K-motors

歩き



先日 止まった車のおかげで~歩きを覚えた私は 自宅より2キロの道を往復

夕暮れの1級河川 佐波川沿いの旧 防石鉄道跡をてくてくと~ん~ん中々です

小学生の時に乗った覚えのある防石鉄道はその昔 防府市と徳地町を結び1961年に廃止となった

わずか18キロ余りの路線でしたが防府駅より12の駅を経て徳地町にむかう可愛い機関車に木造の客車は何と

舶来品だったとか~その頃の防府駅は何と三田尻駅と呼んでいた記憶力~私たいしたもんです~ははは

話によると名前の由来どうり防(防府市)石(石見)を結ぶ予定だったとか~

津和野を抜け益田に入り石見迄~今本当に出来ていたら凄い事でしたが これは無い物ねだり!

と~三田尻駅から新橋に本橋から身投げ岩に人丸駅~この人丸駅がこの画像部分です~元の路線をてくてく歩く

いい趣味になりそうです~ぅ 私の路線は人丸から身投げ岩迄の往復2キロアスファルトの道路は

殆ど車は通りませ~ん ただ蛇が横断しますが~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事