりあえずは、防水スプレーでなんとか対処してもらおう。

休みになったら、水に強いヤッケ(合羽)を準備しようね。

 

コメント