K-motors

年に一度の川浚い




年に一度の川浚いの日になりました~何でこんなことをするのかと 初めて聞いたら これから田んぼに水を引き込む為の大掃除だとか


へぇそうなんだと でも私は田んぼがありませんが
それに引き込む水も使っていませんが?


あはは地区の行事であるとのご説明 成る程?あは
それにしても面白い物がたくさん落ちている物ですね~


空き缶 ビール瓶 その他のゴミ?あれ何でって感じの物まで落ちていますが こんな田舎の小川迄かなりのゴミ


日本人の仕業ですね~あはは 何が行儀のいい日本人か 笑わせてくれます 何で弁当の空き箱まで?


でも小さな水入れ溝にはセリが 子供の頃に鳴らした豆 いけない筈のケシ畑 ?作業の終了後 我が家の芝刈り と 結構働きました~


暑かったな~と携帯をみるとカローラおじさんも本日川ざらいだったとか で腰を痛めたので当分ゴルフのクラブは持てませんと ?あはは~


笑い事ではありません 私とて やや腰に違和感が~慣れない農作業は腰に負担がかかる事を学びました~


明日の朝に腰が普通に動きますように~痛いのは御免ですからね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事